So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシアの隕石落下、負傷者は1000人に [気になるニュース]



昨日のロシア中部に落下した隕石による被害は、負傷者1000人近くにもなったとか。
ニュースで映像を見ながら驚いてしまいました。

落ちた隕石はNASAによると直径約15m、重さ約7,000トン。
時速64000キロの速度で大気圏に突入し爆発。その一部が地上に落下したとか。

大都市に落ちなくて良かった。
1000人もの負傷者が出て良かった…というのも変ですけど。運が良かった…と言う事でしょうか。なんにしても大惨事にならなくて良かった。

それにしても今回の落下はNASAは事前に予知してたんだろうか?
小惑星「2012DA14」に関してはニュースで言ってたけど、今回の隕石はそれとは関係なかったのかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

47

プラネット・ウェイブス(アース・ウインド・アンド・ファイヤー)のスタンド攻撃ですね。
by 47 (2013-02-18 08:09) 

ねじりパン

師匠、そっちイキマスカ?
by ねじりパン (2013-02-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。