So-net無料ブログ作成

WBC日本対ブラジル戦を観てきました! [日本代表(侍)]

3月2日はWBC予選福岡ラウンドの開幕戦

行ってきました。
朝から仕事に身が入らない入らない(;^_^A

社長の車でいざ出陣。
ドームには4時頃到着。既に人が多い。やはり国際試合、こっちも気合が入ります。
事前に購入してなかったので、背番号入りTシャツを買うために早速ショップへ。

88浩二さんを買おうと…ない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
気を取り直して、次に欲しかった20ケンタを購入。

そして武坊と合流すべく待つ待つ待つ。

しかし寒い(;^_^A

暫くしてサガン鳥栖の試合を観てきたナカオクンと合流。
サガン鳥栖の開幕戦はドローだったらしい。しかし鹿島相手に良くやった。お互い健闘を称えあいながら武坊を待ちます。その後、ようやく武坊と合流したけど、今度はセキュリティチェックで更に待つことに…(;^_^A

待つ待つ待つ。これがまた長い。遅々として行列が進まない。

この時、まだ勇者は現れない。
どうやらテンジンガルと冒険中らしい。

果たして間に合うのか?勇者。


18時。ようやく球場内へ入れた。

もうワクワク感が半端ない
勇者も到着し、メンバーも揃ったところであとはプレイボールを待つだけです。


侍が揃うとこっちのテンションも上がる上がる上がる。

いよいよです

王さんの始球式で盛り上がり、プレーボール

マーくん、頼むよ!…結果はご存じの通りです(;^_^A
後ろに座られてるマダムの皆さんが「マーくん、調子悪いわねぇ。これは早めに交替よ」と仰るように調子がイマイチのようだ。

緊張してるのかなぁ。
やっぱ日の丸背負ってるプレッシャー半端ないだろうな。

先制されて嫌~な雰囲気が流れるとマダム曰く「交替ね。東尾は何やってるの?」と。


先制されて追い付いて、また…の展開で。テンポが遅いのでこれは何時に終わるんやろと心配してた。まだ余裕があった頃(;^_^A


しかし重苦しい嫌~な展開が続いてくると、もしかしてこのままズルズルいくんやないかと思うように。次第にビールの量も増えてきた。

途中、トイレに行ったんだけど、待ってる間、知らないオジサンと野球談話。
これがあるから球場は良いよね。
で、オジサン曰く「いやぁ大丈夫よ、ニーチャン。敵は我々ファンなのよ。ファンのプレッシャーなのよ。普通にやれば勝てるから、我々はビール飲みながらノンビリ見れば良いのよ」と。いやね、それはそうだと思うけど、ここまで打てないと心配なのよ、オジサン(;^_^A

でもオジサンの言う通り日本は8回に大逆転。(= ̄▽ ̄=)V やった!
よし、イマムーの出番!はなくて能見→牧田と繋いでゲームセット!


正直、8回のチャンスで代打井端のコールには「なんでや!浩二さん」と思った。「中田じゃないの?」と。

スミマセン、井端さん<(_ _)>

でも勝ったから良かった。正直、今日は厳しいかなぁと思ってた。
初戦の緊張かブラジルを舐めていたのか。


後ろのマダムと今日のヒーローの選考について熱く語り、固い握手を交わして今日の野球観戦は終了。

いや~ハラハラしたよ、浩二さん。
でも勝てば良い、勝てば良いよ。これで浩二さんも選手の皆も硬さが抜けるだろうから、今日の中国戦は圧勝でお願いします。

マエケン、頑張れよp(^-^)q
タグ:WBC日本代表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1