So-net無料ブログ作成

久留米の「キムラヤ」が今日1月31日で事業終了なんです>< [日記、雑感]

久留米市のソウルフード的なパンと言えば、キムラヤの「まるあじ」です(断言)

そのキムラヤが1月末で事業終了というニュースを聞いて心中穏やかではなかったです(^^ゞ
で、ついにその日が来てしまった。

キムラヤの代表格と言えば「まるあじ」と「ホットドッグ」

723064.jpg
「まるあじ」(画は拾い)
メロンパンのような形をしています。メロンパンじゃないけど

contents_1_1.jpg
「ホットドッグ」(画は拾い)
中身はサラダとハムでウインナーは入っていないという。

なぜこれがホットドックかと言うと・・・昭和初期に、ホットドッグががアメリカで流行ってるって聞いた創始者が、名前から想像して作ったとか。でも想像で作ったにしてはうまいんですよ、これが。

事業終了が残念すぎる。師匠によると他で生産するじゃないかと。そうであって欲しい。
消えてしまうには惜しいパンです。最近食べてなかったけど(^^ゞ
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

47

WRYYYYYYY!
お前は今まで喰った「まるあじ」と「ホットドッグ」の数を覚えているのか〜!
キムラヤのパン工場はフランソアというパン製造の会社に譲渡され、それにともない、キムラヤの看板商品の製造は継続されるそうですよ。
最高にハイってやつだアアア!!

by 47 (2017-01-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0