So-net無料ブログ作成
検索選択

「サタノファニ」1巻 [漫画]

山田恵庸、最新作!ということで買ってきました

サタノファニ

「『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作!活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?(内容紹介より)」

食いしん坊の主人公、甘城千歌。バイト先の先輩に嵌められ集団レイプされそうになる寸前で、相手を皆殺し映画秘宝的な表現だと「ナメてた相手が実は殺人鬼だった」的展開になるのかと思いきや、彼女は犯行時の記憶がなく、逮捕されて女子刑務所に収監。彼女のような一見普通の子が殺人鬼と化す症状を「メデューサ症候群」というとか、何だか良く分からないまま物語はスタート。出だしは良いので今後の展開に期待です。ただ「エデンの檻」や「DEATHTOPIA」のようなラストは勘弁で。話が長くなると収拾つかなくなる傾向にあるので、あまり長編にならない…面白かったらどんどん長くなっても良いけど(^_^;)





サタノファニ(1) (ヤングマガジンコミックス)

サタノファニ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/06
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: