So-net無料ブログ作成
検索選択

交流戦も終わり、さぁリーグ再開!(までは日にちあるけど) [広島東洋カープ]

昨日のソフトバンク戦で勝利出来れば、「交流戦最高勝率チーム」という(良く分からない)称号が貰えたのに、負けちゃったので交流戦は2位フィニッシュ

でもなんか納得行かないなぁ。

12勝6敗で同じ成績ってところがなぁ。確かに直接対決で負け越したジャンって言われればそうなんだけどね。「交流戦最高勝率チーム」っていう名称が良くないよなぁ。最高勝率ならカープも一緒ジャンって思っちゃう。なんで交流戦優勝って名称じゃダメなんだろ。

Wikiによると「2015年からは交流戦の試合数が対戦カードごとにどちらか一方のホームスタジアムでの3回戦総当たりの18試合(対戦カードごとにホームとビジターを2年単位で入れ替え)となり、これまでの12チーム総当たり対抗戦という図式から、リーグ対抗戦の図式に重きを変えた。「セ・パ交流戦優勝チーム」という表彰制度は廃止され、「最高勝率チーム」として表彰されている」ということだけど、でもなぁって感じ。

まぁ一昨年まで交流戦で全く勝てなくてパにケチョンケチョンにされてた頃は「交流戦なんてなくならないかなぁ」とか思ってたんで、今の状況は夢のようなんだけどね(^_^;)

さてさてチームとしては、昨年の11勝6敗1分を上回る結果で、(一応)首位だったんだけど、阪神が強すぎてなかなか差がつかない。しかも勝利の方程式のジャクソンの調子が下降気味なのが気になるところ。復活のジョンソンも復帰2戦目はイマイチな出来だったし。去年は誠也の覚醒もあり交流戦の勢いそのままリーグ戦に突入して突っ走ったけど(それでも8月には巨人戦の猛追があったけどね)、今年はそこまで勝ってるって印象がないんだよなぁ。まさに誠也の成績みたい。誠也も打率とか数字は良いんだけど、なんか打ってる印象がないというか。ごめんよ、誠也。今週末のリーグ再開でいきなり阪神3連戦というのも厳しい。ここ勝ち越せば、そのまま勢いがついて走りそうだけど、もし負け越し(または3タテ)たら、失速してずるずるいきそうな予感もする。今週末の阪神戦は注目ですね。ローテはどう回すんだろう。楽しみ一杯不安一杯ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: