So-net無料ブログ作成

青の騎士ベルゼルガ物語 『K'』『絶叫の騎士』 [本]

ベルゼルガの残りが出たので、モチロン購入です

青の騎士ベルゼルガ物語 『K'』『絶叫の騎士

『K'』 アストラギウス歴7215年。2年の停戦の後、ギルガメス、バララント両星域軍は、再び戦火を交えようとしていた。ギルガメスの首星メルキアでは再徴兵が開始され、これに反対する勢力の鎮圧には、実戦テストを兼ねて新型A・Tが投入された。そのひとつ、桁外れのパワーと、青の騎士に対する異常な反応とで周囲を驚かせたW-1には、人類の運命を左右する恐るべき秘密が隠されていた。名作アニメ『装甲騎兵ボトムズ』のインサイド・ストーリーが復活! カバーイラストは、草彅琢仁氏の描き下ろし。幡池裕行氏の挿画も完全収録(内容紹介より)

『絶叫の騎士』 大戦再開を機に両陣営の人類を根絶やしにし、一型装甲兵士(ウォリアー・ワン)が生み出す新人類にアストラギウス銀河を支配させる――ロリンザーの手で進められている、この恐るべき『メルキア騎士団計画』を阻止するために、ケインは軍基地を次々と爆破していった。だが、孤独な戦いを続けるケインの前に、究極兵器レグジオネータに搭乗するK′が立ち塞がる……。名作アニメ『装甲騎兵ボトムズ』のインサイド・ストーリーが復活! カバーイラストは、草彅琢仁氏の描き下ろし。幡池裕行氏の挿画も完全収録(内容紹介より)

当時は前2部作が好きだったので、後半2部作はイマイチ好きになれなかったんですよね。
テスタロッサのデザインもボトムズの世界観に合ってないんじゃないかって思ったりして。

あれからウン十年経ち、読み返してみると面白い(^_^;)
テスタロッサのデザインも立体モノを模型誌で見る機会も増えて好きになってきたこともあり、なかなか良いじゃないかと。なんていいかげんな自分(笑)

次は高橋良輔監督自ら執筆した「装甲騎兵ボトムズ」全4巻も出して欲しい(スニーカー文庫だったから無理かなぁ)。それなら朝日ソノラマ繋がりで「機甲猟兵メロウリンク」が…って、確か1巻で中断してるよね、これ。もし復刊したらこれを機会に続きをお願いします、監督。


青の騎士ベルゼルガ物語 『K'』 (朝日文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語 『K'』 (朝日文庫)

  • 作者: はままさのり
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/08/07
  • メディア: 文庫



青の騎士ベルゼルガ物語 絶叫の騎士 (朝日文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語 絶叫の騎士 (朝日文庫)

  • 作者: はままさのり
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/08/07
  • メディア: 文庫


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。