So-net無料ブログ作成
検索選択

次は「ジョジョの奇妙な館からの脱出」に参加!! [日記、雑感]

今度はこれ!

その能力(スタンド)で謎の迷宮をブチ破れッ!!
aba39a775750eca5df35a02e8fc0b12d-239x341.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース×リアル脱出ゲーム
ジョジョの奇妙な館からの脱出

福岡であると師匠から聞いて、スタンド使いを集めた!6人1組らしいので(^_^;)

矢を射抜かれた人を探すのに苦労するかと思ったけど、「スタンド使いは引かれあう」の言葉通り、6人が集まったァ!
91pHslY.jpg

今回はどんな趣向なんだろう。
この前、参加した遊園地は暑くてヘバッたので、今回の館(屋内)は助かる(笑)

こんな感じの館を攻略するんだろうか?
24_160.jpg

今回のストーリーは…
宿敵DIOを倒すため、エジプトへと向かう承太郎一行。旅の途中に訪れたホテルの部屋に、謎の声が響く。「お客様、死ぬまでの最後の1時間......どうお過ごしになるか決まりましたかな?」身構える承太郎たちに謎の声は続ける。「1時間以内にホテルを脱出できなかった方は......跡形もなく消滅していただきますッ!」「DIOの手下か!? 姿を現しやがれッ!」突然、部屋の壁がうごめきだし、館はあっという間に複雑怪奇な迷宮へと姿を変えた。壁を破壊しようとするがヒビひとつ入らない。「やれやれ......。こいつは厄介だな」「ぼくたちは完全に閉じ込められたってワケか......」「きっかり1時間後。チェックアウトしていただきます。......この世からなッ! フハハハハ!」声は壁に吸い込まれて消えた。「攻撃を一切受けつけないスタンドか......。となれば、ワシらが取る策はひとつじゃな」「1時間以内に敵本体の居場所を突き止め、叩く......ですね?」閉じ込められた5人と1匹。消滅するまで1時間。はたして敵の能力の謎を解き明かし、迷宮から脱出することができるのか!?(サイトより)

1時間の時間制限なんだろうか?
12月の参加までわくわくですな^^

チケットも既に入手ゥ!

準備は万端だぜ。あとは師匠と承太郎なりきりグッズを入手するだけ…ですな^^

福岡公演
開催日程:12月1(金) 〜 12月29(金) ~ 1月5日(金) - 1月21日(日)
平日:18:30 / 21:00、土:11:00 / 14:00 / 17:00 / 19:30、日祝:11:00 / 14:00 / 17:00
場所:アジトオブスクラップ福岡・天神
〒810-0021  福岡県福岡市中央区今泉1丁目13−30
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

47

今回は1時間の時間制限付き。あんまりウロウロする必要がないのかもね。まぁ、時間を止めることができれば、何てことないぜ!
(今気づいたけど、初日に突撃だね!)
by 47 (2017-09-07 23:28) 

ねじりパン

やっぱり1時間なんですな。

師匠が時間を止めてる間に謎を解いて、オリがで空間削って瞬間移動しちゃえば、もっと時間短縮になるぜ!
by ねじりパン (2017-09-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。