So-net無料ブログ作成
検索選択

「黒田博樹 日米通算200勝記念号」 [広島東洋カープ]

新井さん2000本安打の時は出なかった(よね)のに黒田200勝の時は出ました

200勝記念号

買ってきたその日のピッチングは…だったんですが(^_^ゞ

中身は…。


200勝達成試合ドキュメントやら2016年プレイバックやら。まだシーズン中なので突っ込んだ記事もなくインタビュー再録やらが多かったのは残念。まぁ手堅くまとめてあるのでよしとするか。秋ごろの歓喜の特集号に期待しようかな…と言うわけで、カープナインの奮起を期待します。このゲーム差でそうそうひっくり返らないと思うけど、昨日一昨日のでな戦見てると、ちょっと心配になったりならなかったり(^_^ゞ

付録のポスターは集合写真

こうして同じTシャツ着てグランドで写真撮るのってカープぐらいだよなぁ。だから好きなんだよね、カープ。


黒田博樹 日米通算200勝達成記念号 2016年 8/5 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊

黒田博樹 日米通算200勝達成記念号 2016年 8/5 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: 雑誌





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Twitterまとめ投稿 2016/07/31 [Twitterまとめ投稿]


「機動警察パトレイバーREBOOT」・・・期待してるけど・・・ [アニメ、特撮]

ネットで記事読んだ時は胸が躍ったよ
p_r.jpg
「機動警察パトレイバーREBOOT」

でも監督が押井監督じゃなくてちょっと意気消沈。
どうせ復活するなら、ヘッドギアの面々、全員参加して欲しかった。
でも脚本に伊藤さん、デザインに出渕さん参加で、期待はしてる

■スタッフ
原作:HEADGEAR
監督・絵コンテ・演出・撮影監督・編集:吉浦康裕
脚本:伊藤和典・吉浦康裕
キャラクター原案:ゆうきまさみ
アニメーションキャラクターデザイン・作画監督:浅野直之
メカニカルデザイン:出渕裕
色彩設計・色指定・検査:中内照美
美術監督:金子雄司
企画・エグゼクティブプロデューサー:庵野秀明
アニメーション制作:スタジオカラー

早速、尼で予約開始してたので覗いてみたら・・・

本編10分

マジ?これって予告編か何かなの?この後に長編かTVシリーズが来る?












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2016/07/30 [Twitterまとめ投稿]


「超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編」 [ガンダム]

買ってきた!


超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編

Gガン、2冊同時発売で攻めてくるけど、個人的には1冊発売で間隔を開けないで欲しいけど・・・まぁ熱い展開なので一気読みしないといけないだろ!ってことで納得する。で、今回はこの2巻

「ありがとう、ドモン」

「さらば師匠!マスターアジア、暁に死す!!」

帯で中身が分かってしまう、潔さ(^_^;)
まぁ買い続けてる人は話知ってるわけだから問題ないか。

3巻の終盤で、いよいよGガンダムVSデビルコロニーとの最終決戦のゴング。流石にガンダム連合大集合の中にあのガンダムやらそのガンダムは居なかったなぁ(笑)

あと何冊かは分からないけど、次も楽しみです
しかしホント熱い。北爪Zもこんな感じで描いてくれてたらなぁ~とつくづく思うよ





超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 (3) (カドカワコミックス・エース)

超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 (3) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: コミック





タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2016/07/28 [Twitterまとめ投稿]


P.T.A会報誌が届いた [日記、雑感]

仕事から帰ってくると青いヤツが…。

こ、これは…

P.T.Aの会報誌


主な中身は…アルバムのジャケのメイキングFLASHのPVメイキング等々。

ちなみに裏表紙


ドームツアーのチケット2次先行受付の期間の紙が同封されてたけど、ねじは1次先行受付にまさかの当選で。11月が楽しみなのです
タグ:日記、雑感
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2016/07/27 [Twitterまとめ投稿]


「シャナラ・クロニクルズ」観終わった [DVD、BD]

つい一気見してしまいました
shannara_1.jpg
シャナラ・クロニクルズ

ストーリーは「数千年後の地球。人類が引き起こした大虐殺により文明は壊滅。ここ数十年にわたる平和も、生命の樹エルクリスが死に向かうことにより刻々と脅かされていた。暗黒の恐ろしい勢力に抗う3人のアウトサイダーたちは、探求のために美と運命と魔法の世界へと旅立つ事に…」というもの。

テリー・ブルックスによるベストセラー小説「シャナラの剣」シリーズのTVドラマ化だそうで。
正直、この小説は全然知らなかった(^_^;)

生命の樹エルクリスが枯れかけていて、葉が1枚落ちると魔物が1体復活する(どっかで聞いたことがあるような・・・)。この危機を救うのが「選ばれし者」。だけど7人いた選ばれし者は何者かに暗殺され、唯一残ったのが姫アンバリー。彼女とシャナラの息子ウィル、盗賊のエレトリアの3人でエルクリスの種を持ってある場所を目指して・・・

shannara_2.jpg
この3人が主要メンバー

面白かったです

何というか、ゲーム的展開で(悪い意味ではなく)、とても見やすい。話の筋はまんま「指輪物語」なんだけど、サクサク進むのでホント見やすい。あまりにサクサク進みすぎるので、重大な使命を持っているはずなになんか緊張感がないような感じになっているのは否めないかな。まぁライトノベル読んでる感じかな。嫌いじゃないよ。

ただアンバリー役の女優さんがシガニー・ウィーバーにしか見えなくて、エイリアン新作はこの人に任せれば良いんじゃないの?とか思いながら観てた(^_^;)

まぁそれは置いといて。

シーズン2も製作されるみたいで、早く観たい。ラストでエレトリアの前に現れたのは多分あの人ですよね。




シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]

シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組) [DVD]

シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



同時期、小説(文庫版)が出てたので早速購入。なかなか面白い。
下巻もきちんと出るよね(^_^;)

シャナラの妖精石(エルフストーン)前編 選ばれし者 (扶桑社文庫)

シャナラの妖精石(エルフストーン)前編 選ばれし者 (扶桑社文庫)

  • 作者: テリー ブルックス
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/07/02
  • メディア: 文庫


タグ:DVD、BD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Twitterまとめ投稿 2016/07/26 [Twitterまとめ投稿]