So-net無料ブログ作成

M12!順調順調!着実にカウントダウンしてます!! [広島東洋カープ]

好調な横浜打線だったんで心配したんですが、序盤から広島が有利に試合を運びましたね。
2回裏のアンパンチ!で先制。1点差になった5回には丸ちゃんのフェンス直撃タイムリーで追加点。7回裏は一挙5点と先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合展開。でも結果的には大勝だけど井納を打ち崩していないのがなぁ。前節の中日戦でも八木を結局は打てなかったし。CSに向けて不安材料ではありますね。

しかししかし先発のジョンソンは前回の巨人戦と比べたら調子悪そうだったけど、6回2失点でまとめるのはさすが。これでリーグ単独トップの13勝目だけど、ノムスケを追い抜くとは思わなかったなぁ(^_^;)

ノムスケ、奮起せよ。

これでM12

個人的な予想は9月17日頃だと思っているけど、今のカープの勢いからしたら9月17日より早く決まりそうですね。いやぁワクワクが止まらないっす^^

しかし真赤激のポスターのジョンソン、ワイルドすぎ(^_^;)
4eed37a2.jpg

Twitterまとめ投稿 2016/08/31 [Twitterまとめ投稿]


和食処 千十@2回目 [食べ物・食事]

今年のお盆は初盆でして。親族大集合でやってきました

千十

「終わりました」の立て看板にぎょっとしつつ入店です(^_^;)




相変わらず・・・と言っても2回目なんですが、ボリュームある料理内容で。




茶碗蒸しが来たころはもう満腹で・・・。

ごちそうさまでした。

店DATA
住所:福岡県柳川市稲荷町94-1
電話:0944-73-5680
営業時間:11:00〜21:00
定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日定休日)

Twitterまとめ投稿 2016/08/30 [Twitterまとめ投稿]


M13!負けちゃったけど、着々と減ってます [広島東洋カープ]

昨日は負けましたね><



参った!
お返しグラスラには唖然茫然

それでも9回、2点差まで追い上げたので満足かな(勝って欲しかったけど)。
あまりにも神懸った逆転が続いてるんでシーズンで運を使い切るんじゃないかって心配してたんで(笑)、昨日の負けは仕方なしとしよう。ジャクソン、ザキも休めたし。

問題なのは巨人3タテしちゃったでなの勢い。

明日からのカープ戦でその勢いのまま来られたら、また前回みたいに飲まれそうだ(^_^;)

2016年F1第13戦、ベルギーGP決勝は、ニコが今季6勝目。 [F1]

2016年F1第13戦、ベルギーGP決勝は、ニコ・ロズベルクが今季6勝目。
2016F1_belgian.jpg

まぁハミルトンが最後尾スタートだったんで当然の結果かなと思わなくもない。
でもそんな状況下でも3位フィニッシュしてしまうハミルトンは凄い。

レースは、2番手フェルスタッペンとライコネン、セブの3台が第1コーナーで接触と荒れた展開。おまけにマグヌッセンがクラッシュで、9周を終えて一時レースが中断。何かここまで混乱したレースは久し振りに見た。

アロンソは一時4位走行でこれは期待できる?と思ったけど、それでも7位。この7位はアロンソの腕だろうけど、ベルギーで7位フィニッシュは続くモンツァに期待できますね。

ベルギーGP決勝結果
1位:ニコ・ロズベルグ
2位:ダニエル・リカルド
3位:ルイス・ハミルトン
4位:ニコ・ヒュルケンベルグ
5位:セルジオ・ペレス
6位:セバスチャン・ベッテル
7位:フェルナンド・アロンソ
8位:バルテリ・ボッタス
9位:キミ・ライコネン
10位:フェリペ・マッサ

タグ:F1

「BUSTER DRESS」1巻 [漫画]

ちょっと表紙買い

BUSTER DRESS

「彼らは鉄の巨人───。「人工知能」×「ロボティクス兵器」が少年と宇宙を駆ける───!!!!バスタードレス──それは操縦者のパートナーたる“AI”を搭載した有人兵器。 22世紀末、人類存続の命運は「セカンドアース」開拓に託されていた。だが、この新惑星で謎のテロが勃発。争乱解決のため派兵された葵晴斗は、相棒「ガンホーク」と共にこの星に降り立ち、定かならぬ敵に応戦する!(内容紹介より)」

なかなか面白い。
第2の地球とする予定でテラフォーミングしたセカンドアース(多分、Gは使ってないと思われる)で、まぁテロが起きて、解決に向かった主人公のいる部隊も、主人公以外は全滅という展開。生き残った主人公・晴斗はレジスタンス部隊?と遭遇するというお約束の展開。

ありがちな話のようだけど、今までなかったような要素を持ち込んでるのが良い・・・そこは読んでもらいたい。AI搭載の兵器というのも最近だとガルガンティアのチェインバーだけど、ねじ的にはレイズナーが一番に出てきた(おっと、年がバレるぜ)。色々伏線張ってきてるので、今後に期待できますね。

戦場の泉での水浴びというお約束もあるし(笑)、これは続巻に期待です(^_^;)


BUSTER DRESS(1) (講談社コミックス)

BUSTER DRESS(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 貞松 龍壱
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: コミック








タグ:漫画

M14!カウントダウンは着々と進行中 [広島東洋カープ]

もうね、なんというか凄いというところではない。チームが神ってるどころじゃない(^_^;)
昨日も同点にされて、「今日は引き分け?ナゴドだからサヨナラかもな」と思っていたのに・・・

やっぱり最後まで諦めちゃいけんね



昨日もツーアウトランナーなしから一挙7点だもんな。
カープファンやって30年以上経つけど、ここまで神憑りな快進撃はみたことないし記憶にない。

満塁でのキクのタイムリーに。丸ちゃんの押し出し、そして新井さんの16号グランドスラム。とどめに誠也のHR(しかも2本目)。黒田が投げてる時に打ってくれよと思わなくもない。それに終盤の逆転は見てて興奮するけど中継ぎの負担は半端ないし。まぁ負けるよりは良いか。やってる選手も勝てば疲れ吹き飛ぶだろうし・・・と自分に都合の良い解釈。

巨人も負けてM14。3日連続でもマジック消化は球団史上初で、延長10回の7得点は51年ぶりだとか。
今年のカープは○○年ぶりってのが多すぎ(^_^;)

ま、それだけ今までがアレダッタわけなんだけど

今日も頑張れ!!

「インフェクション」3巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

蛆ゾンビ3巻です

インフェクション

「人を襲う“保菌者”へと変貌した人々……。彼らに噛まれると、何かに感染し、確実に死ぬ。安全地帯である川内地区へと辿りついた高校生・天宮晴輝。ただ護られているだけでは、愛する者を護れない。晴輝は消防隊に特別に加入し、“保菌者”制圧作戦に参加することに。ところが、作戦中に不測の事態が発生し、晴輝達は命懸けの緊急作戦に突入する!!(内容紹介より)」

消防隊に入って活躍中の主人公・晴輝。今回のミッションは平岡大学にいる保菌者の排除と生存者の救助。
主人公の「命令無視しても結果良ければ全て良し」的展開は、まぁ妹を助けられなかったのでと言うことで納得するけど、なんだろうね、このエロサービス。おもらししてるのはまぁ良しとする(この状況下だし)。気持ち悪いって言って下着を洗い出すのはねぇ?この状況分かってる?って突っ込みたくなる。それに対しても平然としてる晴輝って何者?内容とエロと噛み合ってなく、無理矢理エロ入れてるようなんだよなぁ。嫌いじゃないけど、緊張感が削がれるんだよね(^_^;)

後半の新たな「保菌者」の登場も「この漫画にもデカいのが出るんか?」とちょっと辟易したのも事実。最近、こういうパニックものでデカイ敵出すの多いよね。大学の学長もちょっとアレだし、少しは役に立つだろうにと思わなくもないけど。主人公以外の登場人物も何やってるのか・・・。

4巻以降の立て直しに・・・って2巻の時も思ったけど。やっぱ妹退場が早すぎたよなぁ。復活の気配ないし。
どうなるんでしょ、今後。打ち切りだけは勘弁ね(^_^;)

そうそう、巻末オマケの没エロは何?ホントに最初これを入れるつもりだったの?まさかね。オマケですよね。


インフェクション(3) (講談社コミックス)

インフェクション(3) (講談社コミックス)

  • 作者: 及川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: コミック



インフェクション(2) (講談社コミックス)

インフェクション(2) (講談社コミックス)

  • 作者: 及川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: コミック



インフェクション(1) (講談社コミックス)

インフェクション(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 及川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: コミック



インフェクション(4): 週刊少年マガジン

インフェクション(4): 週刊少年マガジン

  • 作者: 及川徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/17
  • メディア: コミック


Twitterまとめ投稿 2016/08/28 [Twitterまとめ投稿]