So-net無料ブログ作成

横溝正史&金田一耕助シリーズ 第43巻 [DVD、BD]


43巻は「悪魔の花嫁

あらすじは「宇津木香織から鈴入りの捜査依頼の手紙を受けた金田一。指定された京都の料亭に出向くが香織は表れず、京都府警の河合警部の家に泊めて貰うことに。料亭から警部の家に向かう途中、鶴田弓枝という女性と知り合い、彼女を自宅まで送る途中に怪しい人影?を目撃する。無事、家まで送り届けた金田一は弓枝の兄・菊雄から翌日に屋敷で行うパーティに招待される。翌日、パーティに出席した金田一は殺人事件に遭遇する…」というもの。

良く出来てる。突っ込みどころ満載だけど(^_^;)

事件の幕開けもパーティ会場に乱入した悪魔に化けた人物。誰か取り押さえろよと突っ込みたくなる。殺されたのは近藤と立野。二人は菊雄を脅迫していたと掴んだ警察は菊雄に尋ねるが、あずき相場に手を出して失敗・・・多額の借金を抱えて、援助を頼まれたけど断ったと軽くあしらわれて・・・。

この辺りから実は菊雄が犯人ではないのか?とストーリーは転がりだす。さらに美術品のブローカーみたいなことを始めて寺から仏像を盗み出してを安く叩いて、ぼろ儲け・・・という証言も出てきて。そして金田一さんは9年前に誘拐された洋一郎を探し出し「犯人は君だ!」と問い詰めるが木田(洋一郎と暮らしていた人物)を殺した笹田が死んでしまいチェックメイト。完全犯罪の成立?と思っていたら・・・終盤のどんでん返し・・・ここも突っ込みどころなんだけど。

ラストは金田一さんがあっさり屋敷を後にしなかったら、ああいう最後にはならなかったのでは?と思わなくもない・・・ていうか何故に心中?しかもあの人と。罪を償うんじゃないの?

さて、このドラマの原作は「悪魔の家」。ドラマのタイトルは「悪魔の花嫁」に変更されているけど、このタイトルは秀逸だなぁと。「悪魔の花嫁」…悪魔のような花嫁ととるか、悪魔のような新郎の花嫁ととるかで印象が変わってくる。まぁ、どっちにしても主人公は花嫁(弓枝)だろうということは想像出来るけど。前者は悪女、後者は夫を支える妻みたいな印象になる。てっきりタイトルから・・・と思っていたので、このタイトルに騙された。てっきり犯人は菊雄と思っていたし。突っ込みどころ満載だけど、良く出来たドラマです。

ねじ的(今のところ)ランキング
1位:真珠郎
2位:不死蝶
3位:夜歩く
4位:死神の矢
5位:香水心中
6位:獄門岩の首
7位:悪魔の手鞠唄
8位:本陣殺人事件
9位:ミイラの花嫁
10位:悪魔の花嫁
11位:八つ墓村(2時間ドラマ版)
12位:黒猫亭事件
13位:三つ首塔
14位:迷路荘の惨劇
15位:悪魔が来たりて笛を吹く
16位:水神伝説殺人事件
17位:殺人鬼
18位:犬神家の一族
19位:本陣殺人事件(2時間ドラマ版)
20位:病院坂の首縊りの家
21位:霧の山荘
22位:悪魔の手毬唄(2時間ドラマ版)
23位:仮面舞踏会
24位:死仮面
25位:トランプ台上の首
26位:悪魔が来たりて笛を吹く(2時間ドラマ版)
27位:女王蜂
28位:獄門島
29位:仮面劇場
30位:悪霊島
31位:薔薇王
32位:八つ墓村
33位:女王蜂(2時間ドラマ版)
34位:不死蝶(2時間ドラマ版)
35位:獄門島(2時間ドラマ版)


横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(43)2016年 10/9 [雑誌]

横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(43)2016年 10/9 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: 雑誌



横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(44)2016年 10/23 [雑誌]

横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(44)2016年 10/23 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: 雑誌



横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(45)2016年 11/6 [雑誌]

横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(45)2016年 11/6 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 雑誌


タグ:DVD、BD
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Twitterまとめ投稿 2016/09/30 [Twitterまとめ投稿]


あぁ、やっぱり実現してしまうのか!「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画 [TV、映画]



数年前から噂されていたジョジョ実写版・・・ついにというかいよいよというかやはりというかまさかというかなんというか始動です。

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

オリジナルな話を単独で作るならまだしも、4部をそのままやるって無謀と言うかなんというか。

しかもロケ地はスペイン!!

確かに杜王町を再現するのは難しいかもしれないけど、それだったら「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいにミニチュアとCGで再現すれば良いのに・・・。予算的に厳しいのか?

第4部全部やる!と意気込んでるけど、2章があるかなぁ~(^_^;)

まぁ観ないことには何とも言えないけど、テラフォでやらかしたからなぁ、三池監督(^_^;)
タグ:TV、映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Number 911 「カープの魂」 [広島東洋カープ]

一連のカープ特集本のオオトリを飾る(?)ハズのNumber買ってきました。

カープの魂

一冊丸丸カープ特集かと期待したんですが、まぁそこはnumber。60頁弱の特集でした。残念(>_<)

それでも巻頭の黒田・新井さん対談


助っ人外国人列伝

と、Numberらしい切り口でなかなか読みごたえありで。ついつい読み耽ってしまった。

しかし9月10日に優勝してから2週間。色々とカープ特集本が出たけど、ついつい買ってしまった。

内容はほとんど変わらないけどね(^_^;)

まぁ記念だからね。次、いつ優勝するか分からんし(^_^ゞ

しかし、まさかCS突破したら「CS突破記念号」とか出さないよね…って「まぁ記念だから」と自分に言い聞かせて買いまくると姿が想像出来るけど・・・(^_^ゞ


Number(ナンバー)911号 広島優勝特別編集「カープの魂」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

Number(ナンバー)911号 広島優勝特別編集「カープの魂」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

  • 作者: Number編集部
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Twitterまとめ投稿 2016/09/28 [Twitterまとめ投稿]


なに!!「私立探偵マグナム」の続編シリーズ企画が進行中だと!! [TV、映画]

マジか!!
MAGNUM, P.I..jpg
「私立探偵マグナム」の続編シリーズ企画が進行中だと!!

続編はマグナムの娘リリー・“トミー”・マグナムが主人公で、父親の私立探偵事務所を引き継ぐためハワイに戻ってくるという設定。ハワイを舞台に国際犯罪やスパイ活動が盛り込まれるだけでなく、トミーの海軍情報局員としてのキャリアを終わらせるきっかけとなった、スパイ作戦の失敗の謎にも迫るストーリーになるそうだ。(シネマトゥデイより)

ちなみに「私立探偵マグナム」とはベトナム帰りの元海軍士官であるトーマス・サリバン・マグナムはハワイ・オアフ島で探偵業をやっていて、は戦友のTC、リックとともに事件を解決していくというもの。今回(もし実現すれば)は彼の娘が主人公ということか。リブートじゃなくて続編というのがポイント高し!



う~ん。久し振りに観たくなった。
廉価版でも買うかな・・・って全シーズンあるんだろうか?


私立探偵マグナム シーズン 1 バリューパック [DVD]

私立探偵マグナム シーズン 1 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: DVD





タグ:TV、映画
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Twitterまとめ投稿 2016/09/27 [Twitterまとめ投稿]


倉の引退試合!雨でノーゲームになったけど、泣いたよ泣いたってまたかよ、自分(^_^;) [広島東洋カープ]

昨日のヤクルト戦は倉の引退試合。
で、黒田とバッテリー。実に9年ぶり。泣きました(^_^;)



試合前の記者会見で「もしかしたら黒田さんがメジャーから帰ってくる。帰ってくるまでは絶対に現役でやるぞ、という思いがあった」って言ってたのを知ってたので、見ながら涙がこみ上げてきた。最近、涙腺が弱いんだから泣かせるなよ。ただでさえ今年は泣きまくりなんだから(^_^;)

そして試合はノーゲーム。最後に倉のパフォーマンス

前田の解説(?)が実に微笑ましい(^_^;)

倉もチャーリーも引退でさびしくなるよ、ホント。

両選手、お疲れ様でした
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「グレートメカニックG 2016 AUTUMN」 [本]


グレメカ最新号は「バイファム

前号のダグラムと言い前々号のダンバインと言い、良いところを突いてくるぜ!GJ!!
でも昔の作品だけでなく、マクロスΔやガン鉄2期の特集も忘れないのはサスガ。

こうなると次の特集が気になる。「イデオン」か?それとも「ザブングル」?はたまた「エルガイム」?裏をかいて「ガリアン」とか?もしくは満を持して「ボトムズ」をやってくれるか?…と毎号楽しみなのですよ。個人的には「亜空大作戦スラングル」とか「超力ロボ ガラット」とか・・・ん?ガラットは1回あったかな?「マシンロボ クロノスの大逆襲」とかを扱ってくれると嬉しいんだけどなぁ。それで再評価されてBD-BOXで発売されるとかさ。


グレートメカニックG 2016AUTUMN (双葉社MOOK)

グレートメカニックG 2016AUTUMN (双葉社MOOK)

  • 作者: ガンダム テレビ アニメ プラモ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: ムック








タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Twitterまとめ投稿 2016/09/26 [Twitterまとめ投稿]