So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年F1第19戦メキシコGP決勝はハミルトンが2戦連続のポール・トゥ・ウィン [F1]

2016年F1第19戦メキシコGP決勝はルイス・ハミルトンが2戦連続のポール・トゥ・ウィン。
2016_F1_mexico.jpg

これでポイント差は19点
残りレースはF1ブラジルGPと最終戦F1アブダビGPの2戦。

面白くなってきた。



F1メキシコGP決勝レース結果
1位:L.ハミルトン(メルセデスAMG)
2位:N.ロズベルグ(メルセデスAMG)
3位:S.ベッテル(フェラーリ
4位:D.リカルド(レッドブル)
5位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
6位:K.ライコネン(フェラーリ)
7位:N.ヒュルケンベルグ(フォースインディア
8位:V.ボッタス(ウィリアムズ
9位:F.マッサ(ウィリアムズ)
10位:S.ペレス(フォース・インディア)

12位:J.バトン(マクラーレン)
13:F.アロンソ(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「perfume 6th Tour 2016」チケット?が届いた [音楽、CD]


11月12日のヤフオクドーム開催のperfumeライブのチケット?が届いた。

さてさて座席は何処かな?と思ってチケット見てみると…座席指定券 引換券とある。

引換券って何?

調べてみると当日交換みたいですね。当日会場で座席指定券を発行するまで席はわからないみたいですね。
うーん。事前に分からないのかぁ。ぐるんぐるんの時はなかったけど、転売対策なのかな?

まぁ当日の楽しみが増えたので良いか。当日が楽しみです(*´ω`*)
タグ:音楽、CD
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年日本シリーズの覇者は日本ハム [プロ野球]

日本シリーズは4勝2敗で日ハム

(画は拾い)

いやぁ、強かったですね。
カープは2連勝して4連敗。でも昔3連勝して4連敗というのがあったなぁと胴上げ見ながら思ったり。あぁ悔しい(T0T)

しかし2連勝したときは一気に行くかなと正直思ってた。結果的には第3戦での中田のレフトフライを松山が後ろに逸らしたのがポイントだったかな。あれで流れが変わった気がする。でもその時はまだ3つのうち1つ位は勝つだろうとは思っていたけどね(^_^ゞ

結局、監督の経験値の差だったのかな。緒方監督は短期決戦の経験がなかった。一方の栗山監督にはそれがあったってとこかな。第6戦で大谷をネクストに立たせて動揺を誘うとかね、もう策士すぎるよ、栗山監督。ジャクソンは明らかにおかしくなったし(それをさせる大谷も凄いんですけどね)。もう凄すぎる手腕で脱帽です。でも緒方監督も日シリでの采配には疑問に思うとこもあったけど、25年ぶりにリーグ優勝に導いてくれたんだから凄いよ(去年がアレだったから余計に)。来年、来年ですね。今年の足りなかった2勝を上乗せして欲しい。

連覇お願いします。

個人的には第7戦での黒田の投球を見たかった。大谷が投げるって噂だったし。「ドラマのような黒田対漫画のような大谷」の対決…結局、幻に終わったけど、見たかったなぁ。

兎に角、カープの皆さん、今年はありがとうございました。いつもだったらドラフトが終わったこの時期、ニュースらしいニュースもない時(笑)にまだ野球(カープナイン)が見れるという素晴らしさ。この久し振りの感じ…ホントありがとう。また来年も勝って、今度こそ日本一を。

そして、ファイターズファンの皆さん、日本一おめでとうございます。
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2016/10/30 [Twitterまとめ投稿]


横溝正史&金田一耕助シリーズ 第45巻 [DVD、BD]


45巻は「三つ首塔

あらすじは「座光寺玄蔵の遺言を伝えるために京都の法師村を訪れた金田一。遺言の内容は条件付きで宮本家の人間が相続人になっており、座光寺の者には納得のいかないものだった。更に宮本俊作と座光寺音彌が結婚すれば莫大な資産が相続出来るというものだったが、俊作の恋人は妹の由香利だった。そして宴会の席で俊作の母・薫が血を吐き倒れるのだった…」

うーん。なんと言いますか。改変し過ぎと言うか舞台も人間関係も大胆に変えすぎで。もはや別物ではないかと(^_^ゞ

なんといっても音彌が性悪女になっているのが…。金に目が眩んだ音彌は俊作を誘惑してしまうし。由香利が首なし死体で発見され、喜ぶあたりもなぁ。でも途中、金田一さんと話すシーンでは少し可愛らしい姿を見せてみたり、でも薫と話すときはツンツンさ前開で対決(?)したり…。二重人格者なのか?

で、暫く視聴続けてて「三つ首塔、どこで絡んでくるんだろう?」って思っていたら、由香利が殺された後で雷蔵が唐突に「これは三つ首塔の祟りだ」とか言い出し、何だよそれって感じ。でも祟りは横溝的で良いよ。で、(前TVシリーズでもそうだったように)三つ首塔はどこにある?ってのが盛り上る要素なのに、村の近くで偶然金田一さんが見つけちゃうトホホな展開に。結局、座光寺家の皆さんは皆殺しに合い犯人も自首してしまうという最悪の展開。これには若狭での調査から帰ってきた金田一さんもビックリという。でも真犯人は別にいて…。

まぁ犯行の動機はいつもの横溝的。実は○○だったいうのも押さえてるし、三つ首塔の設定を借りた別物ドラマとして見ればそこそこ面白い。ただTVシリーズ版の黒沢年男さんの「音彌ぇ~」の叫び声とワイルドな胸毛の印象が強すぎて(笑)、このドラマ版は(改変もあり)イマイチと言わざるを得ないですね。ラストも金田一さんがその場を離れなきゃ真犯人は自殺しなかったし。またこのパターンかよと思わなくもない(^_^;)

う~ん、残念(>_<)

ねじ的(今のところ)ランキング
1位:真珠郎
2位:不死蝶
3位:夜歩く
4位:死神の矢
5位:香水心中
6位:獄門岩の首
7位:悪魔の手鞠唄
8位:本陣殺人事件
9位:ミイラの花嫁
10位:悪魔の花嫁
11位:八つ墓村(2時間ドラマ版)
12位:黒猫亭事件
13位:三つ首塔
14位:迷路荘の惨劇
15位:悪魔が来たりて笛を吹く
16位:水神伝説殺人事件
17位:殺人鬼
18位:犬神家の一族
19位:本陣殺人事件(2時間ドラマ版)
20位:病院坂の首縊りの家
21位:霧の山荘
22位:悪魔の手毬唄(2時間ドラマ版)
23位:仮面舞踏会
24位:死仮面
25位:トランプ台上の首
26位:悪魔が来たりて笛を吹く(2時間ドラマ版)
27位:女王蜂
28位:獄門島
29位:仮面劇場
30位:悪霊島
31位:薔薇王
32位:八つ墓村
33位:呪われた湖
34位:三つ首塔(2時間ドラマ版)
35位:女王蜂(2時間ドラマ版)
36位:不死蝶(2時間ドラマ版)
37位:獄門島(2時間ドラマ版)


横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(45)2016年 11/6 [雑誌]

横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(45)2016年 11/6 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 雑誌



横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(46)2016年 11/20 [雑誌]

横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(46)2016年 11/20 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/11/08
  • メディア: 雑誌



横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(47)2016年 12/4 [雑誌]

横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション(47)2016年 12/4 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: 雑誌


タグ:DVD、BD
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Twitterまとめ投稿 2016/10/29 [Twitterまとめ投稿]


参ったね。日本シリーズは日ハムが王手 [広島東洋カープ]

参った。いやぁ日ハム強い。やっぱ強いわ><

3戦目:大谷サヨナラ
4戦目:レオード逆転ツーラン
5戦目:西川グランドスラム

劇的すぎる。さすがは11.5ゲーム差を引っくり返すチームだわ。脱帽です。完全に流れは日ハム

北海道シリーズは、まぁ3つのうちで1つ勝てば良いかなと思ってた。黒田で負けて、岡田くんで負けて、多分必勝を期したジョンソンで負けたのは痛い。多分、黒田か岡田のどっちかで勝ってたらジョンソン投入はなかったんじゃないかなと思う。で、負けちゃったんで裏目に出てしまった。

流れは日ハム

カープは非常に不利になった。残り2戦がホームという利点はあるけど、大谷とノムスケのマッチアップじゃ、ちと分が悪い。1戦目は雨も利用して攻略出来たけど今度は最悪完封されそうな予感(^_^;)

もし間違って勝ってしまっても最終戦で投げるピッチャーがいない。黒田?足、大丈夫なんやろか?ヘーゲンス?福井君?心配(^_^ゞ

兎に角、明日勝たんことには話にならんし。ノムスケ頑張れ…と言うより、打撃陣奮起せよ。北海道にいたカープは去年のカープだったぞ。今年のカープはそんなんじゃないはずだ。

奮起せよ、カープナイン!
特に新井さんと誠也の大爆発を期待します!!

まだだ!まだ終わらんよ!」(byクワトロ大尉)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「RE:0096 メカニック・コンプリートブック」 [ガンダム]

買ってきた

RE:0096 メカニック・コンプリートブック

これは、グレメカ記事の再構成のUCメカニック&ワールド全巻の更に再構成&新規原稿で構成された本(ややこしい)なので、殆どが今まで目に触れた記事ばかり。それでも楽しめるのがガンダム本の良いところ…だけど、読みながら「そういや、UCは最後まで見てないなぁ」と今更ながら気付いてしまった(^_^ゞ

TVの0096も途中まで見るの脱落してしまったし、またチャレンジしてみるか…ってそういや「RE:0096」ってソフト化するんだろうか。


「機動戦士ガンダムUC RE:0096 メカニック・コンプリートブック (双葉社MOOK)

「機動戦士ガンダムUC RE:0096 メカニック・コンプリートブック (双葉社MOOK)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: ムック


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Twitterまとめ投稿 2016/10/26 [Twitterまとめ投稿]


スター・ウォーズのランチプレートやフードピック(爪楊枝)がコトブキヤから発売 [日記、雑感]

スター・ウォーズのランチプレートやフードピック(爪楊枝)がコトブキヤから発売されるようです。

以前は確かライトセーバーの箸があったような気がする。今度はこれか
sw_foodpick_main2-1-230x230.jpg
(画は拾い)

使った感じはこうなるみたい
1_s.jpg
(画は拾い)

う~ん。良いような・・・微妙なような・・・(^_^;)

ライトセーバーもでるようです
ccc2016a2-29.jpg
(画は拾い)

これはポテト食べる時に重宝しそうな気がする・・・けど、買う?と言われたら・・・(^_^;)
画はないけど、ランチプレートも・・・ねぇ

マスターぁ~、どうしたらいいんですか?
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感