So-net無料ブログ作成
検索選択

「モビルスーツ全集12  専用機モビルスーツBOOK」 [ガンダム]

何だかんだで12冊目

「モビルスーツ全集12  専用機モビルスーツBOOK

書店で見た時は「1冊まるまるシャア?」と思ったけど、1冊まるまる専用機。グレメカの再録もあるけど、相変わらずの面白さ。こういうの大好物なんでこれからも続いて欲しいなぁと。値段もリーズナブルだし。

後はMS(ガンダム)以外でもグレメカでは特集あるんで、それを纏めて欲しいなぁと。
最近だと2199と2202なんかかな。個人的にはバイファムやエルガイム、ザブングル、ボトムズ等々の80年代日本サンライズ作品が欲しいなぁと思うのです。







タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

汀亭日吉町店 [食べ物・食事]

4月29日はねじのウン回目の誕生日。
そのイブの日にミート倶楽部集結です。

場所はここ



汀亭日吉町店
本店派の師匠としては本店推しだったんですが、参加のタナカの足がないのでここに決定です。

ねじ達は車で乗り込んだのですが、場所が分からず右往左往。歩いてきたタナカが先に到着しているというオチも付いて(^_^;)

参加メンバーはGW前と言うこともあり5名。取りあえず乾杯。

久し振りに見た大ジョッキ。デカイ

当日来店して注文して頼むと料理を出すのが遅くなるので、ある程度予約の時に注文してという謎仕様だったんですが、今回は初参戦と言うこともあり、「≪料理のみ≫"希少部位含む大人気メニュー勢揃い"【汀亭フルコース】全12品4000円」をオーダー。

12品目のリストは
キムチ、サラダ 、ハラミ 、黒毛和種カイノミ 、黒毛和種モモカルビ 、黒毛和種イチボの焼きしゃぶ 、塩タン 、地鶏 、ウインナー 、焼き野菜 、ライスorクッパ (選択)、デザート

キムチとサラダ が出た後は、来るわ来るわ、肉のオンパレード


このウインナーの美味い事。師匠、追加注文です。


ハラミ 、カイノミ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も年をとる日がやってきました(^_^;) [日記、雑感]

今日はねじのウン回目の誕生日

まぁこの年になると今年で何歳になったか分からなくなってどうでも良いんですけど…と去年と同じ事を言ってみたり(^_^;)

昨年と違い、今年(…と言うか昨日)は師匠以下、ミート倶楽部の面々でねじ誕生日イブの飲み会(場所の予約はねじがするという謎)を開催し、誕生日当日は朝から少し頭が痛かったりしてる2017年春(^_^;)

なので、今日はのんびりとTVでカープの試合観戦しながらファミスタでもするかな…と思ってたりします。たまってるDVDを観ても良いな。

で、今年も自分にお祝い
20170429images.jpg
(画は拾い)

せ、切なすぎる><
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2017/04/28 [Twitterまとめ投稿]


実写版「ジョジョの奇妙な冒険」予告編でスタンドの実写映像が! [TV、映画]

実写版「ジョジョの奇妙な冒険」予告編でスタンドの実写映像が!!ということで見てみました…

が(^_^;)



スタンド何処さ

師匠は「これいかん!」と言ってたけど、観てしまえば良いとこもあるかもとか思っていたけど、何と言うかスタンド以前に予告編から残念感が漂っている。一瞬、承太郎って分からなかった時点でダメダメ感全開で。承太郎、何かただのオッサンっぽくて><

「ダメダメダメダメダメダメダメェ!!」DIO様のダメダメラッシュがでそうだ。

タグ:TV、映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2017/04/27 [Twitterまとめ投稿]


「インフェクション」6巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

6巻が出ました

インフェクション

「大量の銃火器を持って現れた高木と合流し、崩壊した避難所を脱出した晴輝達。旅館に籠って銃の訓練を行っていたその最中、紗月から悲鳴の電話が──。綿密な作戦を立てて、別の避難所にいる紗月の救出に向かう一行。そこで出会った避難所の人々の言葉は、なぜか嘘で塗り固められていた。渦巻く思惑の闇に呑まれ、もはや紗月の生死さえ、不明。(内容紹介より)」

なんというか、面白いんだけど…ちょっとなぁ感じになってきた。
避難所へ辿り着くが、紗月と避難者達は殺されたと言われ(これには裏があって)、実は…って感じで展開。まぁ当然と言えば当然だけど、更に引き伸ばし。新たに登場するメットなる人物(保菌者?)。謎が謎を呼ぶ展開で、これは!って思ってたらきららとHしてしまう天宮晴輝。

好意を抱いているのは幼馴染の五月雨紗月じゃなかったんかーい!
この作品のヒロインはきららだったのかと(^_^;)

今巻の引きは「この子だけは助けてあげてね?」と登場した紗月(しかもピストルを持ってるというね)で、晴輝の妹・香里も暗躍(?)してるし、なかなか面白くはなってるんだけど、(意味不明なエロを投入するのは良いとしても)引き延ばしが酷くなってきたなぁと。作者、絶対今後考えてないよなぁと思わなくもない(^_^;)

佐藤さんが亡くなって「学園黙示録HOD」の完結はないだろうし、「アイアムアヒーロー」「ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ」も終わって、この手のゾンビモノが残り少なくなってきたしで、期待してるんで頑張って欲しい。当然7巻も買う(買うんかい!自分)





インフェクション(6) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(6) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/17
  • メディア: Kindle版



インフェクション(5) (講談社コミックス)

インフェクション(5) (講談社コミックス)

  • 作者: 及川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

広島カープ 最強のベストナイン [広島東洋カープ]

野球好きが集まって酒飲むと決まって出る話題が「御贔屓チームの最強メンバー」
あとねじの飲み会では「最強のMSは?」とか話題にでたり(以下略)

これのカープ版が去年出てました。

広島カープ 最強のベストナイン

買って放置してたんですが、部屋片付けてたら見つけまして(^_^;)
思わず読み耽るというお掃除あるあるを地でいってしまいました。

内容は「名うてのカープウォッチャーが、OB・現役の中からベストナインを決定! 投手は先発3人と中継ぎ・抑えを1人ずつ、そして監督も加え、計14人にインタビュー。超個性派メンバーたちの熱き言葉をお届けする。 球界で最も優勝から遠ざかりながらも、人気を集め続けるゆえんがここに! (内容紹介より)」

誰が選ばれたんだろ?と楽しみがあったけど、裏表紙を見たら全てが分かるという潔さ(^_^;)


人選に関しては読むとなるほどなぁとは思うけど、あの人がいないとかあの人もいないと思うんだよね、こういう本は。

でもこういう本は大好きですね。


広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)




広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: Kindle版





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ようやく連敗脱出、ありがとう西川君!! [広島東洋カープ]

やっと連敗が止まった。

あれよあれよで勝ちまくった開幕当初。負け方忘れたんじゃね?と思ったのもつかの間、その勢いも陰りが見えて、4連敗。勝ち方忘れたんじゃね?状態で迎えたヤクルト戦。

3点先制して「よし!」思った矢先に同点→逆転と嫌な展開。
今日も駄目かと思って、井岡の試合をチェック(笑)。
丸ちゃんの同点HRで、最後の最後でこの男!

20170423_nishikawa.jpg
西川君ありがとう
誠也が天才と認め、女の子のような尻をしてると称した選手、西川龍馬。
いやぁありがとう。これでまた勢いに乗って、火曜からの巨人戦も頑張って欲しい。

しかし期待されながらも、怪我で開幕スタメンならず。途中合流で活躍。デジャブか?こういう選手を既に知ってる気がする。

ブレイク、期待するよ。



ところでカープはこれでまた3タテ回避。この3タテ回避の最長記録ってどのくらいなんだろ?ま、カープは日シリで3タテは食らってるから、公式戦限定で。カープの最後の3タテは2015年の8月の3タテ(対中日)なので、1年半以上は公式戦で3タテしてない。

じゃ他球団はどうなんだろ?
ちょっと気になるよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2017/04/23 [Twitterまとめ投稿]