So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年F1第2戦中国GP決勝はルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

2017年F1第2戦中国GP決勝はルイス・ハミルトンメルセデスAMG)がポール・トゥ・ウィンで今季初勝利。
2017_chinese_gp.jpg

表彰台に並ぶのがチームバラバラなのって久しぶりな気がする…気のせい?

結果だけみるとハミルトンがセブに6秒近く差をつけて勝ってるので、ツマランレースだったみたいだけど、16位スタートのフェルスタッペンが3位フィニッシュとレース自体は面白かった。

でも、まぁフェルスタッペンがリカルドを刺して2位浮上した後、ペースが上がらなかったリカルドがフェラーリ勢の蓋になったのが終盤響きましたけどね。この間にハミルトンはスイスイ先に行っちゃって、あとはコントロールするだけだったし。ここで先にセブが…ってまぁレースですから仕方ないですね。

さてマクラーレンですが、バンドーンは18周目に燃料系のトラブルでリタイア。アロンソはドライブシャフトが壊れてリタイア。今回もポイント圏内でのレースだっただけに残念。でもエンジンだけの問題じゃなくなってきてるので(パワーは足りなさそうだけど)、チーム全体で何とかして(やってるだろうけど)欲しい。

F1中国GP決勝レース結果
1位:L.ハミルトン メルセデス
2位:S.ベッテル フェラーリ
3位:M.フェルスタッペン レッドブル
4位:D.リカルド レッドブル
5位:K.ライコネン フェラーリ
6位:V.ボッタス メルセデス
7位:C.サインツ トロロッソ
8位:K.マグヌッセン ハース
9位:S.ペレス フォース・インディア
10位:E.オコン フォース・インディア
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ