So-net無料ブログ作成

2017年F1第6戦モナコGP決勝はセバスチャン・ベッテルが優勝 [F1]

F1モナコGPは、セバスチャン・ベッテルが優勝。
2位はキミ・ライコネンでフェラーリの1-2フィニッシュ。
1190321.jpg
セブは通算2度目のモナコGP制覇



ポールスタートのキミがセブに逆転を許したのはチームの云々ってあったけど、真相はどうなんだろ。チームオーダー…出てたのかなぁ。個人的にはセブが勝って嬉しいけど、なんだか後味が悪いなぁ。

さて、マクラーレン。インディ500参戦のアロンソに代わって出場のジェンソン・バトン。パワーユニット交換でのペナでグリッド後方からのスタートだったので、チームはバトンを1周目でピットストップさせる戦略…だったんだけど、ザウバーのウェーレインもピットストップしたため、意味のない事に。抜けないモナコでなかなかオーバーテイク出来ない中、残り18周のポルティエでイン側からオーバーテイクを試みて衝突→リタイア。あぁ勿体無い><

悪い事は重なるもので、このクラッシュでSC導入、10番手にいたストフェル・バンドーンはSC解除後、タイヤとブレーキが冷えていたためにアンダーステアになり、サン・デボーテでタイヤウオールにクラッシュ→リタイア。なんということだ><

モナコはドサクサ紛れにポイント獲得するかと思ったんだけど…。
ここでもノーポイント。

マクラーレンのポイント獲得はいつになることやら…

2017年F1第6戦モナコGP決勝結果
1位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
2位:キミ・ライコネン(フェラーリ)
3位:ダニエル・リチャルド(レッドブル)
4位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
5位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
6位:カルロス・サインツ(トロ・ロッソ)
7位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
8位:ロマン・グロージャン(ハース)
9位:フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
10位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2017/05/31 [Twitterまとめ投稿]


電撃PlayStation 2017年6/8号 Vol.639 [ファルコム]

久し振りに買ってみた

電撃PlayStation 2017年6/8号 Vol.639

目的は本誌じゃなくてこれ

イース30周年記念冊




アドルの冒険を年齢順に振り返る(「古代王国イース(イースI&II)」~「アルタゴの五大竜(イースSEVEN))特集と「イースVIII」の結末までの攻略と別冊とは思えないボリューム。これ、保存版にもう1冊買っとくか?と思ったぐらいの出来。ちゃんとしたムック本、出ないかなぁ(^_^;)


電撃PlayStation 2017年6/8号 Vol.639

電撃PlayStation 2017年6/8号 Vol.639

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 雑誌


タグ:ファルコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」 [ファルコム]

只今、絶賛プレイ中

イースⅧ

vita版クリアしてたんですが、やはりファルコム信者としては買わざるを得ない(^_^;)
ダーナ編のエピソード追加とか制圧戦とかvita版よりパワーアップしてますけど、まだまだそこまで行ってない。でも綺麗になってるので(それでも元がvitaなので限界はありますけど)満足です。ただ東京ザナドゥと同じでフルボイスじゃなかったのは残念。でもロードは爆速。これでプレイはストレスフリー。でもマップの切り替えがあるのがなぁ(あの点線のヤツね)。オープンワールドみたいな感じに出来なかったのかな。それは「Ⅸ」で挑戦して欲しいですね。


特典冊子は2冊。「イースⅧ」と「閃Ⅲ」の設定資料集





「閃Ⅲ」は楽しみにしてるので読むのもそこそこで…というか発売までに「Ⅱ」をクリアしないと(^_^;)


イースVIII -Lacrimosa of DANA-

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game






イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game


タグ:ファルコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2017/05/30 [Twitterまとめ投稿]


「神呪のネクタール」1巻 [漫画]

「聖痕のクェイサー」コンビの新作です

神呪のネクタール

アダール侯国の生き残りであるサクラ姫が異世界より召喚したのは平凡な青年カイ・ワタリ! だが彼は呪乳(ネクタール)を吸うことで恐るべき戦士へと変身する……!!(内容紹介より)

呪乳(^_^;)
「おっぱい吸って強くなる」第2弾です。

原作者によると「メジャーなパワーアップ方法になったらいいなと思っていたのに、誰もマネしてくれませんでした」とのこと。

普通、マネしないんじゃ(^_^ゞj

お話も出だしとしては悪くなく面白くなりそう。主人公のカイもどうやら元の世界では残念な人らしく、彼の成長物語…と言うか英雄譚としても楽しめそう。しかも1巻からグレイさん退場、サクラ拉致と展開が早く、登場人物も適度でグイグイ読める。1巻の引きもカイがグレイさんに成り代わり(仮面を付けて)スリーア砦を落とす作戦の指揮を取るというところなので、続きが無茶苦茶気になる。

はよ2巻を


神呪のネクタール 1 (チャンピオンREDコミックス)

神呪のネクタール 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: Kindle版



神呪のネクタール 1 (チャンピオンREDコミックス)

神呪のネクタール 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 佐藤健悦 吉野弘幸
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: コミック





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2017/05/28 [Twitterまとめ投稿]


黒田博樹「15」の記録/記憶 [広島東洋カープ]

やっぱり買ってしまった

黒田博樹「15」の記録/記憶



「カープの永久欠番「15」、黒田博樹の20年間の記録と記憶を、自身の言葉と貴重な映像で次代に伝える永久保存版Blu-ray! カープの永久欠番「15」カープで育ち、エースとして、チームリーダーとして戦った、背番号「15」の記録。カープファン、プロ野球ファンのみならず、すべての日本人の心に刻まれた、背番号「15」の記憶。★完全独占インタビュー in LA 黒田博樹が引退後初めて語る、完全独占インタビュー収録。男気・決断、生き様、プロフェッショナルとは―。(内容紹介より)

観終わった後は泣いた(^_^;)

黒田の20年間を振り返る内容で満足な出来なのですが、ただひとつ残念だったのが、メジャー時代の映像がないこと。ドジャースでの入団会見での、第一声「 広島東洋カープから来ました黒田博樹です」がないのが…。あれで胸が熱くなったカープファンは山ほどいるだろうに。権利問題で使用出来なかったのは分かるけど、残念><

でも、それを差し引いても大満足。永久保存版です。
次は(まだ引退しないで欲しいけど)新井さんの番かな。これまた泣かせるのが出来そうだ。


黒田博樹「15」の記録/記憶 [Blu-ray]

黒田博樹「15」の記録/記憶 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



黒田博樹「15」の記録/記憶 [DVD]

黒田博樹「15」の記録/記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2017/05/27 [Twitterまとめ投稿]


Twitterまとめ投稿 2017/05/26 [Twitterまとめ投稿]