So-net無料ブログ作成

「おとぎ話バトルロワイヤル」1巻 [漫画]

表紙買いです。

おとぎ話バトルロワイヤル

あるすじは「国仲青葉、高校1年生。ある日、いじめられていた彼女の喪とに「不思議の国のアリス しゅじんこう・アリス」と書かれた「けいやくしょ」が届く。それは、地獄のような御伽の国への招待状だった…(裏表紙より)」

これは拾い物だった。
お話的には物語のなかに入り込む系で、よくあるヤツなんだけど、それにお伽噺とゾンビ的要素を組み込んでるって感じがねじ的にはナイスなポイント。「けいやく」するってのも良いなぁ。主人公の望みを叶えてあげた見返りで本の世界(?)に行かされてるし(なにかしらの使命もあるみたいだし)。まだ1巻でこれからどう転ぶか分からないけど、期待外れにはならない予感。

物語的には赤ずきん(?)役の子の「本を完成させる。それが役目」って台詞がキーなのかな。それと終盤に分かった、他の主人公の存在。途中でもアリスの前任者は出てきたけどね。失敗するとああなるのかな。それとも後任者が来たら用済みになるとか。

楽しみな作品が増えたのは良いことなんだけど、2巻の発売予定日が載ってないのがなぁ。月1連載みたいなので秋頃かな。

出来るだけ早目にお願いします。


おとぎ話バトルロワイヤル 1 (ジーンピクシブシリーズ)

おとぎ話バトルロワイヤル 1 (ジーンピクシブシリーズ)

  • 作者: 稲空穂
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: コミック



おとぎ話バトルロワイヤル 1<おとぎ話バトルロワイヤル> (MFC ジーンピクシブシリーズ)

おとぎ話バトルロワイヤル 1<おとぎ話バトルロワイヤル> (MFC ジーンピクシブシリーズ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: Kindle版





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック