So-net無料ブログ作成

2017年F1第5戦スペインGP決勝はハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

2017年F1第5戦スペインGP決勝は、ポールポジションスタートのルイス・ハミルトンが優勝。
2017_spaingp.jpg

2位はセブ。3位はリカルドだったんだけど、2台とリカルドの差は1分以上離れてるという、メルセデスとフェラーリの異次元の速さ(^_^;)

ヨーロッパラウンドが本格的に始まるスペインで投入されるアップデートで差はどうなるんだろうと思ってたけど、この2強状態は終盤までいきそう…というか、この2チーム以外の差がさらに広がったような気が…(^_^;)

さてマクラーレンのアロンソ。予選はまさかの7番グリッドでスタートだったんですが、1コーナーでマッサと接触してコースアウト。コースには復帰出来たけど順位は大きく後退。これさえなければトップ10圏内でフィニッシュ出来たんじゃないかなぁ。アロンソはコースアウトがなくてもトップ10は無理だったみたいなコメントはあったけど…。う~ん、残念。

次のモナコに期待…ってアロンソいないか。



F1スペインGP決勝結果
1位:L.ハミルトン(メルセデス)
2位:S.ベッテル(フェラーリ)
3位:D.リカルド(レッドブル)
4位:S.ペレス(フォース・インディア)
5位:E.オコン(フォース・インディア) 
6位:N.ヒュルケンベルグ(ルノー) 
7位:P.ウェーレイン(ザウバー) 
8位:C.サインツ(トロロッソ) 
9位:D.クビアト(トロロッソ) 
10位:R.グロージャン(ハース) 
タグ:F1