So-net無料ブログ作成

「青の騎士ベルゼルガ物語」 上下巻 [本]

まさかの復刻です

青の騎士ベルゼルガ物語」 上下巻

あらすじは「アストラギウス銀河を二つに割った百年戦争が終結し、ボトムズ――最低の野郎どもと呼ばれたA・T乗りたちは、A・T同士を戦わせるバトリングという賭け試合に生計の道を求めていた。俺、ケイン・マクドガルもその一人だ。だが、俺が青の騎士ベルゼルガを駆る目的はただひとつ、シャ・バックを惨殺した"黒き炎"を捜しだし、倒すこと……(内容紹介より)」

以前のソノラマ版はねじの部屋の中で遭難しており発掘出来なくなってたので、今回の復刻は嬉しい限り。で、ちょっと読んでみたけどやっぱり面白い。

ねじ的に今回の復刻で一番嬉しかったのが、幡池裕行さんの挿画が全部収録されている事(うろ覚えなので本当に全部かは判らないけど)。この勢いで「K'」「絶叫の騎士」も復刻して欲しい!!

そして念願の映像化を!!


青の騎士ベルゼルガ物語 上 (朝日文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語 上 (朝日文庫)

  • 作者: はままさのり
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: 文庫



青の騎士ベルゼルガ物語 下 (朝日文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語 下 (朝日文庫)

  • 作者: はままさのり
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: 文庫



青の騎士ベルゼルガ物語『K'』 (ソノラマ文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語『K'』 (ソノラマ文庫)

  • 作者: はま まさのり
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 1986/05
  • メディア: 文庫



青の騎士ベルゼルガ物語 絶叫の騎士 (ソノラマ文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語 絶叫の騎士 (ソノラマ文庫)

  • 作者: はま まさのり
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 1987/07
  • メディア: 文庫


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: