So-net無料ブログ作成

2017年F1第11戦ハンガリーGP決勝はセバスチャン・ベッテルが優勝 [F1]

2017年F1第11戦ハンガリーGP決勝は、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが優勝!
2017_hungary.jpg
今季4勝目、通算46勝目

スタート直後、レッドブル勢が同士討ちという大波乱。何をやってるんだ?マックス!!
この最初のアクシデントの後は、抜きどころのないハンガロリンク故、淡々としたレースに(^_^;)

レースは中盤、ピットストップが行われた辺りから面白くなってきた。まずはアロンソ。フェルスタッペンのペナルティー消化とピットストップで6番手にジャンプアップ。終盤はペースが上がらなくなったベッテルに、ライコネン、ボッタス、ハミルトンが連なるという面白い展開。ここで出た。メルセデスのチームオーダー。ハミルトンがボッタスより速く走ることが出来ると判断しチームオーダー発動。でも最終的には抜けず(まぁハンガロリンクだからなぁ)、そのままセブが1位でフィニッシュ。ライコネンが2位に入り第6戦モナコGP以来のフェラーリ1-2フィニッシュ



セブが勝ったハンガリーGPだけど、個人的にはマクラーレン。目標の2台完走Wポイント獲得がようやく達成。ハンガリーGPだから達成できたとも言えなくもないけど、最終ラップでのアロンソのファステスト(これは痺れた)。やっぱアロンソすげーなぁと再認識したレースでしたね。何はともあれ、これでコンストラクターズランキング最下位脱出!取りあえず良かった(志低いけど)。それとハミルトン。きちんとボッタスに順位を返したのは驚きだった。昨年の最終戦の事もあったのでそのままゴールするかと思っていた。でもこれはフェラーリとメルセデスのマシン性能の差を見極めて、このポイント差(14ポイント)だったら逆転可能とみたか…どうなんだろう?

さて、これで20レース中11レースを消化。
3週間の夏休みを挟んで、ベルギーGPから本格的な後半戦。セブが逃げ切れるか?ハミルトンが追いつくか?伏兵ボッタスが大逆転するか?やっぱり今年のF1は面白いなぁ。

ハンガリーGP決勝結果
1位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
2位:キミ・ライコネン(フェラーリ)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデスAMG)
4位:ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)
5位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
6位:フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
7位:カルロス・サインツ(トロロッソ)
8位:セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
9位:エステバン・オコン(フォース・インディア)
10位:ストフェル・バンドーン(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ねじは「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎBOX」を手に入れた! [ゲーム]

7月29日はドラクエXI発売日。
ねじはどちらかと言うとFF派なんだけど、久し振りのナンバリングタイトル。これは仕事休んででもやるかと(^_^ゞ

今回の11はご存じの通り、PS4と3DSのマルチ。まぁどうせ2機種買うだろなぁと思っていたら、ダブルパックの「勇者のつるぎBOX」なるものが出るらしいと情報を入手。丁度良いやんと予約してました。

昨日は朝から宅配待機だったんですが、まさかの来ないという(^_^ゞ
折角のドラクエ休日が…。メールやLINEで「始めたか?」「始めたぜ!」って入るけど、「まだ」「まだ」「まだ」の返信しか出来ない悲しさ(^_^;)

で、1日遅れで到着です。

箱、デカっ

届けてくれたヤマトのお兄さんに「ドラクエですか?」と聞かれてしまった(^_^ゞ

はやる気持ちを抑えつつ開封

ねじは宝箱から剣(の箱)を手に入れた

さらに開封すると

ねじは書物(RPG風に言うと魔導書か?の箱)を手に入れた!!

実はこの本(の箱)には仕掛けがあって…

続きを読む


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2017/07/29 [Twitterまとめ投稿]


Google Playストアアプリを起動すると「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました」の文字が… [PC・その他]

タブレットでGoogle Playストアを起動した時、「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。」の文字が…。で、エラーコードは「DF-DFERH-01」
GooglePlay_wallet_ServerError001.jpeg
こんな感じのメッセージ(画は拾い)

ねじが使ってるタブレットはXperia Tablet Z(SO-03E)で型が古くなったからなぁと思ってたけど(スマホは大丈夫だったし)、アプリのアプデが出来ないのは困る。ネットで調べてみたら、同じような症状の人がいるみたい。

対処法が色々記載されていて、①Google Playストアアプリのアプデを削除する。②Google Playストアアプリのキャッシュを削除する。③Google Playストアアプリを無効にする。④端末を再起動する。
…とあり、早速試したけど、症状変わらず。おや?

やっぱ機種が古いからかなぁと諦めて放置してた(^_^;)

暫くして、Google Playストアを起動したら(エラーが出てたの忘れてた)、何の問題もなく起動してる。おや?

結局、何が原因だったのかは不明。

なんにしても、元に戻って良かった良かった^^
タグ:PC・その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2017/07/28 [Twitterまとめ投稿]


「GUNDAM VERSUS」 [ガンダム]

vsシリーズは買い続けていて、今回PS4で出るということで購入です

GUNDAM VERSUS

イースⅧの合間にプレイしてみたんですが、何とも…(^_^;)

事前に機体数が少ない!という情報はゲットしていたんで、これに関しては機体数が多くても、いつも使う機体は同じなので別に構わんかなぁとちょっと思ったり(ゴッドがないのは泣いたけど)。鉄拳やVF、DOA、ストリートファイター等々格ゲーもシリーズを重ねるうちにキャラ数が多くなってきてるけど(それが売りになってるとこもあるけど)、結局は今まで使ってたキャラに落ち着くし…って意味が違うかな。でも、まぁあの機体やこの機体でプレイしたかったって思ったのはあるね。削った機体はDLCで追加というやり方は嫌だなぁ。いい加減やめて欲しいよなぁ(予定では追加MS24機で1機650円だとか…)。昔はクリアしたら追加とかあったのに、何でこうなったんだろうなぁ。

今回購入したのがソロプレイ重視!というのがあったから。最近、ねじは師匠がゲーム離脱してるのでオンはほぼやってない。なのでソロ重視というのはとてつもない魅力だった…んだけど、これに関しては残念しかない。サバイバルモードとアーケードモード(?)があるだけってのがなぁ。これって事実上オン専用じゃんって。ミッションモードは?ミッションモードは?

まだほんのちょっとさわりしかやってないので、なんとも言えないけど(週末はDQも出るし)もうやる事はないかなぁ。無料アプデが来てミッションモード追加ってなったら戻ってくるかなぁ。


GUNDAM VERSUS - PS4

GUNDAM VERSUS - PS4

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game









GUNDAM VERSUS 【Amazon.co.jp限定】エンブレムキャラスタムステッカー「機動戦士ガンダム:地球連邦軍」付 - PS4

GUNDAM VERSUS 【Amazon.co.jp限定】エンブレムキャラスタムステッカー「機動戦士ガンダム:地球連邦軍」付 - PS4

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game





タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「君の名は。」が届いた [DVD、BD]

昨年の夏、席巻した「君の名は。」がようやくソフト化されたので購入です。


実はまだ観てなかったですよね、この作品。かなりロングランがかかっていたので「急いで行かなくても良いか」って思っていたら、いつの間にか…ってお約束の状況に><

なのでソフト化は首を長~~くして待ってました^^

通常版でも良かったんですが、Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組をチョイス。4K Ultra HDなんて観れる環境もないのに。相変わらず阿保だなぁと(^_^;)

内容は100Pブックレット、縮刷版台本、ミニキャラシール、

ミニキャラシール


早期購入特典の特製フィルムしおりが付いてました

ねじは今まで特典で付くフイルム○○は爆発(ヤマト復活編)やら電柱(エヴァ)やらで良いのが当たった試しがない(^_^;)。唯一、00の劇場版のヤツがロックオンだったぐらいかなぁ(これは好きな友人にあげたけど)。で、今回は…


















タグ:DVD、BD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/07/26 [Twitterまとめ投稿]


「すんどめ!!ミルキーウェイ」1巻 [漫画]

表紙買いです

すんどめ!!ミルキーウェイ

「運転中にUFO(未確認飛行物体)を目撃し、事故を起こした会社員・義武(よしたけ)。目覚めると自分の部屋で、横には美少女宇宙人ルネが!! 彼女の目的は種族滅亡を防ぐため、精力満点の義武と“子作り”すること…!! だが任務完遂(ミッションコンプリート)には思わぬ難関(ハードル)が!?(内容紹介より)」

これはなかなかに面白かった

話は昔から繰り返されているボーイミーツガールの王道の展開。しかも2人が良い感じになると邪魔が入るという鉄板中の鉄板な展開。今までの作品では邪魔モノは友人だったり同居人だったりしたけど、今作ではルネが良い感じ(恥ずかしがると)になるとスポポポン星人の姿に戻るというもの。このスポポポン星人の姿がアレなので…

まだ、この手があったか」と(^_^;)

こんな使い古された展開でまだまだこういった切り口があったのかと。ルネの羞恥心克服の為、義武さんが色んなエロシチュを設定するのが笑える。会社にルネがやって来る話は最高。義武さん頑張る頑張る。ルネの妹も終盤で登場し、しかも義武さんは会社の同僚と○○○寸前という状況で1巻は終るという引きの良さ。ホント面白い。これは2巻も「買い」ですな。


すんどめ!! ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

すんどめ!! ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: ふなつ かずき
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: コミック



すんどめ!!ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

すんどめ!!ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: Kindle版





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2017/07/25 [Twitterまとめ投稿]