So-net無料ブログ作成

オーストリアGP決勝はボッタスが今季2勝目 [F1]

2017年F1第9戦オーストリアGP決勝は、バルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン!
2017F1_R9.jpg
今季2勝目

1コーナーをトップで通過したボッタスは、そのまま快走。2番手のセブに8秒弱の差を付けた時はこのまま行くかなと思ったけど、中盤のピットストップ以降はセブが接近。残り3周で差は1秒。これは追い抜くと思ったけどなぁ。そのままボッタスがトップチェッカー。正直、ボッタスは2018年の誰かの為の繋ぎのドライバーと思ってた。

スミマセン、ボッタス

さてさて、マクラーレン。スペック3PUを投入してなかなか期待が持てたんだけど、レース開始いきなりでアロンソはアクシデント。バンドーンじゃ、まぁこんな結果(12位フィニッシュ)かなぁ。アロンソが完走したらポイントゲットかもと思ったけど、うまくいかないですねぇ><

今レースでセブが2位、ハミルトンが4位になったので、ドライバースポイントは、セブが171ポイント。20ポイント差で2位はハミルトン(151ポイント)、ボッタスが3位(136ポイント)となり、逃げるフェラーリに追うメルセデスの展開。

ますます面白くなってきた^^



2017年F1第9戦オーストリアGP決勝結果
1位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
2位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
3位:ダニエル・リカルド(レッドブル)
4位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
5位:キミ・ライコネン(フェラーリ)
6位:ロマン・グロージャン(ハース)
7位:セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
8位:エステバン・オコン(フォース・インディア)
9位:フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
10位:ランス・ストロール(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レベルファイブスタジアム [旅行・ドライブ(福岡県)]

食事も済ませ、帰る途中にちょっと寄り道。あ、あくまでも帰る途中…ですよ(^_^;)

で、やってきました

レベルファイブスタジアム

場所は博多区の東平尾公園内にあります。福岡空港の近くですね。もともとは東平尾公園博多の森球技場という名称で、レベルファイブがネーミングライツを購入し、2008年3月から「レベルファイブスタジアム」(略称「レベスタ」)になったわけですね。

今日は試合がない日で閑散としてたけど、やっぱデカイ
androidapp/60516170711072248-1895514310.png


でも、実はまだ入ったことはないという(^_^;)

このレベルファイブスタジアム…ピッチの四辺に平行に一層式のスタンドが設けられている。メインスタンド(7073人収容)とバックスタンド(9094人収容)は屋根付きのベンチシートで、サイドスタンド(ゴール裏、6396人収容)は屋根なしのベンチシートとなっている。最大収容人員は22,563人。(wikiより)

案内ボードがなかなか良い感じでした

レベルファイブが絡んでるんで、こういうのはどんどんやって欲しいですね。サポーターも増えるし。

今度は試合を観に来るぞ!と誓う、ねじでした。

所在地:福岡県福岡市博多区東平尾公園2丁目1-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うえすたん 空港店 [食べ物・食事]

先日、またまた武と福岡へ。

今回は少し早めの出発だったので時間的に余裕があってですね。サクッと用事を済ませ、いざ昼飯へ。最初、「天ぷらのひらお」に行こうとしてたんだけど、駐車場を見る限り混んでそう。速攻プランBへ変更。プランBは、たまに食べたくなる「うえすたん」。前に行ったのが随分前なのでここでいっかーと。

で、到着。ミノ君が出迎え

おう!よく来たな。まぁ中に入れ」(脳内会話)

昼飯時だったので結構多かった。
いつもはランチタイム終了ギリギリに入店するので、こんなに客が多いのは初めて(^_^ゞ

今日は何を食べようかと思ったけど…。

コンビネーションランチ(スープ・サラダ・ライス付)のB.サイコロ4オンス & ハンバーグ4オンス & 手作りウインナーをチョイス。他のにしようかと考えたけど、やはり手作りウインナーが食いたい。

まずはスープ・サラダから


暫く待つとやってきました

コンビネーションランチ(サイコロ4オンス & ハンバーグ4オンス)


ハンバーグがじゅうじゅういって食欲をソソル(^_^;)

やっぱ、旨い

ごちでした。

そういや、師匠の大食い一番勝負がまだやったなぁ(^-^)

うえすたん 空港店
所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府3-5-17
TEL:092-936-5515
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理