So-net無料ブログ作成

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」観た!ネタバレあり!! [TV、映画]

もう公開前から色んな意味で注目されてた映画
main.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

初日、初回上映に突撃しました。

師匠からは「あなた、覚悟している人ですね」とLINEも来たり…(^_^;)

正直、不安しかなかったけど、見終わった感想は…

思ってたよりもずっと良かった

あらすじは「美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができた。杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な出来事が続発するようになる。やがてそれらが連続殺人犯アンジェロこと片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明。町を守るため、スタンドを駆使して彼らとの戦いに挑む仗助だが……(シネマトゥデイより)」

冒頭は仗助のじいちゃんの良平が殺人犯片桐安十郎を追い詰めるシーンから開幕。

このアンジェロ役の山田孝之さんが凄い凄すぎる。原作のアンジェロを超えているんじゃないかと個人的に思ったぐらい。この出たしでもう映画に入り込んでしまった。


逃げる途中で形兆から矢を打たれ、アンジェロはスタンド使いに…

場面は変わり、康一君が登校するシーンに切り替わり、早速不良に絡まれる事に(笑)。そこに現れる仗助。肩がぶつかり言いがかりを付けられ、謝って立ち去ろうとする時に、アレを言われ…

キレる(笑)
亀のシーンはなかったけど、この髪型でキレるシーンがこの後も続く(原作と同じで)がちょっと笑えたり。

そして承太郎登場。

初登場時は「やっぱ老けてるよなぁ。承太郎さん」と思ったのは内緒。
カット割ごとに「JO」のアクセサリーが見えるのが細かい。帽子のあのシーンも再現されてて思わずニヤリとしてしまった。

行動を邪魔する仗助の家を付きとめ逆襲(逆恨み?)するアンジェロ。スタンドのアクア・ネックレスで承太郎と仗助を攻撃開始!バトル開始!…尺の都合?配達員のシーンはなし。


仗助のピンチにスタープラチナで時を止める承太郎。

このスタンドバトルがなかなかで。見入ってしまった^^

そしてアンジェロのスタンドを捕まえ、裁くシーンへ

ドラララララララ」→アンジェロ岩へ

To Be Continued


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2017/08/05 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0)