So-net無料ブログ作成
検索選択

「ソウナンですか?」1巻 [漫画]

表紙買いです

ソウナンですか?

「飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です! 【1巻収録内容】セミの食べ方、罠の作り方簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など…。(内容紹介より)」

女子高生が無人島に漂着して島の謎を解きながら脱出する漫画かと思っていたら、サバイバルモノだった。主人公の鬼島ほまれは軍人さんの父親からサバイバル術を教わり、それを実践しながら生き抜いていく内容。しかも割りとガチで結構役に立ったり(?)。今後、どうなるか次巻が楽しみ…なんだけど、1話が短いので2巻が出るのはいつになることやら(^_^ゞ

ここまでガチなサバイバル漫画で、う○こはどうすんだ?やっぱそこはアレだよなぁ(おしっこの利用法はあったけど)と思ったら、巻末でほまれ先生が「2巻でしっかりさせてやるから」と。

さすがです(?)。ほまれ先生





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック