So-net無料ブログ作成

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」 [旅行・ドライブ(熊本県)]

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」がグリーンランドで開催されるぞォ!との情報を師匠から得て早半月。いよいよKUMAMOTO杜王町へ行く時が来たァ!(ネタバレはないように注意してますが、もしかしたらネタバレになってるかもしれないので、気になる人はこれ以上見るのはやめて下さいね)
main.jpg

到着早々、KUMAMOTO杜王町は不穏な雰囲気に包まれているゥ!

師匠とあっ君に緊張が走る。

受付で矢を射られ、スタンド使いになったねじ。先輩スタンド使いの康一君が事情を説明してくれた。どうやら、「杜王町に潜む異常な殺人鬼、吉良吉影。その犯行を目撃してしまったあなたは吉良に命を狙われてしまう。生き延びるには吉良吉影を倒す方法を探すしかない!杜王町に見立てられた遊園地内で、個性豊かなスタンド使いたちとともに繰り広げられる白熱のスタンドバトル!執拗に襲いかかるシアーハートアタックやキラークイーンの襲撃を切り抜け、覚醒したあなた自身のスタンドで吉良吉影を倒せ!(サイトより)」ということみたいだ。知らないうちに犯行現場を目撃してしまったのか!やれやれだぜ

スタンド使いになったねじは本を所持していたァ!スタンドは「The Book」なのか!!

いや、どうやら違うようだ。本によると、ねじのスタンドは「スモールフェイシズ」というらしい。敵スタンドをコピー出来る能力のようだ。パワーA~E。持続E。と言ったところか。

スタンドを発動させるには謎を解き、こいつでスタンドをコピーするようだ。

では、吉良を倒しに行くぜ!

まずは軽く最初の謎を解き(ジョジョを知らないあっ君は苦戦していたが)、仗助に会い…


露伴先生に会いに来たァ!漫画家のうちへ遊びに来てしまったァァ!!

だが!しかし!鍵がかかっていたァァ!!

To Be Continued


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

柳川よし [食べ物・食事]

先日は師匠とではなく、武と(珍しく)飲み会。

場所はここ。「柳川よし
料理はうなぎや寿司から中華の一品料理まで幅広く、所謂万人向きのお店です。

ここに来るのは、確か前職場でのねじの歓迎会?以来だから、かれこれ5年振り。ホントは別の店だったんだけど、ことごとく店休日で。でもここも久し振りに行きたかったのでここをチョイスです。

相変わらず、彼もいます

番象。確かカエルさんもいた筈ですが、写真とるの忘れてました^^

今回の面子は、ねじ、武、勇者、コモリンとヒラノ君、そしてミート倶楽部からは、あっ君と秘書の計7名。


取り合えずビールで乾杯

ゲソ


タコ唐揚


勇者用に刺身


そして手羽先。ここに来たらこれを注文しないと

でも昔は裏メニューだったような気がしたけど、いつからそれじゃなくなったんだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理