So-net無料ブログ作成
検索選択

「ゆびきりの家」に行ってきましたよ [旅行・ドライブ(熊本県)]

師匠が、ジョジョの次に行こうぜ!って言ってたとこに行ってきました。

ゆびきりの家

でも師匠は都合で参加できず、あっ君と秘書と3人で熊本まで行ってきました。

新市街にひっそりとそれはありました。


中に入ると何人か待ってる。夏休みの最後の日にも係らず結構な人が待ってた。

券売機でチケット購入(当日券なので1,000円)

ゆびきりの家にはストーリーがあって、それは…「子供の時、あやこはお母さんと約束をしました。 「お利口に待っててね、ゆびきりげんまん」 でも、お母さんはいつまでたっても、帰ってきませんでした。 あやこは捨てられたのです。 その時からあやこの小指は、次第に感覚がなくなり、指切りをした形で動かなくなってしまいました。 大人になったあやこに、やがてひとりの恋人ができます。 そして、また約束をします。「来週の日曜、遊園地に行こう、ゆびきりげんまん」 しかし、待ち合わせの時間をどれだけ過ぎても彼は現れません。あやこは知るのです。もう一度、捨てられたことを。それ以来、あやこの周りの闇は、体の中に入り込み、 ひとり孤独に、死んでしまいました。 その亡骸は、まだ布団の中です。 布団の端からは、まだ曲がったままの小指が...。 あやこが、無事成仏できるように、 どうか、ゆびきりをしに来てください」

入り口のお兄さんから貰ったA4サイズのラミネートされた紙にもあらすじ(裏には注意事項)が書いてあってそれを読みながら順番を待ってると、先にあやこさんの家を訪問している人の悲鳴が聞こえてくる。それがひっきりなしに聞こえてくるんで、ちょっとおろおろしたり(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス」 [ガンダム]

悩んだんだけど、結局は買っちゃいました(^_^;)

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス」




特製ブックレット、小説「クリスが見る夢」(月刊アニメージュ1989年4月号付録復刻版)とソフト。
ディスクは2枚。3話つづ収録です。

あらすじは「宇宙世紀0079。ジオンのサイクロプス隊が、連邦軍北極基地を襲撃した。目的は新型ガンダム・アレックス。だがアレックスは間一髪のところで破壊を免れ、サイド6へ向けて飛び立った後だった。そのサイド6に住むアルは、初めてのモビルスーツ戦を目撃。撃墜されたザクを追って、パイロットのバーニィと出会う(amazonより)」

久し振りに1話を見たけど、綺麗綺麗。やっぱハイゴックかっこえ~^^

で、ねじはLD第1巻ジャケットイラスト使用ミニ色紙付を購入

ミニ色紙だったんだね。よく見てなかった。てっきり当時のスタッフのサイン付かと思ってた。これだったら…ごにょごにょ(^_^;)

6話収録】
第1話「戦場までは何マイル?」
第2話「茶色の瞳に映るもの」
第3話「虹の果てには?」
第4話「河を渡って木立を抜けて」
第5話「嘘だと言ってよ、バーニィ」
第6話(最終話)「ポケットの中の戦争」










タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)