So-net無料ブログ作成
検索選択

「五佰年BOX」1巻 [漫画]

表紙買いです

五佰年BOX

あらすじは「遠野叶多(かなた)は、幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を見つける。箱の中には実際の人間が生活し、よく見るとそこは中世の日本らしき世界だった。好奇心で観察を続けるが、ある時、箱の中で少女が野盗に襲われているのを見てしまい、思わずその野盗を殺してしまう。動揺した叶多は真奈に相談するため彼女の家に向かう。だがそこで真奈の父親から思いもよらぬ事実を告げられる。「うちには真奈なんて娘はいないよ」と。(内容紹介より)」

主人公の遠野叶多が幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を貰うんだけど、その箱の中には実際の人間が生活してるという。ある日、箱の中で襲われている少女を助けると、現実世界の真奈がいなくなってるという…感じで始まるお話。所謂バタフライエフェクトな展開で、今までありそうでなかった作品ですよね。かなり面白い。何故、箱の中に干渉すると現実世界に影響するのか…とか、真奈はどうなっちゃうのかとか、そもそも箱はなんなのかとか。謎解きモノでもSFモノとも言える作品。

次巻も買う!


五佰年BOX(1) (イブニングKC)

五佰年BOX(1) (イブニングKC)




五佰年BOX(1) (イブニングコミックス)

五佰年BOX(1) (イブニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: Kindle版





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「あなたの人生の物語」 [本]

ソフト化の前に読んでみました

あなたの人生の物語

「地球を訪れたエイリアンとのコンタクトを担当した言語学者のルイーズは、まったく異なる彼らの言語を理解するにつれ、驚くべき運命にまきこまれていく……ネビュラ賞を受賞した感動の表題作(映画化名「メッセージ」)はじめ、天使の降臨とともにもたらされる災厄と奇跡を描くヒューゴー賞受賞作「地獄とは神の不在なり」、天まで届く塔を建設する驚天動地の物語――ネビュラ賞受賞作「バビロンの塔」ほか、全8篇を収録。(内容紹介より)」

収録作品
「バビロンの塔」(The of Babylon, 1990)浅倉久志 訳
「理解」(Understand, 1991)公手成幸 訳
「ゼロで割る」(Division by Zero, 1991)浅倉久志 訳
「あなたの人生の物語」(Story of Your Life, 1998)公手成幸 訳
「七十二文字」(Seventy-Two Letters, 2000)嶋田洋一 訳
「人類科学の進化」(The Evolution of Human Science, 2000)古沢嘉通 訳
「地獄とは神の不在なり」(Hell Is the Absence of God, 2001)古沢嘉通 訳
「顔の美醜について ― ドキュメンタリー」(Liking What You See : A Documentary, 2002)浅倉久志 訳
「作品覚え書き」(Story Note)古沢嘉通 訳

作者のデッド・チャンの作品を読むのは初めてで(^_^;)
映画「メッセージ」の原作になる「あなたの人生の物語」を始め、なかなかのSF作品群。
面白い作品ばかりだけど、ちょっと難解かなぁ(^_^;)


あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)




あなたの人生の物語

あなたの人生の物語

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: Kindle版





タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

M12!今度こそは消えないで(^_^;) [広島東洋カープ]

マジック再点灯

いやぁ昨日の試合は痺れた。
カープ先制!阪神追い付き逆転!カープ再逆転!…この時点で先発ノムスケだったんで、このまま行くかなと思ったけど、阪神やっぱ好調で強い。同点に追い付いたけど、カープが引き離して…これで勝負ありかと思ったけど、土壇場9回の福留の逆転ツーラン!!

でな戦の悪夢が蘇った(^_^;)
今日はダメかぁ、明日の裕太に期待するかなと。マツコは引っ込んでるし、野間、覇気、ドーリンではなぁと思っていたら…



覇気った!!!

いやぁ興奮した。
去年の巨人戦のキクのHR、新井さんのサヨナラの試合を思い出した。
これで一気に走り抜けるかな…まぁまだまだそう簡単にはいかないと思うけどね。阪神強いし。
リーグ制覇してもCSでやられそうな気もするんだよなぁ…(^_^;)

阪神 021011002 7
広島 203000102X 8

連覇まで、マジック「12」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2017/09/06 [Twitterまとめ投稿]


nice!(1)  コメント(0)