So-net無料ブログ作成
日記、雑感 ブログトップ
前の10件 | -

99999 [日記、雑感]

先日、運転中にふとメーターを見たら

99999

いや、まぁ99990ぐらいから気にかけてたんですけど(^_^;)

これは写メらないとと路肩に止めてパシャリ(笑)

暫く運転していたら、100000に(そりゃ、そうだろう)
これも記念に…と路肩に止めたら

100001になってましたとさ。

ちゃんちゃん
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次は「ジョジョの奇妙な館からの脱出」に参加!! [日記、雑感]

今度はこれ!

その能力(スタンド)で謎の迷宮をブチ破れッ!!
aba39a775750eca5df35a02e8fc0b12d-239x341.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース×リアル脱出ゲーム
ジョジョの奇妙な館からの脱出

福岡であると師匠から聞いて、スタンド使いを集めた!6人1組らしいので(^_^;)

矢を射抜かれた人を探すのに苦労するかと思ったけど、「スタンド使いは引かれあう」の言葉通り、6人が集まったァ!
91pHslY.jpg

今回はどんな趣向なんだろう。
この前、参加した遊園地は暑くてヘバッたので、今回の館(屋内)は助かる(笑)

こんな感じの館を攻略するんだろうか?
24_160.jpg

今回のストーリーは…
宿敵DIOを倒すため、エジプトへと向かう承太郎一行。旅の途中に訪れたホテルの部屋に、謎の声が響く。「お客様、死ぬまでの最後の1時間......どうお過ごしになるか決まりましたかな?」身構える承太郎たちに謎の声は続ける。「1時間以内にホテルを脱出できなかった方は......跡形もなく消滅していただきますッ!」「DIOの手下か!? 姿を現しやがれッ!」突然、部屋の壁がうごめきだし、館はあっという間に複雑怪奇な迷宮へと姿を変えた。壁を破壊しようとするがヒビひとつ入らない。「やれやれ......。こいつは厄介だな」「ぼくたちは完全に閉じ込められたってワケか......」「きっかり1時間後。チェックアウトしていただきます。......この世からなッ! フハハハハ!」声は壁に吸い込まれて消えた。「攻撃を一切受けつけないスタンドか......。となれば、ワシらが取る策はひとつじゃな」「1時間以内に敵本体の居場所を突き止め、叩く......ですね?」閉じ込められた5人と1匹。消滅するまで1時間。はたして敵の能力の謎を解き明かし、迷宮から脱出することができるのか!?(サイトより)

1時間の時間制限なんだろうか?
12月の参加までわくわくですな^^

チケットも既に入手ゥ!

準備は万端だぜ。あとは師匠と承太郎なりきりグッズを入手するだけ…ですな^^

福岡公演
開催日程:12月1(金) 〜 12月29(金) ~ 1月5日(金) - 1月21日(日)
平日:18:30 / 21:00、土:11:00 / 14:00 / 17:00 / 19:30、日祝:11:00 / 14:00 / 17:00
場所:アジトオブスクラップ福岡・天神
〒810-0021  福岡県福岡市中央区今泉1丁目13−30
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

7月10日、今日はウルトラマンの日 [日記、雑感]


今日はウルトラマンの日

始めてウルトラマンが放送された日…だそうです。

どうして7月10日が「ウルトラマンの日」なの?
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「P.T.A 会報誌vol.07」 [日記、雑感]

雨が降る中、郵便屋さん、お疲れ様でした。

仕事から帰ってきたら届いてました

P.T.A 会報誌vol.07



表紙から分かるように最初の特集?は「Perfume FES」

今年は全国ツアーはないだろうから行きたかったなぁ。
場所的に厳しいんですけどね(^_^;)

あとは・・・

続きを読む


タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、雨は取りあえず止んでるけど… [日記、雑感]

今週頭の台風3号からこっち、雨雨雨

そして昨日からの豪雨

大分と福岡に大雨特別警報も発令し、師匠からもJR久大線の鉄橋が流されたってLINE(画像付き)が来て、「マジかよ!」って。これはとんでもない事になった。こんなに降ったのはちょっと記憶にない(まだ現在進行形だけど)。
large.png
(画は拾い)
朝倉市が酷い事になってるニュースを見ながら、友人は大丈夫かと(後で避難してるとLINEが来てちょっと安心)。

で、ねじが住んでるところは午前3時に大雨特別警報が出た
エリアメールで目が覚めて、何だ何だと。

雨はまだそんなに降ってなかったけど、その後一気に降り出した。ねじの所は川の近くなのでちょっと心配だったので、雨が少しおさまった時に確認に出た。庭は少し浸水してたので、ブロックと土嚢を置いてこれ以上入ってこないように。川の方はまだ大丈夫のようだったけど、この勢いで降ったらわからんなぁ。怖くなったので帰宅。

朝、早めに仕事に出た時に確認したらギリまで来てた。

ニュースのよると、7日正午までの24時間に予想される雨量(多い所)
九州北部 200ミリ
九州南部 120ミリ

今、ちょっと雨は止んでいるけど、雨雲の流れを見る限り、まだまだ降りそう。
もう勘弁してくれよ><
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も年をとる日がやってきました(^_^;) [日記、雑感]

今日はねじのウン回目の誕生日

まぁこの年になると今年で何歳になったか分からなくなってどうでも良いんですけど…と去年と同じ事を言ってみたり(^_^;)

昨年と違い、今年(…と言うか昨日)は師匠以下、ミート倶楽部の面々でねじ誕生日イブの飲み会(場所の予約はねじがするという謎)を開催し、誕生日当日は朝から少し頭が痛かったりしてる2017年春(^_^;)

なので、今日はのんびりとTVでカープの試合観戦しながらファミスタでもするかな…と思ってたりします。たまってるDVDを観ても良いな。

で、今年も自分にお祝いを
20170429images.jpg
(画は拾い)

せ、切なすぎる><
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はBlog開設記念日です [日記、雑感]

今年もまたこの日が来ました。

Since 2009/02/18

そう今日はBlog開設記念日。
開始が2009年なので、9年目です。
いやぁ、よく続いてるなぁ・・・って去年も言ってましたね(^_^;)

個人的な話なのですが、今年から職場が変わり毎日わたわたしてて、DVDとか映画が観れてない分、ストレス解消で買い漁る漫画の紹介が最近は多くなっているって寸法ですな。まぁその割にはバイオ7はちゃんとクリアしてるじゃないかって話なんですけどね(^^ゞ

昨年も書きましたけど、こんなぐだぐだなで適当で実にもならないblogに訪問してくださる方々、本当にありがとうございます。これからもまったりだらだらぐだぎだと適当に続けて行く所存でござりまするので、今後ともよろしくお願いいたしまする<(_ _)>

当面の目標は昨年に続いて2000本安打か200勝で名球会入り!10年の大台に乗ることですね。

これからも宜しくお願いします
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久留米の「キムラヤ」が今日1月31日で事業終了なんです>< [日記、雑感]

久留米市のソウルフード的なパンと言えば、キムラヤの「まるあじ」です(断言)

そのキムラヤが1月末で事業終了というニュースを聞いて心中穏やかではなかったです(^^ゞ
で、ついにその日が来てしまった。

キムラヤの代表格と言えば「まるあじ」と「ホットドッグ」

723064.jpg
「まるあじ」(画は拾い)
メロンパンのような形をしています。メロンパンじゃないけど

contents_1_1.jpg
「ホットドッグ」(画は拾い)
中身はサラダとハムでウインナーは入っていないという。

なぜこれがホットドックかと言うと・・・昭和初期に、ホットドッグががアメリカで流行ってるって聞いた創始者が、名前から想像して作ったとか。でも想像で作ったにしてはうまいんですよ、これが。

事業終了が残念すぎる。師匠によると他で生産するじゃないかと。そうであって欲しい。
消えてしまうには惜しいパンです。最近食べてなかったけど(^^ゞ
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [日記、雑感]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、明けました2017年。
今年はカープの連覇なるか?侍は世界一奪還なるか?サムライはロシアへの切符を手に出来るか?ルール改正でマクラーレンは復活出来るか…等々、スポーツ関連では楽しみな話題がたくさん。もう来月にはプロ野球はキャンプイン、F1はニューマシンの発表にシーズン前テスト。3月になるとW杯予選再開にプロ野球開幕にF1も。

今年も忙しい年になりそうだ(^_^ゞ
という訳で今年もお付き合い下さい

あ、そうそう。初日のでは今年も見に行けなかったのでTVのヤツを(^_^ゞ

新年早々横着かましてしまいました。

2016年もあとわずか。今年もお世話になりました。 [日記、雑感]

今年も残すところ、あと数時間。

今年は色々ありました。

一番は、やっぱり我が広島東洋カープが25年ぶりに優勝したこと。
いやぁ嬉しかった。マジで嬉しかった。ホント嬉しかった。独走状態になっても巨人に追いつかれるんじゃないかと気が気じゃなかった。でも日本シリーズで負けたのはなぁ。まぁ一気に頂点登りつめてもねぇ~。でも、今年の大チャンスを逃して、また何十年かかかるかも知れないけど(^_^;)

でも去年よりは良い年だった。
去年の寂しい年末と打って変って穏やかな年末を迎えています(笑)

なので、ねじの今年の漢字は・・・



来年は酉年!
ねじは年男です・・・おっと年齢がバレてしまうぜ(^_^;)

来年、カープ連覇頼みます。みんなで忘れ物を取りに行こうぜ!

来年は良い事がありますように。

そして、みなさん良いお年を!!
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記、雑感 ブログトップ