So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ、特撮 ブログトップ
前の10件 | -

いよいよですね。「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 [アニメ、特撮]

いよいよですね。

2202.jpg
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

個人的には嬉しい。
今後「新たな旅たち」「永遠に」「Ⅲ」「完結編」と続いていくのかな。まぁ「完結編」は「2199」の延長線上の話としては無理なので、「永遠に」迄はやって欲しいなぁと思うのです。

で、今回の「2202」は「さらば」をベースにしたラストにするのか?「2」をベースにしたラストにするのか?
今後も期待するので「2」ベースで行って欲しい・・・けど島君とテレサのアレはいらないよ。島君には悪いけど・・・(^^ゞ



ズォーダー大帝が愛云々って語ってるのに一抹の不安を感じるけど・・・
楽しみです。早く見て~


「2199」のおさらいです

ホント、よくできてる、これ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「仮面ライダー」新シリーズのタイトルが「仮面ライダーエグゼイド」 [アニメ、特撮]

毎年、この時期になると出てくる話題

秋の新ライダーはどういうの

で、発表されました10月より放送スタートの「仮面ライダー」新シリーズ・・・タイトルは「仮面ライダーエグゼイド

「仮面ライダー」史上初めてゲームがモチーフになっており、仮面ライダーエグゼイドが人々を守るため、蔓延する謎のゲームウイルス“バグスター”へ立ち向かうさまが描かれる・・・というらしい。

で、新ライダーのビジュアルが・・・

header_kamenrider_exaid.jpg
(画は拾い)
L(゚□゚)」オーマイガ!

そして、ねじは毎年思う「これはライダーなのか?

昨年の変態仮面かデップーかのゴーストもアレだったけど、今年のライダーもキテル(^_^;)

でで、この仮面ライダーエグゼイド・・・主人公が変身ベルトゲーマドライバー」(!)に、アイテムライダーガシャット」を挿入することで変身する・・・とのことだ!今作もおもちゃ系の準備は安泰だな。レベル1の姿でバグスターに侵された人々を救い出し、レベル2へと形態を変えて実体化したバグスターと戦いを繰り広げるそうだ。これはLvが上がるにつれ、姿形を変えていくんだな。そして話が進むにつれ段々変わっていくということか。なんという財布に優しくない斬新なライダーなんだ。これはライダーじゃないぜ!楽しみだぜ!

でもゴーストも何だかんだで慣れたんで、このライダーも見慣れてしまうんだろうなぁ(^_^;)

慣れって怖い
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「機動警察パトレイバーREBOOT」・・・期待してるけど・・・ [アニメ、特撮]

ネットで記事読んだ時は胸が躍ったよ
p_r.jpg
「機動警察パトレイバーREBOOT」

でも監督が押井監督じゃなくてちょっと意気消沈。
どうせ復活するなら、ヘッドギアの面々、全員参加して欲しかった。
でも脚本に伊藤さん、デザインに出渕さん参加で、期待はしてる

■スタッフ
原作:HEADGEAR
監督・絵コンテ・演出・撮影監督・編集:吉浦康裕
脚本:伊藤和典・吉浦康裕
キャラクター原案:ゆうきまさみ
アニメーションキャラクターデザイン・作画監督:浅野直之
メカニカルデザイン:出渕裕
色彩設計・色指定・検査:中内照美
美術監督:金子雄司
企画・エグゼクティブプロデューサー:庵野秀明
アニメーション制作:スタジオカラー

早速、尼で予約開始してたので覗いてみたら・・・

本編10分

マジ?これって予告編か何かなの?この後に長編かTVシリーズが来る?












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「トップをねらえ!」を久し振りに見返した [アニメ、特撮]

部屋片付けてたら出てきたので見直してました(こんなことやってるから片付けが終わらない)
top_4.jpg
「トップをねらえ!」

庵野秀明初監督作品ですね。
当時は主人公タカヤ・ノリコとその声優である日高のり子、OP曲「アクティブ・ハート」、ED曲「トライAgain…!」を酒井法子とトリプルノリコで攻めていたのを思い出しますね。

あぁのりP・・・><

で、ストーリーはもう有名なんだから良いかと思ったけど・・・
「西暦2015年。白鳥座宙域で航行中であった「るくしおん」艦隊が、謎の宇宙怪獣の襲来により全滅した。それから15年後、宇宙怪獣の襲来に備えて沖縄に、宇宙パイロット養成学校「沖縄女子宇宙高等学校」が設立された。その生徒の中に「るくしおん」艦長の娘、タカヤノリコの姿があった…。「私もいつか宇宙パイロットになって、父のいた宇宙に出る!」厳しいコーチの特訓の中で、メキメキを才能を発揮していくノリコ!今、パイロットのトップになるための、そして地球を守るための、辛く険しい戦いの幕が上がる…!!」

そう見直して気付いた。宇宙怪獣が、るくしおんを強襲したのは2015年だった。
top_1.jpg
既に宇宙怪獣は太陽系に向かってるんだ(^_^;)

で、トップと言えば第4話
TOP_2.png
もう「燃える」の一言に尽きる
音楽とここまでマッチしたシーンは見たことない(断言)

あの腕組む佇まいが最高にかっこいい

最終話がモノクロだったのは当時、面食らったけど
TOP_3.gif

最後の「お帰りなさい」には泣いた
TOP_5.jpg

もう不朽の名作だよね。トップ。
トップ2も良いけど(ラストは鳥肌モノ)、あれもトップがあっての「2」だからなぁ。



次は「トップ2」を見返してみよう





トップをねらえ2! Blu-ray Box

トップをねらえ2! Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1980/01/01
  • メディア: Blu-ray



トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)

トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「劇場版 艦これ」、前売り券の発売開始ですね! [アニメ、特撮]

今度こそは大丈夫か?
劇場版 艦これ


前売り券も4月23日より販売開始
kantai2016.jpg
買いに行きたいところだけど、地震の片付け(ねじの部屋限定)があったので休日は丸潰れ(^_^;)

まだ残ってるだろうか?
でも、まぁ第2弾、第3弾と公開前に投入してくるだろうから様子見してよう・・・って、そもそもねじが住んでるところで公開されるとも限らないけど(^_^;)

■全国共通前売券
4月23日より全国の公開劇場窓口にて販売開始。
※一部劇場を除きます。
※ムビチケ取扱い劇場では「ムビチケカード」その他劇場では「紙券」を販売予定となります。
※公開劇場に関しましては、公式サイトにて随時公開致します。

■劇場限定特典付 特別先行前売券
劇場公開記念ポストカードセット
※数量が無くなり次第、終了となります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 いよいよ放送ですね [アニメ、特撮]

4/1まであとわずか
jojo_4.jpg

リアルタイムで連載を追っかけていたときは、1~3部のように旅をするわけでもなく、パワーゲームになるわけでもなく、正直地味な話だなぁと思ってた(^_^;)

でも読み返すと(一気読みすると)、やっぱ面白いんだよなぁ(^_^;)
今ではお気に入りになりましたね









ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 総集編 Vol.1 (集英社マンガ総集編シリーズ)

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 総集編 Vol.1 (集英社マンガ総集編シリーズ)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: ムック





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定 [アニメ、特撮]

jojo4.jpeg



うっひょーーーーーーーーーーーヽ(^◇^*)/
しかし、いったい何クール使うんだろう?

吉良を取り逃がすまでで2クール。ラストバトルまでで2クールの計4クールってところかな。
でも各エピソードが長いのでそれ以上になるかな。

3部に比べると、4部は正直地味なんだよなぁ~。まぁ好きですけど^_^;
放送時期発表、はよ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「銀河英雄伝説」の新アニメプロジェクトが2017年の始動ですね! [アニメ、特撮]

銀河の歴史がまた1ページ……

ged1.jpg
田中芳樹原作「銀河英雄伝説」の新アニメ2017年より始動らしいですね。製作はプロダクションI.G。

1998年製作の「銀英伝」は本編110話外伝52話劇場版3本という内容で見るのに苦労した記憶があります。最初、本編は「週刊銀英伝」みたいな感じで毎週ビデオが送られてくるのだったんですが、当然お金ないので断念。メディアがDVDになって初めて見たのでした。

個人的には最初のアニメ版が完璧だったので再アニメはやめて欲しかったんですけどね。
しかも今風のキャラに変更されたら嫌だし^_^;
でも(間違いなく)CGで描かれるブリュンヒルトやヒューベリオンは見てみたい気もする。イゼルローン要塞のトゥールハンマーもね。

キャラの変更よりも気がかりなのが「銀河声優伝説」と言われたぐらい声優が登場した前作(同じ声優が違うキャラを演じていないという凄さ)で、今回も同じ事が出来るのかってとこですよね。まぁ別にそれはやんなくてもいいんですけどね。まず間違いなくそこは比較されるでしょうけど。個人的には(みなさんもでしょうけど)富山=ヤン、堀川=ラインハルトイメージが強いので新しい声優さんのプレッシャーは相当なものでしょうね。ラインハルトはそのまま堀川さんで、ヤンは山寺さんで良いんじゃないかなと個人的には思いますけどね(古代も山ちゃんだったしね)。

とにかく楽しみ・・・かなぁ^_^;
続報を待ちます!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

え?ヤマト2199の続編、決まったの? [アニメ、特撮]

今更ですけど「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編製作が決定したようですね。
yamato2199.jpg

色々調べてみると、「さらば/ヤマト2」のリメイク版で、基本的に「ヤマト2」をベースに展開するとかで、2016年後半から26話で始動みたいです。

でも2016年ってあと1年しかないのに大丈夫なんだろうか。
2199のクオリティが異常に良かったからなぁ~。

期待半分不安半分の続編だけど、やっぱり期待が上回るかな。

あと気になるのが、時代設定は2201年にするのか(当時はそこまで考えなかったけど1年であそこまで復興したってのは無理があるよなぁ)とか2199の延長線上の「さらば/ヤマト2」だったら波動砲は封印されてるのでアンドロメダに搭載されている拡散波動砲はどうなるのかとか、全裸テレサは出てくるのかとか、デスラー総統は復活するのか、加藤隊長が戦死してしまったら真琴は若くして未亡人になってしまうのか(笑)とか色々気になってしまうけど、一番気がかりなのは置き去りにされた藪が救済されるのかということ^_^;

藪は救って欲しいなぁ・・・っていまも普通に異星人と暮らしている気がするけどね^_^;

個人的にはその後のシリーズ展開も含めて「2」後半でボラー帝国やディンギル帝国なんかも何気に(画面の隅っこでもいいので)登場させてほしいなぁと。

いやいや楽しみが増えたな、こりゃ。

そうそう「復活編」をはやく復活してくれ^_^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

次のライダーは「仮面ライダーゴースト」ぉ? [アニメ、特撮]

ライダーは「仮面ライダーゴースト


えーと。これは一体どうしたことか?
眼魂(アイコン)で変身するとか?メダマって読んでしまったのは内緒だ。

で、そのメ…じゃない眼魂にはオレゴースト(初期フォーム)、ゴーストエジソン魂、ゴーストムサシ魂があって、それを使ってゴーストチェンジするらしい。しかも15人の偉人が登場するらしいので、あと13人にチェンジするってことだよな(商魂逞しいぜ!…つかゴースト商魂にゴーストチェンジってことか)(^_^ゞ

武器はガンガンセイバーでガンガンいくぜ!
もうどうにでもしてくれ!って感じだけど、今の子供たちにしたらこれがライダーなんだよな。ちょっと複雑な気がしないでもない。

しかしニンニンジャーが妖怪退治で仮面ライダーもそれに続け!・・・で、妖怪はあっちが使ってるんで、こっちは幽霊(ゴースト)で行こう!なんて思ったかは分からないけど、こう妖怪(お化け)絡みが続くとはなぁ…。「妖怪ウォッチ恐るべし」と思ったけど、響鬼さんも妖怪退治してたよね、確か。違ったっけ?

そうそう。今度のゴースト見てて何かに似てるなぁと思ったら変態仮面に似てるよね。

真のモチーフが彼だったら笑うけど(^_^ゞ

ん?

敵は?ライダーがゴーストなら敵は何?普通の怪人?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - アニメ、特撮 ブログトップ