So-net無料ブログ作成
検索選択
広島東洋カープ ブログトップ
前の10件 | -

昨日はカープ勝利でM26へ!ん?26? [広島東洋カープ]

昨日の阪神戦も勝利し、これでM26



M26?

マジック対象チームに直接対決で勝てば2減るんじゃなかったっけ?

調べると、引き分け数に差がある時に、勝率の関係で1しか減らないケースもあるとのこと。
相変わらずレアな事をやらかすなぁ、カープ…と思ったら、13年8月29日に、1位巨人勝ち、2位阪神負けでM24→M23があったそうな。知らなかった…というより、その頃はカープ関係なかったからなぁ、Aクラス入りで必死だったし。

よし、今日も勝って確実に減らそう!福井君!頼みます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

よし!カープM再点灯!!M27 [広島東洋カープ]

M再点灯!!



ノムスケはM点灯請負人か(笑)
前回はM33点灯させ、昨日はM27点灯。ちょっと昨日は6回を投げて6失点だったけど、まぁこんな日もあるよね。前回、は1日で消滅したけど、今回は一気に減って欲しい。

今日も全力で応援するよ!

優勝までM27
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープにM33が点灯しました! [広島東洋カープ]

カープM33点灯!!

しかも球団最速。今までの最速は1980年と去年の8月24日。それを16日も上回る球団史上最速。
昨日は中日先発の鈴木の前に7回までノーヒット。「これはノーノーやられるパターンじゃ…」と思っていたら何とか同点においついて…。あとは継投継投でドロー。中日もホント強い。正直、負けなくて良かったって試合だった。それでも何とかドローに持ち込んで待望のM点灯。

2年連続でM点灯するとは思わなかった。開幕前は優勝なんて無理と思っていただけに嬉しさも増大。

去年が勢いだけで優勝したんじゃなかったんだなぁ^^



このまま優勝まで突っ走れ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念>< M点灯ならず!阪神ツエェ~ [広島東洋カープ]

残念。

球団最速M点灯ならず

先制!同点!逆転!再逆転!の展開でイマムー投入で逃げ切りを狙ったんですが、3対4で阪神に逆転負け。さすが阪神。簡単にはいかないか。やっぱ強い><

でも、大地は良く頑張ったし、イマムーも失点したけど、今まで頑張ってくれたのでこういう日もあると思おう。しかしコースケがなぁ。チャンスで1本出てたら…(^_^;)
M点灯のプレッシャーって事はないだろうし、こういう日もあるかなと考えよう。

今日だ!今日!!今日こそ勝ってM点灯させよう!…と思ったんだけど、昨日DeNaが引き分けだったんで、3日のM点灯はないらしい。更に残念。4日からのDeNa戦へ持ち越しだって。

しかし、M点灯早いよなぁ。

去年の今頃は確かうーたんが離脱して(バレのバットにやられて)巨人の猛追にあってたんだよなぁ。で、巨人3連戦での新井さんのサヨナラツーベース(優勝を確信したゲームだった)。それに比べたら今年は良い状況なんだけど、やっぱりメイク何チャラの記憶(悪夢)があるから、何ゲーム離れてても心配なんだよなぁ~(^_^;)

とにかく今日だ!今日。きっちり勝って欲しい。

九里頼むよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さぁ今日も勝ってカープ、マジック点灯しよう!そう簡単にはいかないとは思うけど… [広島東洋カープ]

昨日の阪神戦は去年のコリジョンサヨナラ勝ちに匹敵する幕切れ。

まさかの守備妨害!での勝利
これは「カープの独特な勝ち方コレクション」に追加されましたね^^



さぁ今日も勝って、球団最速マジック点灯と行こう!

条件は①カープが阪神に勝つ。②DeNAが中日に負ける…でM36点灯

まぁそんなに簡単にはいかないと思うけどね。
でも今日も全力で応援するぜ!大地、頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週刊ベースボール 2017年 7/31 号 [広島東洋カープ]

「週べ」の今週号は、「広島カープ大特集

いったい何回目の特集なんだ?と言いながら嬉しいけど^_^

巻頭特集は「広島カープ連覇への道」


週ベが選ぶ前半戦MVP打者は丸 佳浩。MVP投手は薮田和樹。
ま、そうでしょうね。薮田君がいなかったらこの位置にはいなかっただろうし(岡田君もだけど)。

そして後半戦のキーマンと予想する今村 猛と會澤 翼のインタビュー。
ストッパーはザキで良いと思ったけど、今年はイマムーで良いかなと思ってきた。あのふてぶてしい(ポーカーフェイスと言うべきか)顔が良い。二人とも期待してるよ。

個人的には後半戦のキーマンはありきたりだけど、ジョンソンとノムスケ。この2人が引っ張っていかないと夏場以降は厳しいと思う。岡田君、薮田君も後半バテてくるだろうし(岡田君は既に兆候ありかな)。なのでこの2人には頑張って欲しい。

後は誠也。遜色ない活躍とは思うけど、もう少しもう少しですね。全部打てるわけはなんだけど、誠也には新井さんとは違う何かがあるんですよね。頼むよ!

今週号の週ベで個人的にツボだったのは、は石田敦子先生、描き下ろしイラスト!

新井さんのあのポーズが…ある。さすがやなぁ

そしてファームで光る金の卵たち

坂倉将吾、長井良太、アドゥワ誠、高橋昂也

1軍も2軍も楽しみな選手がいっぱいおる。こんなの久し振りだなぁ。
このまま数年は今の状況が続いて欲しい


週刊ベースボール 2017年 7/31 号 [雑誌]

週刊ベースボール 2017年 7/31 号 [雑誌]




週刊ベースボール 2017年 07/31月号 [雑誌]

週刊ベースボール 2017年 07/31月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: Kindle版





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

前半戦最後の一戦は岩キャノン炸裂…とおまけ付き [広島東洋カープ]

まさか、打つとは思ってませんでした。岩ちゃん、ごめんなさい。


前半戦最後の9連戦。
昨日の試合も塁は賑わすけど本塁が遠いジリジリした展開で、これは追いつかれるかもと思っていたとき、岩キャノン炸裂。これで5勝3敗1分け。上出来ですね。

ホント打つとは思っていなかった(^_^;)
しかし打った岩ちゃんを迎えるナインが笑う笑う。誠也、笑いすぎやろ。

ホント、チームの雰囲気良いなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、9回に一挙6点の大逆転。すげーよ、新井さん!! [広島東洋カープ]

すげーよ、新井さん。

正直、今日は諦めてた。だって9回表で8対3
でも5点差でも諦めない男がいたんだよね。



しびれた。

新井さんが出てきて、何かあるとは思ったけど、まさかこういう結果になるとは。

7月7日7号HR!まさにフィーバー!!
昨年の「25」年ぶりの優勝といい、やはり持ってるな、新井さん!

今日はスポーツニュースとようつべ見まくりだ^^
そして誠也は新井さんを見て勉強勉強。誠也には期待してるのでハードルが上がってしまうんだよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タクロー画伯のイラストがLINEスタンブに…って。 [広島東洋カープ]

カープのタクローコーチのイラストLINEスタンブになったってニュース



(画は拾い)

マエケンもだけど、タクローさんも芸達者だなぁ。
しかも(マエケン画伯以上に)味がある絵だし。

これは買わんといかんでしょ。

しかし河田コーチ、いじられてるなぁ(^_^ゞ
…って、これもいずれTシャツになる流れかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流戦も終わり、さぁリーグ再開!(までは日にちあるけど) [広島東洋カープ]

昨日のソフトバンク戦で勝利出来れば、「交流戦最高勝率チーム」という(良く分からない)称号が貰えたのに、負けちゃったので交流戦は2位フィニッシュ

でもなんか納得行かないなぁ。

12勝6敗で同じ成績ってところがなぁ。確かに直接対決で負け越したジャンって言われればそうなんだけどね。「交流戦最高勝率チーム」っていう名称が良くないよなぁ。最高勝率ならカープも一緒ジャンって思っちゃう。なんで交流戦優勝って名称じゃダメなんだろ。

Wikiによると「2015年からは交流戦の試合数が対戦カードごとにどちらか一方のホームスタジアムでの3回戦総当たりの18試合(対戦カードごとにホームとビジターを2年単位で入れ替え)となり、これまでの12チーム総当たり対抗戦という図式から、リーグ対抗戦の図式に重きを変えた。「セ・パ交流戦優勝チーム」という表彰制度は廃止され、「最高勝率チーム」として表彰されている」ということだけど、でもなぁって感じ。

まぁ一昨年まで交流戦で全く勝てなくてパにケチョンケチョンにされてた頃は「交流戦なんてなくならないかなぁ」とか思ってたんで、今の状況は夢のようなんだけどね(^_^;)

さてさてチームとしては、昨年の11勝6敗1分を上回る結果で、(一応)首位だったんだけど、阪神が強すぎてなかなか差がつかない。しかも勝利の方程式のジャクソンの調子が下降気味なのが気になるところ。復活のジョンソンも復帰2戦目はイマイチな出来だったし。去年は誠也の覚醒もあり交流戦の勢いそのままリーグ戦に突入して突っ走ったけど(それでも8月には巨人戦の猛追があったけどね)、今年はそこまで勝ってるって印象がないんだよなぁ。まさに誠也の成績みたい。誠也も打率とか数字は良いんだけど、なんか打ってる印象がないというか。ごめんよ、誠也。今週末のリーグ再開でいきなり阪神3連戦というのも厳しい。ここ勝ち越せば、そのまま勢いがついて走りそうだけど、もし負け越し(または3タテ)たら、失速してずるずるいきそうな予感もする。今週末の阪神戦は注目ですね。ローテはどう回すんだろう。楽しみ一杯不安一杯ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 広島東洋カープ ブログトップ