So-net無料ブログ作成
広島東洋カープ ブログトップ
前の10件 | -

買いました!CARP優勝記念BD [広島東洋カープ]

モチロン、今年も買いました!!

CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~」と「The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ連覇の軌跡~」の2本とも^^



BD見ている間は、CSの悔しさを忘れて至福の時が(^_^;)

個人的には満足な2本。ただ気になったのが「CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~」が昨年とサイズが違うので並べられない!!2015年版は買ってないので、2015年版との比較は出来ないけど、優勝した年は揃えたかった。そこは残念><


内容は両作品とも2枚組。
「CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~」のDisc2にはCSのダイジェスト版を収録。「The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ連覇の軌跡~」のDisc2にはCSは収録されていないけど、カープの38番!赤松真人の映像がある!見ながら「頑張れ!赤松!いつまでも待ってるぞ」と応援するの間違いなし!!これは鯉党は両方買いですね!ホントはもう少し発売遅くしてパレード(ダイジェストで良かったんで)まで収録して欲しかったなぁ。ま、あとで優勝パレードというタイトルでソフト化されるけどね(去年も出たし)

よーし!何度も見返して、キャンプインまで過ごすぞ^^


CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [Blu-ray]

CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



【Blu-ray】The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ連覇の軌跡~

【Blu-ray】The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ連覇の軌跡~

  • 出版社/メーカー: 広島ホームテレビ
  • メディア: Blu-ray





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープ、来季のキャッチコピーは「℃℃℃ドドドォー」 [広島東洋カープ]

こんなんでいいのか?(^_^ゞ

来季のキャッチコピーは「℃℃℃ドドドォー

画は拾い

えぇ!「ドドドォー!!!」??
一瞬ジョジョかと思ったぞ(^_^ゞ

これには一応意味があるらしくて、(ど)努力、(ど)泥臭さ、(ど)怒濤の勢い、(ど)度胸、(ど)同心、(ど)胴上げ等々。おまけに℃にはカープのCも入ってるって…。

攻めてきたなぁ(^_^ゞ

去年、今年のキャッチもキテると思ったけど、来年もスゲーな。
ちょっとホークスの熱男1ダホーっぽいと思わなくもないけど(笑)、これはこれで良いかも。

来年も℃℃℃の快進撃でセ・リーグを席巻して欲しい!!(o´∀`)o

で、これって荒木先生には言ったんだろうか?余計な心配だけど…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、CSファイナルは2勝4敗で敗退>< [広島東洋カープ]

カープの今シーズンが終ってしまった><
20171025_carp.jpg

まさかなぁ。敗退するとはなぁ

昔、ソフトバンクや巨人がPOで敗退した事もあったけど、その時も「なぜリーグ優勝チームが日本シリーズに行けない?」と思っていた…けど、御贔屓球団でなかった事もあって、そこまでなかった(ファンの方、すみません)。けど今回は堪えたなぁ(^_^;)

CSまでの日程が優勝チームは開きすぎ!とか、もう少しアドバンテージが!とか言いたいけど、ソフトバンクは(苦しみながらも)勝ち進んだ訳だからなぁ。もっとも今回みたいに4連敗しちゃ話にならない。4連敗してちゃ、いくつアドバンテージがあっても意味ないよなぁ。今回は独走優勝だったんで、選手も精神的に穏やかな状態でプレー出来なかったのもあったと思うけど、さすがに4連敗は…。

今回のカープ敗退でCSを考え直すきっかけにはなると思うけど、CSのお陰で消化試合が少なくなってるというのはあるからなぁ。数年前まで、ねじも3位に入れば日本シリーズに行けるチャンスがある!と思って応援してたとこもあるし、難しいとこですね。

でも…

やはりペナントレース優勝チームが日本シリーズに出るという本来の形に戻して欲しいのが本音

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

馬鹿になって野球をしよう!カープナイン [広島東洋カープ]

CS始まる前はこうなるとは思ってなかった。確かにDeNAには勝ち越してないから苦戦はするかなと思っていた。でも4勝2敗で勝ち抜けると思っていた。

まさか逆王手を掛けられるとは…

展開が去年の日本シリーズに似ている。去年も2連勝して4連敗。ファイナルもアドバンテージ含めて2連勝からスタートして3連敗。2日中止があって、昨日の試合も初回に3点先制して「今日はいける!」と思ったのに逆転負け。しかも無死満塁で無得点。流れは完全にDeNA。

ホント、短期決戦の戦い方はDeNAが上。

今日は野村かジョンソンか。プレッシャー半端ないと思うけど頼みますよ。でも、ここから2連勝して日本シリーズに進出したら、工藤ホークスにも良い試合が出来そうな気がする。

カープナイン、工藤監督じゃないけど
馬鹿になって野球をしよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CSファイナル4戦は雨で中止だったのかぁ [広島東洋カープ]

昨日は1-0で負け( ノД`)…

対戦成績2勝2敗で並ばれて、いや~な感じやったけど、今日は雨で中止。

やりたかったような中止で良かったような。正直、チーム状態が良くないような気がするので、中止は気持ちを切り替えるのにいいかなぁとは思うけど、相手にとっても良いピッチャーをどんどん投入時出来るので向こうにとっても恵みの雨かな。

勢いはDeNAにあるような。

このまま押しきられそうな気もする。試合展開というか雰囲気が去年の日シリみたいな気もするし。

今日の雨で気持ち切り替えて明日頑張ってくれ…と願ってたら、まさかのエル離脱のニュースが…。

あぁもう駄目やん( ノД`)…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CSファイナル第2戦はDeNAが勝って1勝2敗。悔しい~>< [広島東洋カープ]

参った(^_^;)

昨日は浜口ナイスピッチング
dena_20171019.jpg
彼はルーキーなんだよなぁ。良いピッチャーだ

ノムスケもそんなに悪くはなかったと思ったけどなぁ。
打線がなぁ。丸ちゃんとアンパンが打ててないのが気になる。
短期決戦なんで、思い切って今日はバディを4番に据えても良いんじゃないかなとか。

今日、第3戦はジョンソンが先発。何とか勝利して今日こそは王手を!!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

ファイナルSはまずカープが先勝!! [広島東洋カープ]

勝った!!
2017fs1_carp_1018.jpg
3-0 5回コールド!!

阪神のアレがあったんで、9回まで強行すんのかなぁと思っていたけど、5回コールド。て言うか、阪神のアレがあったんで5回コールドにしたってのがホントなんかなと思ったり。あの阪神戦はちょっと異常だったし。ねじとしては

勝ったからヨシ!なんですけどね(^_^;)

しかし薮田はナイスピッチング。初のCS開幕戦、緊張しただろうけど(しかも雨降ってたし)、良く投げてくれました。DeNAの石田もナイスピッチング。5回まで全然打てなくて、こりゃ一発出て終わりかなって展開だったし。良い投手やなぁ。カープ全然打てる気配が無かったし。そんな中、タイムリー打った、コースケ良くやった。キクの泥臭い内野安打も見てて嬉しかった。この集中力。雨の中、お疲れ様でした。



今日はノムスケ。今日も勝って欲しい!!
なんせ21日は師匠と遠出するので、中継見れないかもしれないし。一気に3連勝で決めて欲しいなぁと(DeNAファンに怒られるな)(^_^;)

日本シリーズまで、M2!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

嘘だと言ってよ、タクローさん>< [広島東洋カープ]

昨日、余りにもビックらこいたニュース。

石井、河田コーチの広島退団表明
carp20171005_1.jpg

驚いた。マジで驚いた。ホントに驚いた。

タクローさんはこのままカープの監督になるもんだと勝手に思ってたからなぁ。
タクローさんはカープで引退したら後、横浜に帰るもんだと思っていたから、コーチで残ってくれた時は嬉しかったですね。ホント、感謝しかないですね。

理由はなんだろうなぁ。家族云々と言ってたけど。てっきり家族ごと広島に住んでるものと思っていたけど。なんかヤクルトが招聘するとか何とかニュースで言ってるけど、脅威だよなぁ。

来年はカープ正念場だ。来年もAで残れたら、暫くは黄金期が続くかも知れないけど、もし…だったら。しっかし痛いなぁ。破壊力抜群のカープ打線作った人と機動力カープを復活させた人が来年はいないんだよなぁ~。

あぁ来年の事を言うと、鬼が笑うとは言うけど、既に不安しかない(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、今季最終戦はもうグダグダ(^_^;) [広島東洋カープ]

昨日は今季カープの最終戦。

横浜VSカープで。結果は…(^_^;)

20171001_carp.jpg
先発の岡田君は初回に2本塁打などでいきなり4失点。3回には投手ウィーランドに3ラン。あつの3ランで逆転した直後に失点ともうグダグダ。

まぁ色んな選手のテストが出来たと思えば良いのか…って、でも悔しい!!

しっかし岡田君、どうしちゃったんですかね。
登板間隔が開いたから?夏場の疲れが取れてないから?
これでCS…というかポストシーズンは厳しいかなぁ

ポストシーズンは野村、薮田、ジョンソンは当確として、あとは大地と祐太ですかね。岡田君の今季の頑張りがあったんで、今年の優勝があったと思うので、何とか調子取り戻して欲しいですね。

頑張れ!岡田!!

2017年カープ成績
88勝51敗 4分 勝率.633 得点736 失点540 本塁打152 盗塁112 打率.273 防御率3.39
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Number936号 カープの時代。 [広島東洋カープ]

最新のnumberは…

カープの時代。

またもやカープ特集

黒田寄稿文や巻頭のタナキクマル特集も良い。

新井さんがカープ愛を語るページも良い。

出ていった俺に、帰ってこいと言ってくれたカープのために。あの日、俺に声援をくれた人たちのために。

泣かせるなよ、新井さん。

久米さんと民生さんの対談も良い。


三村監督と緒方監督の話も良い。

今回のnumberは面白かった!!


Number(ナンバー)936号 カープの時代。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

Number(ナンバー)936号 カープの時代。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: 雑誌





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 広島東洋カープ ブログトップ