So-net無料ブログ作成
ゲーム(xbox) ブログトップ
前の10件 | -

「DARKSIDERS Ⅰ Ⅱ」 [ゲーム(xbox)]

ちょっと買ってみた

「DARKSIDERS Ⅰ Ⅱ」

360版でプレイしてたんだけど、妙にやりたくなった。安かったんで2作とも購入。

まずは日本語チェック

インスト終了後に起動すると、既に日本語。


メニューも日本語を確認したので、Ⅱをインストしようとパッケを開けると…。

ん?


ガーン( ̄▽ ̄;)

もしかしてDLコードでもはいってんのかと思ったけど、そうじゃないらしい。て、ことは…。こういうことがあるのか。何十年もゲームをやってて初めての体験(^_^ゞ

バッケのシール(封)は剥がしたので、中古じぁないよな。流石、海外版。大胆な欠品やぁ。いやぁ勉強になったなぁ…って、ふざけるな!返品やぁ(*`Д´)ノ!!!


Darksiders: Warmastered Edition (輸入版:北米)

Darksiders: Warmastered Edition (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



Darksiders 2 Deathinitive Edition (輸入版:北米)

Darksiders 2 Deathinitive Edition (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic Games Na, Inc.
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: Video Game



Darksiders: Warmastered Edition (輸入版:北米) - PS4

Darksiders: Warmastered Edition (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



Darksiders 2 Deathinitive Edition (輸入版:北米) - PS4

Darksiders 2 Deathinitive Edition (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Nordic Games Na, Inc.
  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

「The Town of Light」クリアしました! [ゲーム(xbox)]

クリアしました。
androidapp/227868170820232336-1840762041.png

プレイ時間は6時間弱
昨日、仕事休みだったんで一気にクリアしました。

ストーリーは正直なところ、分からない(^_^;)
日本語字幕がないので、英語字幕でプレイしてたんですが、ゲーム中の英語はなんとなく分かるぐらいの英語なのでプレイに支障はないんだけど、途中で出てくる選択肢のニュアンスがよく分からなくて…。この選択でゲームが分岐していくんで結構重要なんですよね。ねじは一番上ばかり選んじゃいましたけど(^_^;)

ゲームはバイオみたいな感じの戦闘するようなゲームじゃなく、探索ゲーム。廃墟の精神病院を歩きながら、主人公の記憶(?)が蘇るって感じ。グラが結構良いので、廃墟マニアの人には良いかも…なんて(笑)。そもそもゲームの主人公は誰なのか?そこから分からない。最初、レネーだと思ってプレイしてたけど、途中で実はアマラ?いやいや、アマラは○○だし、じゃあ誰?って。ラストもあれ?これで終わりって感じでエンディング迎えるし。選択肢でエンディングが変わるのかなと思ったけど、クリア後にChapter確認したら途中で分岐しても最終的にChapter15に収斂するみたいだし。それとも別の選択肢を選んだら、別のChapter15(別エンディング)になるんだろうか?そして選択しだいで、真のエンディングに到達出来るってことなんだろうか?そうでもしないとあのエンディングはなぁ…。

もしかしたら主人公は多重人格者?って途中から思いながらプレイしてたので、なおさら日本語が欲しかった。あとで日本語パッチとか配信してくれないかなぁ。でも内容がロボトミーとか出てくるし、結構グロい(精神的に来る)描写があるんで厳しいかな。話は悲しい。雰囲気は良い。気になる人はプレイして欲しいですね。そしたら日本語パッチが配信され…ないよなぁ(^_^;)

さてエンディングが変わるかもしれないので、もう一周プレイしてみよう。




Town Of Light (輸入版:北米)

Town Of Light (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



Town Of Light (輸入版:北米)

Town Of Light (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

「The Town of Light」 [ゲーム(xbox)]

気になってたので買ってみた

The Town of Light

中には今時珍しい取説とカードが…


ゲームインストするとおどろおどろしい画像が出て…

「the town of lightさんはアプデが必要だよ。アプデが終わらないと出来ないよ。悲しいけど、これ現実なのよね」と何時ものメッセージが(ちょっと嘘表現あり)。

マイクロソフトさんよ、PS4みたいにゲームやりながらアブデ出来るようにしてくれよ

仕方なくねじの貧弱回線で待つ待つひたすら待つ。高校野球見ながら待つ。ドラクエ11やりながら待つ。そしてようやく終了。

お話は「『The Town of Light』の主人公は、統合失調症を患っている16歳の少女「レネー」だ。レネーは記憶をほとんど失っており、自分が今いる場所がどこなのか、なぜここにいるのか、そして自分が何者なのかすらわからない。プレイヤーはレネーを通じて目の前に見える”巨大な精神病院”を探索し、そこで彼女の暗い過去を垣間見つつ、物語の真相を突きとめることになる(ネットより)。」

起動したら一人称視点


しかも日本語なし><

「Outlast」は日本語だったんで、もしかして…と期待してたんだけどなぁ。仕方ないので字幕を英語にしてプレイ開始。でも「主人公は精神病患者、選択によって“病気”が変化(上記サイトより)」らしいので、日本語じゃないとちょっと厳しいかな。

でも頑張ってもう少しプレイしてみる…思う。
今のところ、バイオみたいに敵が襲ってこないし…(^_^;)


Town Of Light (輸入版:北米)

Town Of Light (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



Town Of Light (輸入版:北米)

Town Of Light (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 

「Outlast Trinity」 [ゲーム(xbox)]

ニーアをクリアしてやるゲーム探してたときに、積んでたデッドラ4をプレイしようとインスト。アプデに25G超要求されてテンションダウン。ようやくDLすんでプレイ開始したらあんまり面白くなくて。そこで他に物色してたら、これ発見。ちょっと購入です。


Outlast Trinity

このタイトル知らなかったんですが、今3作まであるようです
ディスクは2枚組。1枚が「outlast」と追加ストーリー、2枚目が「outlast2」です。

早速インストです(1作目はアプデがなかったのでディスクからそのままインストで終了。何気に嬉しい)。

ストーリーはは精神病院で何かあったと噂を聞きつけたジャーナリストが、そこでって感じ。バイオみたいな感じかなと思ってプレイ開始。

いきなり「Aを押して下さい」の文字

え?日本語?

最初のメモを開くと…

日本語になってる

試しにシステム開いたら…

これも日本語

これは嬉しい(予想外で)。そのまま進めたんでですが、なかなか怖い。

これは暫く楽しめそう


Outlast Trinity (輸入版:北米)

Outlast Trinity (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Warner Bros(World)
  • メディア: Video Game



Outlast Trinity (輸入版)

Outlast Trinity (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Warner Bros(World)
  • メディア: Video Game


「Gears of War 4」クリアした [ゲーム(xbox)]


「Gears of War 4」クリアした

今作は5年ぶりの最新作。

「Gears of War 4」は「Gears of War 3」から25年後。ローカストとの戦いが終息した後の統合連邦政府(COG)支配下にある惑星セラが舞台。

主人公は彼
GEARS4_2 (1).jpg
JD

モチロン彼も出てくる
GEARS4_1.jpg
マーカス・フェニックス

今作は北米版に字幕付で発売されるという快挙。最初にオプションで字幕オンにする必要があるけど、あとは日本語版と同じ感覚でプレイできる。忘れたらOPは英語でガンガン行かれてしまう(笑)。今までの吹き替えがないのが、ちと痛いけどそんな贅沢は言ってられない・・・と言うか言えない。なんせ北米版と同じ仕様でしかも日本語字幕付でプレイ出来る喜びには変えられないでしょ。

まぁキャンペーjンは今からってところで終わってしまい消化不良なところもある、それにプレイ時間も(カジュアルでプレイしたから?)10時間弱でクリアとか、どうかと思うこところもあったけど、やっぱりギアーズは面白い!というのが正直な感想。

主人公がギアーズには似つかわしくないイケメンなのも許せる(^_^;)
それに「JD」というのがジェームス・○○・マーカスだったことが判明するシーンにはグッときた。
泣かせるなよ(^_^;)
日本では少ないであろう箱ユーザー全員にプレイして欲しいですね。

はよ「5」を出してくれ。続きがやりたい。


Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)

Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Microsoft Game Studios(World)
  • メディア: Video Game



Xbox One 500GB バトルフィールド 1 同梱版 (5C7-00265)

Xbox One 500GB バトルフィールド 1 同梱版 (5C7-00265)

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game


「GEARS OF WAR4」がきた [ゲーム(xbox)]

きた!

「GEARS OF WAR4」

CS横目に開封です。
パッケージにある「FOUR BONUS GAMES」の文字が気になる。

開けてみるとDLコードが付いてた

4作品のDLコードみたいだ。太っ腹だせ。しかし4作品は猿のようにやったので、まずは「4」をやってみようとインスト開始。

定番のアプデのお知らせ。

なになに…


じゅ、11ギガぁ~(^_^ゞ

ちょっとちょっとアプデの容量じゃないよ、これ。2、3ギガならまだしも10ギガオーバーは2~3時間では終らんのよ、うちの貧弱回線では(T0T)

CS見ながら放置しとこ。明日の朝にはさすがに終わってるだろ(^_^ゞ

で、数時間後…

メニュー周りも普通に日本語。字幕だけは最初オフになってるのでオンにしたらもう日本語版と同じ。ただ吹き替えがないのでマーカス声が英語なのが違和感あるぐらい。まぁ今回のしゅじんこうはJDなのでそこまで気にならないかな。新生ギアーズだし。

しかしデッドラもそうだったけど、今後はこういう風に海外版に字幕入れて発売をしてほしいよ。
ZとかDとかうんざり。PS4のuntilナントカとか最悪だったし…。あれもう一回、この仕様で出てくんないかなぁ。暗転修正見た瞬間、やる気が失せて封印したんだよなぁ~

Xbox Oneコントローラー [ゲーム(xbox)]

最近、箱1コントローラーが言うこときかなくなった。左スティックが上に入力しっぱなしで。DOOMやってると勝手に歩き出して困ってた(^_^ゞ

故障

スティックとコントローラーの隙間に紙なんか挟んでみたら、少し緩和されたけどやっぱり動く。FPSで勝手に動かれたら致命的なんで買いなおすことにした。ちょうど、尼でコントローラーのタイムセールやってたので速攻クリック。


デカイ箱で届いた。相変わらず地球に優しくないな、尼。


宜しく、二代目君。

早速、本体と認識させてDOOM起動させたら、勝手に動かない。

やっぱ、コントローラーの故障だったのかぁ。今のコントローラーは安くないんだからさ、もう少し頑丈に作ってくれよって言いたいけど、FPSやってると熱くなるから無理な力がかかるんだろうなぁ(^_^;)

さて。

気を取り直してデーモン狩りを再開しますか


【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)

【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



Xbox Elite ワイヤレス コントローラー

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game


「DOOM」プレイ中 [ゲーム(xbox)]

先週、「DOOM」「HOMEFRONT the Revolution」「ファークライ プライマル」と立て続けに届いて、その都度インスト。膨大な容量のアプデに辟易しながらインスト終了。とりあえず週末少しプレイ

その中で、ビンビン来たのが(笑)これ

doom.jpg
DOOM

ねじが初めてプレイしたFPS(まだFPSとか名称じゃなかったような気がする)。当時、猿のようにハマった。

こんな画面だったDOOMが・・・
doom_1.jpg

ここまでパワーアップして帰ってきた(^_^;)
Doom_2.jpg
違うゲームみたい(^_^;)

キャンペーンの難度は「死ぬには若すぎる」「手加減無用」「ウルトラバイオレンス」「ナイトメア」「ウルトラナイトメア」の計5つ。当然、久し振りのDOOMなのでリハビリも兼ねて難易度は「死ぬには若すぎる」で

続きを読む


「Sunset Overdrive」プレイ中 [ゲーム(xbox)]

地震で部屋の片付けをやってたこともあり、まだまだ「Quantum Break」をプレイ中なんですが、ちょっと違うゲームがしたいなと思ったその時(笑)、GOLD無料で配信されてました

sunsetoverdrive.jpg
Sunset Overdrive

発売当時、面白そうだなとは思っていたのですが、グラ等で合わないかなぁと思ってスルーしてました。

DLも終わりプレイ開始。キャラメイクしゲーム開始です・・・面白いこれは面白い!!なんで発売日に買わなかったんだ、当時の自分(^_^;)

確かに最初は難しいです。操作もちょっと独特だし。でも、それを乗り越えた先にあるものの爽快さ。死んでもゲームオーバーにならず、直前から復活というのもヨシ。なんというかプレイしながら自分がうまくなっていくのがわかるってのは良いなぁ。

世界観はちょっと「ライオットアクト」っぽいかな(「2」のほう)。「ライオットアクト」みたいにピョンピョン跳ねるのも似てるかなぁ。参考にしたんだろうか?調べてみたら、「ラチェット&クランク」を製作している会社っぽい。なるほどなと。とにかく遅まきながらハマってます。「Quantum Break」クリアがちょっと先になりそうだ(^_^;)

箱ユーザーにはおススメ!・・・したいけど箱人口が少ないのが・・・(^_^;)






Sunset Overdrive (Greatest Hits)

Sunset Overdrive (Greatest Hits)

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



Sunset Overdrive DayOneエディション

Sunset Overdrive DayOneエディション

  • 出版社/メーカー: Nihon Microsoft
  • メディア: Video Game








「Quantum Break」プレイ中。これは凄いゲームだ [ゲーム(xbox)]

始めました
Quantum-Break.png
「Quantum Break」

あらすじは「タイムトラベル実験の失敗により、時間そのものが崩壊した。特殊な能力を得たジャック・ジョイスは、破滅の世界を迎える前に未曾有の危機に時空を超えて、冷酷な組織モナーク ソリューションズとの戦いに挑む。」

ひとまず一章終了。

これ、すげぇ(^_^;)

最初、時間操るとか事前情報で知っていたので「Life is strage」に似てるのかなぁと思ってたけど、やってみたら全然違う(当たり前)(^_^;)

同じ場所に同じ人物がいるとか、時間が壊れるとか、こういうSFマインド満載の奴は大好物。
特に時間が止まってる時に敵が構えてる武器取り上げていくのが良い。楽しすぎる(笑)

このゲームは、ゲームパート(ACT1)、実写ドラマ 、ACT 2といった感じで流れ途中に挟まれる実写ドラマの出来もすごく良い。今までゲーム内に実写パートがきたらゲームとの違いで興ざめしそうだけど、このゲームは違う。違和感ない(とまではいかないけど)きちんと融合しているのはすごい。

XBOXスゲーと久し振りに思った(ギアーズ1以来かな)。

選択肢でいろいろ展開するみたいで2周目以降も楽しめそう。
今週末は楽しみますぞ(^_^;)

いやぁ、これは傑作ですね




Quantum Break

Quantum Break

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game








前の10件 | - ゲーム(xbox) ブログトップ