So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

週刊ベースボール増刊「12球団選手写真名鑑号」 [プロ野球]

キャンプが始まるこの時期に発売される選手名鑑。トップバッターはこれ

週ベの増刊号

これ買うと今年も野球が始まるなぁと実感するのです。

カープの今年の顔(?)は新井さん

誠也かと思ってた(^_^ゞ

巻頭のギータのインタビューに始まり、大谷WBC辞退を含むWBC関連記事。そして名鑑。

今年は当たり前だけどセ・リーグトップで掲載

もうニヤニヤが止まらない(^_^ゞ

早く野球始まらないかなぁ(^-^)


2017 プロ野球全選手カラー写真名鑑号 (週刊ベースボール 2017年2/24号増刊)

2017 プロ野球全選手カラー写真名鑑号 (週刊ベースボール 2017年2/24号増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: 雑誌





タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年日本シリーズの覇者は日本ハム [プロ野球]

日本シリーズは4勝2敗で日ハム

(画は拾い)

いやぁ、強かったですね。
カープは2連勝して4連敗。でも昔3連勝して4連敗というのがあったなぁと胴上げ見ながら思ったり。あぁ悔しい(T0T)

しかし2連勝したときは一気に行くかなと正直思ってた。結果的には第3戦での中田のレフトフライを松山が後ろに逸らしたのがポイントだったかな。あれで流れが変わった気がする。でもその時はまだ3つのうち1つ位は勝つだろうとは思っていたけどね(^_^ゞ

結局、監督の経験値の差だったのかな。緒方監督は短期決戦の経験がなかった。一方の栗山監督にはそれがあったってとこかな。第6戦で大谷をネクストに立たせて動揺を誘うとかね、もう策士すぎるよ、栗山監督。ジャクソンは明らかにおかしくなったし(それをさせる大谷も凄いんですけどね)。もう凄すぎる手腕で脱帽です。でも緒方監督も日シリでの采配には疑問に思うとこもあったけど、25年ぶりにリーグ優勝に導いてくれたんだから凄いよ(去年がアレだったから余計に)。来年、来年ですね。今年の足りなかった2勝を上乗せして欲しい。

連覇お願いします。

個人的には第7戦での黒田の投球を見たかった。大谷が投げるって噂だったし。「ドラマのような黒田対漫画のような大谷」の対決…結局、幻に終わったけど、見たかったなぁ。

兎に角、カープの皆さん、今年はありがとうございました。いつもだったらドラフトが終わったこの時期、ニュースらしいニュースもない時(笑)にまだ野球(カープナイン)が見れるという素晴らしさ。この久し振りの感じ…ホントありがとう。また来年も勝って、今度こそ日本一を。

そして、ファイターズファンの皆さん、日本一おめでとうございます。
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

球春到来!プロ野球開幕ですね [プロ野球]

さぁ球春到来!!

今日からプロ野球開幕です

昨年末からプロ野球界はイマイチ良いニュースがないけど、やはり開幕戦は心が躍りますね。

我がカープの開幕投手はジョンソン。頼むよ!
DeNAとの相性はイマイチ良くないけど、ズムスタとの相性は良いジョンソン。開幕戦での好投を期待しますよ。そして去年みたいないきなりの7連敗だけは勘弁して頂戴。大地が帰ってくる4月中旬頃までは貯金2~3ぐらいで頼みます。

あぁ、もうわくわく感が半端ないですね(^_^;)

セ・リーグ
ヤクルト-巨人(18:00) 

中日-阪神(18:00)

DeNA-広島(18:00)

パ・リーグ
ソフトバンク-楽天(16:00)

オリックス-西武(18:00)

日本ハム-ロッテ(18:30)
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名球会ベースボールフェスティバル2016~その2 [プロ野球]

さぁプレイボール
始球式は王VS長嶋。いきなりタマラナイ(動画撮ったんで画像はなし)


先発はペイさん。ショートにノムケンがいる。
まさかこの構図が見れるとは。初回からねじ、テンションマックス^_^;

一方のパ・リーグの先発は山田。セ・リーグの4番はDH王
これはあの日本シリーズの再現(動画で撮ったので・・・以下同文)


そして工藤が投げ(これがまた速い)…そして…

きた!28番江夏



往年の力強さはないかも知れないけど、やはり嬉しい

そして今回のイベントで一番楽しみにしてた投手

続きを読む


タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名球会ベースボールフェスティバル2016~その1 [プロ野球]

行って来ました!

名球会ベースボールフェスティバル2016

面子は師匠、あっ君、あっこに秘書といつものミート倶楽部のメンバーに今回は野球好きの社長を連れてあっ君カーでヤフオクドームまでゴー!2万枚限定のユニ欲しさにイベント開始が13時なのに10時に現地に到着(^_^ゞ

時間までぶらぶらしようと思ったんですが、やることもないし(笑)、秘書が中で列を作ってるらしいと情報を入手した為、中に入ることに。

中は野球教室の真っ最中でした。

長嶋さん到着で場内が沸く!王さん登場で場内が沸く!ねじは浩二さんが近くに来てテンションマックス(笑)もうね、ワクワクしっぱなし。子供達が羨ましい。ねじも紛れて参加したい(笑)。

さて野球教室もソフトボール対決も終わり、名球会の記念撮影

もう物凄い面子でワクワク感が半端ない

ホームラン競争も終わり(結果はノリが2本で勝利動画で撮ったので画像なし)、いよいよ試合開始。

セ・リーグ側に座ったねじの目の前で山本昌が投球練習

もしかして先発はマサ?

と思ったら…

先発はペイ(北別府)さん

うっひょ~(⌒∇⌒)ノ"

続く(笑)
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「名球会ベースボールフェスティバル2016」 [プロ野球]

行きます!「名球会ベースボールフェスティバル2016
201511050053_ex.jpg

名球会ベースボールフェスティバルとは何ぞや?
それは名球会の選手たちが一同に介して少年野球&ソフトボール教室や名球会ホームラン競争、ソフトボールチームとの親善対決。さらにセパに分かれての対抗試合を行うという野球ファンには夢のような企画なんです。

参加予定の選手は長嶋茂雄氏や王貞治氏のONコンビ。松井秀喜氏、野茂英雄氏。侍JAPANの小久保監督、山本昌氏、谷繁中日監督、ガッツ小笠原等々。マサや谷繁、ガッツなんてまだ現役やろという突っ込みもあるけど、そうそうたるメンツでこりゃ期待MAX

しかも場所がヤフオク!ドームときた。TV観戦でも良かったけど、こりゃ現地にいかなぁいかんよね・・・という訳で、師匠と社長を誘って、あっ君カーで突撃だ!!

あぁ、ちびっこに紛れて野球教室に参加してーーーー^_^;

日時:2016年1月11日(月・祝)
場所: ヤフオク!ドーム(福岡
内容:少年野球教室&ソフトボール教室/アトラクション(ホームラン競争等)/「名球会VS名球会」 対抗試合(7回戦予定)

ローチケ一般販売

チケットJCB一般販売
タグ:プロ野球
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NPB、野球賭博関与の3選手に無期の失格処分 [プロ野球]



これは巨人だけの問題ではなく、球界全体の問題。
他球団も徹底して調査して欲しいです。

でも正直なとこ、賭博に関与した3人の無期限失格処分と巨人に制裁金1000万円。
少し甘いかなぁとは思う
タグ:プロ野球
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セ・リーグが凄い事になってきた^_^; [プロ野球]

セ・リーグ6球団が貯金なしになってしまった。
image002.jpg
交流戦でセ・リーグがパ・リーグにけちょんけちょんに負けたのが原因なんだけど^_^;

長くプロ野球を見てるけど初めての経験・・・と思ったら史上初の珍事らしい。
なんで12連敗したDeNAが目立たない^_^;
もしDeNAが同一リーグでまた勝ちだして優勝でもしたら史上初ですよね、2桁連敗後の優勝ってのは。

タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中がメジャー挑戦の意向を表明、新ポスティング制度合意で [プロ野球]



挑戦して欲しいけどね。
最終的に楽天はどう判断するんだろうね。

でも来年はマエケンがこの状況になるんだよね…^_^;


タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のプロ野球も終わり… [プロ野球]

プロ野球2013年シーズンもあとアジアシリーズを残すだけになりましたけど、2013年シーズンは面白かったですね。

今年、2013年はWBCに始まり(結果は残念でしたけど)、カープの16年ぶりのAクラス(個人的にはこれが一番うれしい)。楽天優勝。マー君の24勝0敗、ドラフト会議での大瀬良君を引き当てた田村スカウトの涙。そして最後は楽天の日本一と久し振りに野球が楽しかったシーズンでした。

しかし今年は楽天には驚かされました。
マー君24勝0敗、則本15勝8敗と2人合わせて39勝8敗の貯金31という凄さ。24勝0敗なんて、ファミスタかドカベンの世界だけかと思ってた^_^;

日本シリーズ第7戦の9回表は伝説になりましたね。
TV見てても異様な盛り上がりが伝わりましたもんね。

星野監督、日本一になって良かった良かった。
仙一とい名前…「仙」台で日本「一」だったんだなぁとしみじみ思った。

来年はカープが日本シリーズの舞台に立てると良いなぁ~




タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロ野球 ブログトップ