So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム(PC) ブログトップ

「Diablo III」の発売日が決まりました! [ゲーム(PC)]

Diablo III」ですよ。

Diablo III

Blizzard Entertainmentは、「Diablo III」の発売日を発表しました

発売日は2012年5月15日

製作発表から何年たったことか?
ちょっと前に「2012年の頭には…」とか発表してたにも関わらず、なかなか発売日が決まらなかったのでまだまだ先かなぁと思っていたんですが… (;^_^A
半分諦めていましたが、いよいよですね。
本当ですよね。

「Ⅱ」は猿のようにハマりましたからね。
「Ⅲ」には超超超超期待しています(笑)。

気になるローカライズは、英語のほか、ラテンアメリカスペイン語、ブラジルのポルトガル語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポーランド語、ロシア語、韓国語、繁体字で……え?日本語はないんですね (;^_^A

まぁプレイ出来るだけでも良いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「リアル彼女」の体験版をやってみた [ゲーム(PC)]

イリュージョンの新作ソフト

その名もズバリ「リアル彼女

体験版をDLしてみた。
いやいやハイクオリティ過ぎです。

しかもPCの推奨スペックが高い。
インテル製CPU、Core i7を推奨するとは…。

ねじのPCではぬるぬる動く…って訳にはいかないようです。
一応ベンチマークテストも出来るんですが、快適まではいかず、普通…なのかな。

しかし見た目の質感が凄いなぁ~。
ついに3Dもここまできたのかと。

Webカメラに対応するは、3Dメガネは付いてくるわで、現状では最強の3Dゲームではないのかな。
ついつい食指が動いてしまいそうです。

リアル彼女公式サイト



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「TIGER HUNTING」というFLASHゲーム [ゲーム(PC)]

友人の赤い水性氏に教えられたFLASHゲーム

「TIGER HUNTING」

虎のハンティングゲームかと思いきや、あの噂の人の騒動を題材にしているようです。

やっぱり出たがという感じですね。
こういうの早いですね。

ゴルフクラブを持って追いかけてくる夫人から、愛人と一緒に車で逃走するという内容だそうで。
車はカーソルキーで動かし、樹木や消火栓といった障害物に何度か当たってしまうとゲーム・オーバー。
夫人に追いつかれ、愛車と共にお仕置きされます。

TIGER HUNTING.jpg

しかし、タイガー、日に日に話が大きくなってきていますね。愛人の数も更新されまくりで…。いったいどこまでいくのやら。最初は、事故で車内に閉じ込められたタイガーを救出するために、エリン夫人がゴルフクラブでガラスを割ったと言われていたんですがね~。「実はゴルフクラブを振りかざしたエリン夫人から逃げようとしていたのでは?」という説が浮上してからは、もう坂道を転げ落ちるような報道の連続。実際のところどうだったんでしょうね。

TIGER HUNTING」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「A列車で行こう9」が2010年初春に発売! [ゲーム(PC)]

サイバーフロントとアートディンクは、都市開発シミュレーション「A列車で行こう9」を2010年初春にWindows向けに発売すると発表しました。

A9.jpg

詳細は12月10日に都内で開催する発表会で明らかになるらしいです。

いやいや、うれしいです。
「A列車」好きなんですよね。

「A3」が出た時の衝撃は忘れませんね。
それまでは、シムシティのような上から見た画面だったのが(パズル的要素が多かったんですが)、クォータービューを使った形の都市構築型ゲームに転換。この第3作はハマりました。
当時、日本だけでなくドイツアメリカでも数々の賞を受賞しましたよね。

PSで発売された「A列車で行こう4 EVOLUTION」に「車窓モード」が追加された時はうれしかったですね。これまた、ハマッた作品でした。

「9」もハマりそうな予感がします。

「世界、一新。」

どのようなゲームになるんでしょうね。
今から楽しみです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「信長の野望・天道」体験版が配信中です [ゲーム(PC)]

とまぁ、ちょっと古い話なんですが
9月4日から、Windows版「信長の野望・天道」の体験版を公式サイトで配信中なんです。

NOBUNAGA.jpg

実に久しぶりの「信長の野望」です。
最近、無双系とオンラインばかりで「信長」や「三國志」の新作が出なくて悲しい思いをしておりました。なので、「天道」にはかなり期待しております。

早速、DLです。
サイズは約1G…辛いなぁ~(笑)

体験版では、長宗我部元親を当主とした長宗我部家が四国を統一するまでの体験版オリジナルシナリオ「鳥無き島の蝙蝠」と、チュートリアルの一部が出来ます。

ベンチマークテストも兼ねてやってみました。
いつの信長の新作が発売されるたびに新しいPCを買うか悩んでるんですよね。
前作は普通に遊べましたが、今作はどうでしょう




う~ん、ねじのPCでは、ちょっと重いかな~。

どうする?
買い換えるには時間がない。
それ以前に金がない。

どうしてかなぁ~
必要スペックはクリアしてるんですがね。

必要環境(推奨環境)
本体CPU:Pentium4 1.6GHz以上(マルチコアCPU)
システムソフトウェア:Windows XP/Vista/7 日本語
メモリ:512MB以上(1GB以上)
ハードディスク:5GB以上の空き容量
DVD-ROMドライブ:DVD-ROMドライブ必要
ディスプレイ:1024×768ピクセル以上または1280×720ピクセル以上、High Color表示可能なディスプレイ
ビデオカード:64MB以上のVRAM DirectX 9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの(128MB以上のVRAM DirectX 9.0c以上およびピクセルシェーダ3.0以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの)
サウンドボード:16ビットステレオ48KHzのWAVEファイルが再生可能なサウンドボード

ん?
動作確認済みビデオカード(2009/07現在)の欄に、ねじが使ってるグラボが載ってない。

これか?
これが原因なのか?コーエーさん。

もう「プレミアムBOX」を予約してしまってるぞ。
どうするよ?

…まぁ取りあえず買ってみてから考えますか?

「信長の野望・天道」公式サイト


信長の野望 天道 プレミアムボックス

信長の野望 天道 プレミアムボックス

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD-ROM


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ヴァンガードプリンセス」っていうのをダウンロードしてみた [ゲーム(PC)]

友人の赤い水性氏から「凄い格闘モノがあるよ」って教えてもらったゲーム

「ヴァンガードプリンセス」

2D対戦格闘ゲームなんですが、これ「2D格闘ツクール2nd.」で作られたらしいです。

水性氏によると、「もう凄いからとにかくやってみ」とのこと。

とりあえず、検索かけたらヒットするする。
「Vector」でダウンロードすることにした。

容量は167MB
結構ありますね。

ダウンロードが終わって、早速インストール
10人の「メインキャラクター」と4人の「サポートキャラクター」を組み合わせて選択。
どうも2人のキャラクターを同時に操作するよう。
ちょっと忙しい。

ジョイスティック
キーボードでは無理

システムは「2on2」形式になるのかな?

ちょっと遊んでみたけど、凄い

確かに凄い

これは、格ゲー好きも満足でしょ。
しかも無料だし。

本当すげー。
ほんとに個人で作ったのかって思うぐらいのクオリティ。

もしや作ったのはプロの人?



Vectorでダウンロード
ふりーむでダウンロード
タグ:ゲームの話
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

武器ジェネレータ [ゲーム(PC)]

47氏に「武器ジェネレータ」というサイトを教わった。

サイトの説明によると
「どの名前の武器が何位になるのかをシミュレーションする多人数参加型バトルロイヤルです。」
とのこと。

何だか面白そう。

武器バトル開始が0時からだったので、さっそくエントリー

名前は「ねじねじまっくす」

バトル開始までは、名前が伏字になるらしい。

じっと0時まで待つ。

0時!いよいよバトル開始!!

なんだかごちゃごちゃしてます。
一体、ねじねじまっくすはどこにいる?

なんだか、ねじねじまっくすは逃げてる模様。
残り少なくなっても生き残ってる。

流石だ。
まるで、ア・バオア・クーの小隊長ザクのようだ。

残り少なくなってきて、オークが参戦してきた。

ヲイヲイ

ついに力尽きました。

結果は、7位

なかなか面白いじゃん。
47氏、教えてくれてありがとう

ランキング (2009年 7月 5日 0時のバトル)
1. オーク'D
2. オーク'F
3. ボボボボガム
4. オーク'G
5. オーク'A
6. オーク'B
7. ねじねじまっくす
8. オーク'C
9. うれしーのうれしーの
10. ワラいダルマ


武器ジェネレータ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「信長の野望」の最新作は「信長の野望・天道」 [ゲーム(PC)]

「信長の野望」の新作がようやく出ます。

タイトルは「信長の野望・天道」

コーエーより1983年4月に発売されて以来、さまざまバージョンアップを重ねてきたシリーズ13作目にして最新作のタイトルは、「信長の野望・天道」と決定。前作「信長の野望・革新」と同様リアルタイム制を継承しつつも、国境を越えて領土を削り取れる新システムを導入することで、城を巡る戦いから領地を巡る戦いまで幅広い戦略を選べるようになる。戦闘についても、陣形や軍事施設など多彩な戦術要素が加わるとのこと。(6月26日18時37分配信 +D Games)

今作は、シリーズ初の敵国から領地を削り取れる「集落システム」なるものが実装されてる模様。
国境を越えた先の集落と自分の城を「街道」で繋ぐことで支配出来るようです。
これによって金銭や兵士を増やすだけでなく、資源や技術までも敵勢力から奪うことが可能らしい。
これは戦略の幅が広がった?

その他、「群雄覇権モード」が搭載。
各地の大名が地方統一を目指すモードのようです。
大名ごとにストーリーが用意されてるみたいです。

発売日は9月4日
久しぶりに信長で眠れない夜が来そうです。
タグ:ゲームの話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

POWER DoLLS 1 [ゲーム(PC)]

PC98版で発売されてた「POWER DoLLS」がリニューアル

いつ注文したんだろう…届いてました

知らない人もいるかもしれませんが、これ戦術シミュレーションゲームです。
女性のみで編成された177特務大隊、通称『DoLLS』を指揮して、
オムニ独立戦争を戦い抜くというお話です

見た目が軟派な感じなので、イケるかなと思うと火傷します。

ま、好きなシリーズなので、早速インストールです。

う~ん。当たり前ですが、やること同じです。
一応、5のシステム使ったようですが、基本やること同じですよね
もう少し変化が欲しかったかなと。
でも、久しぶりにプレイにして、面白いので名作ってことですね

サントラも相変わらず燃えるし。

昔、サントラ買ったなぁ~とかしみじみ思ったり




タグ:ゲームの話
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム(PC) ブログトップ