So-net無料ブログ作成
TV、映画 ブログトップ
前の10件 | -

「エイリアン:コヴェナント」観た(ネタバレあり) [TV、映画]

「エイリアン:コヴェナント」観た!



あらすじは「宇宙移住計画を遂行するため、コールドスリープ中の男女2,000人を乗せた宇宙船コヴェナント号は、植民地の惑星に向かって宇宙を航行する。最新型アンドロイドのウォルター(マイケル・ファスベンダー)が船の管理を任されていたが、途中で事故が発生。乗組員たちは必死で修復作業に取り組み……(シネマトゥデイより)」

真っ白な部屋から物語はスタート。そこにはデヴィッドとある人物。どうやらこの人は、前作「プロメテウス」で出てきたウェイランド社の総帥ピーター・ウェイランドらしい。ここでのデヴィッドの描写が物語の後半で生きてきます。紅茶を注ぐシーンとか、ピアノを弾くシーンとか。
ac0.jpg

場面は変わって、2104年。
15名の乗組員とハイパースリープ中の入植者2000名と共にコヴェナント号は惑星オリガエ6を目指して航行中。コヴェナントとは宇宙船の名前だったんですね。
ac01.jpg

偶然か必然か、セイルを前方に広げて充電中に超新星爆発による衝撃波により船は損傷。ハイパースリープを解除された乗組員は宇宙船のメンテナンスに。船長は機械の故障で生きたまま…。その途中で謎の信号をキャッチ。解析してみると「カントリーロード」を歌う歌声。しかも発信源はオリエガ6より近い。オラム船長代理はここに向かうと提案。しかし副長のダニエルズは危険だと反対。

結局は、謎の惑星を目指し、謎の発信源を目指すことに。
ac8.jpg

信号の発信源は何か見覚えのある船。調査中、卵のような物体を踏み、そこから謎の粉(微生物?)が放出され、それを吸い込む調査団。
ac1.jpg
体調不良を起こし、小型宇宙船へ引き返すことに。小型宇宙船に到着し医務室に連れられた隊員は血を吐き、背中からアレが。
ac4.jpg

ちょっとビビッた(^_^;)
パニックになったクルーはエイリアンと銃撃戦を始め、小型宇宙船は爆発。自力で帰る術が…

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「トランスフォーマー最後の騎士王」観た!ネタバレあり [TV、映画]

「トランスフォーマー最後の騎士王」観た!(初日、JOJOの後で)
maxresdefault.jpg

あらすじは「オプティマス・プライムが去り、人類とトランスフォーマーの全面戦争が避けられなくなった。そんななか地球を救う鍵は、何千年もの間、秘密にされてきたトランスフォーマーの存在だった。迫りくる危機を救えるのは、発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そしてオックスフォード大学の女教授の教授(ローラ・ハドック)だった。この思いも寄らぬ4人が、変化を起こすために立ち上がる……(Movie Walkerより)」

見終わった感想は話が長ぇっ!!(^_^;)

開幕早々驚くのが、歴史の分岐点にいつも「彼ら」はいた!という感じで、実はアーサー王の助言者のマーリンは、アーサー王の窮地を救うためにサイバトロンの元を訪れ、ドラゴンストームを操る杖を授かっていたという教科書では教えてくれない衝撃な事実が判明する。
bac1b924.jpg

そして場面は現代へ。オプティマス・プライムが宇宙へ旅立ってから数年後、人類の対トランスフォーマー部隊(TRF)がトランスフォーマー狩りをしている。
img_2_m.jpg

立ち入り禁止区画でサイバトロンの騎士のポッドを子供達が見つけ、そこにTRFが!
fUan7oP6DEmDVnBNQ5EfdG8OhzWgRU6SKX5DH5Hx.jpeg
子供達を救うのは、英雄ケイド。子供を救出したあとにサイバトロンの騎士からタリスマンを受け取る。これがちょっと気持ち悪いんだ(^_^;)

その頃、オプティマスは創造主を探し、惑星サイバトロンに到着。創造主(?)のクインテッサに拘束され、サイバトロンにいた騎士が裏切り、惑星が荒れ果てたと衝撃の事実を聞く。
20170518_00.jpg
しかも地球の生気(?)を吸い取り、惑星サイバトロンを復活させるという。

20170414_00.jpg
更に地球には最大の敵ユニクロンが存在し、ユニクロンを倒すためには地球にある杖が必要で、それを取り返すよう言われる(洗脳される)。

ネメシス・プライム爆誕

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」観た!ネタバレあり!! [TV、映画]

もう公開前から色んな意味で注目されてた映画
main.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

初日、初回上映に突撃しました。

師匠からは「あなた、覚悟している人ですね」とLINEも来たり…(^_^;)

正直、不安しかなかったけど、見終わった感想は…

思ってたよりもずっと良かった

あらすじは「美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができた。杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な出来事が続発するようになる。やがてそれらが連続殺人犯アンジェロこと片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明。町を守るため、スタンドを駆使して彼らとの戦いに挑む仗助だが……(シネマトゥデイより)」

冒頭は仗助のじいちゃんの良平が殺人犯片桐安十郎を追い詰めるシーンから開幕。

このアンジェロ役の山田孝之さんが凄い凄すぎる。原作のアンジェロを超えているんじゃないかと個人的に思ったぐらい。この出たしでもう映画に入り込んでしまった。


逃げる途中で形兆から矢を打たれ、アンジェロはスタンド使いに…

場面は変わり、康一君が登校するシーンに切り替わり、早速不良に絡まれる事に(笑)。そこに現れる仗助。肩がぶつかり言いがかりを付けられ、謝って立ち去ろうとする時に、アレを言われ…

キレる(笑)
亀のシーンはなかったけど、この髪型でキレるシーンがこの後も続く(原作と同じで)がちょっと笑えたり。

そして承太郎登場。

初登場時は「やっぱ老けてるよなぁ。承太郎さん」と思ったのは内緒。
カット割ごとに「JO」のアクセサリーが見えるのが細かい。帽子のあのシーンも再現されてて思わずニヤリとしてしまった。

行動を邪魔する仗助の家を付きとめ逆襲(逆恨み?)するアンジェロ。スタンドのアクア・ネックレスで承太郎と仗助を攻撃開始!バトル開始!…尺の都合?配達員のシーンはなし。


仗助のピンチにスタープラチナで時を止める承太郎。

このスタンドバトルがなかなかで。見入ってしまった^^

そしてアンジェロのスタンドを捕まえ、裁くシーンへ

ドラララララララ」→アンジェロ岩へ

To Be Continued


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

実写版「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」予告編第三弾 [TV、映画]

どうなるんだ、この映画。

予告第3弾です。



な…JOJO先輩って。
確か丈助って1年生だよ…ね(^_^;)

でもスタンドのCGは無駄に良いんだよなぁ。
けど仗助の仗助感が全くないし、承太郎も貧弱すぎるし、億泰はバカっぽいし(これは原作もか)…なんだかなぁって感じ(最初はちょっとは期待したんだけどなぁ)。

公開時期もTF5やスパイディにぶつけて来たりと無茶するよなぁ、せめて夏の大作がおちついた頃にすれば観に行ったかもしれないのに(^_^;)

そうそう「バッド・カンパニー」に描かれている迷彩柄が、原作者・荒木飛呂彦先生の描き下ろしたものとか記事で読んだけど、売りはそこじゃないよね。

この夏一番不安(心配)な作品になりそう(^_^;)

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
8月4日(金)全国ロードショー
タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリウッド版「GODZILLA」続編が撮影開始! [TV、映画]

「米レジェンダリー・ピクチャーズが6月19日(現地時間)、2014年の大ヒット作「GODZILLA ゴジラ」の続編「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ(原題)」の撮影を米アトランタで開始したと発表した」

楽しみですね。

巨大生物に関する調査や研究を行う秘密機関モナーク(MONARCH)のメンバーが、ゴジラをはじめ、ゴジラと激突するモスラ、ラドン、キングギドラの巨大モンスター集団に立ち向かうというストーリーだそうで、前作では出番の少なかったゴジラが今作では大暴れしそうですね…というかコングのラストのアレは?って気もしますけど。

全米公開は2019年3月。

そして2020年は「コングvsゴジラ」。特撮ファンとしてはたまらない数年が続きそうです。
この勢いで(シンゴジラの続編じゃない)日本製ゴジラも。

そして真打ガメラの復活を待ってます
タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

実写版「ジョジョ」新予告編でスタンド登場!なんだけど(^_^;) [TV、映画]

この夏期待(?)の超大作
main.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

新予告編でついにスタンド登場!
しかし、やはりこうなるのか(スタンド、はっきりしないし)…なんともな感じだけど、脇が頑張ってる(ような)ので観れない作品という訳ではないかなと思わなくもいない。でも観に行くのかというと…ではあるけど(^_^;)



公開日は8月4日。後悔日にならないと良いけど。
つかスパイディやTF5の公開にぶつけてくるなんて…
タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「メッセージ」観た [TV、映画]

ローガンの試写会の前日に観て来ました。



あらすじは「巨大な球体型宇宙船が、突如地球に降り立つ。世界中が不安と混乱に包まれる中、言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は宇宙船に乗ってきた者たちの言語を解読するよう軍から依頼される。彼らが使う文字を懸命に読み解いていくと、彼女は時間をさかのぼるような不思議な感覚に陥る。やがて言語をめぐるさまざまな謎が解け、彼らが地球を訪れた思いも寄らない理由と、人類に向けられたメッセージが判明し……。(シネマトゥデイより)」

原作はテッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語
原作は未読なので新鮮な気持ちで鑑賞です

ある日、ハッピーターン型宇宙船がやってくるところから物語りはスタートです。
arrival.jpg

arrival2.jpg

言語学者のルイーズは宇宙人の言語を解読するよう軍から依頼される訳ですが、正直「短期間で理解できるのか?」という疑問もない訳ではない(言語学者とは言え)
99d37a2ace9555a9.jpg

そしてファーストコンタクト(ルイーズとイアン以外)
35573644_0_rl.jpg
このファーストコンタクトの緊張感が半端ない

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「LOGAN/ローガン」観た [TV、映画]

生まれて初めて応募した試写会(笑)。

ビギナーズラックか?当選してしまって。しかも急な話だったので一人で行く破目に(^_^ゞ
その映画は…
logan.jpg
ローガン



あるすじは「近未来では、ミュータントが絶滅の危機に直面していた。治癒能力を失いつつあるローガン(ヒュー・ジャックマン)に、チャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)は最後のミッションを託す。その内容は、ミュータントが生き残るための唯一の希望となる少女、ローラ(ダフネ・キーン)を守り抜くことだった。武装組織の襲撃を避けながら、車で荒野を突き進むローガンたちだったが……。(シネマトゥデイより)」

もう全てが衝撃的

何と言っても年老いたローガンとチャールズ。
DF-13002-640x427.jpg

C2MidtuUQAEMu1x.jpg

時間軸がどうなっているかは分からないけど、ミュータントは全滅に近く、ウルヴァリンとチャールズは隠れて生活している。

018.jpg
そしてローラ捜索の為に送り込まれたドナルド

中盤までは謎の少女、ローラをノースダコタ州にある「エデン」まで送り届ける展開
ただローガンは「これは嘘っぱちだ」と突き放しますけど。
logan1.jpg
コミックが現実を元に描かれてるというのが、なかなかナイス。

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

実写版「ジョジョの奇妙な冒険」予告編でスタンドの実写映像が! [TV、映画]

実写版「ジョジョの奇妙な冒険」予告編でスタンドの実写映像が!!ということで見てみました…

が(^_^;)



スタンド何処さ

師匠は「これいかん!」と言ってたけど、観てしまえば良いとこもあるかもとか思っていたけど、何と言うかスタンド以前に予告編から残念感が漂っている。一瞬、承太郎って分からなかった時点でダメダメ感全開で。承太郎、何かただのオッサンっぽくて><

「ダメダメダメダメダメダメダメェ!!」DIO様のダメダメラッシュがでそうだ。

タグ:TV、映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報解禁ですね [TV、映画]

ようやく解禁ですね


「落ち着け。心を鎮めるのだ」

どんな話になるんだろ?

アメリカ版のポスタービジュアルもカッコいい
sw8.jpg

う~ん、12月が楽しみ。
でも前作が個人的にはガッカリ感が期待値を超えていたので、今回はお願いしますよ(ローグ・ワンが良かっただけに)。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は12月15日より公開
タグ:TV、映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - TV、映画 ブログトップ