食べ物・食事 ブログトップ

ヒラルダ [食べ物・食事]

KUMAMOTO杜王町で吉良を探していた夏のある日。
歩き疲れたスタンド戦士は昼食を取る事にした。選んだお店は…

イタリア料理店「トラサルディー」ヒラルダ

ネット情報では「1階はめん類や丼ぶりなどメニューが充実。2階では手作りソースのハンバーグやパスタをご用意」ということです。でも看板には1階はセルフ云々ってあったので、ねじ達は2階をチョイス

店内はお客さんで一杯だった。
もちろんトニオ・トラサルディーさんはいない。

何を注文するか迷った挙句、ねじはカルボナーラを選択。

ちょっと来るまでに時間がかかりましたけど、おいしかったです。

店DATA
場所:グリーンランド内レストラン区画

柳川よし [食べ物・食事]

先日は師匠とではなく、武と(珍しく)飲み会。

場所はここ。「柳川よし
料理うなぎ寿司から中華の一品料理まで幅広く、所謂万人向きのお店です。

ここに来るのは、確か前職場でのねじの歓迎会?以来だから、かれこれ5年振り。ホントは別の店だったんだけど、ことごとく店休日で。でもここも久し振りに行きたかったのでここをチョイスです。

相変わらず、彼もいます

番象。確かカエルさんもいた筈ですが、写真とるの忘れてました^^

今回の面子は、ねじ、武、勇者、コモリンとヒラノ君、そしてミート倶楽部からは、あっ君と秘書の計7名。

取り合えずビールで乾杯

ゲソ

タコ唐揚

勇者用に刺身

そして手羽先。ここに来たらこれを注文しないと

でも昔は裏メニューだったような気がしたけど、いつからそれじゃなくなったんだろう。

ハロハロ 果実氷いちご [食べ物・食事]

ミニストップ株式会社は、2017年7月7日(金)より、これまでのハロハロの概念を越えた新感覚の「ハロハロ果実氷いちご(税込:320円)」を、国内のミニストップ(2017年5月末現在:2,233店)にて発売します。
20170705 ハロハロ 果実氷いちご_ .jpg
(画は拾い)

と言うわけで買ってみました。

フローズンいちごがサクサク食感(ちょっと酸味がある)。その上にソフトクリームバニラが乗ってて美味いです。いちごの酸味が個人的(相方さんも)にちょっと強いなぁと思ったので、ソフトクリームを溶かしながらいちごは食べてました。これで丁度良い感じかな。酸味が気にならない人は先にソフトクリームから…かな。
共通テーマ:グルメ・料理

うえすたん 空港店 [食べ物・食事]

先日、またまた武と福岡へ。

今回は少し早めの出発だったので時間的に余裕があってですね。サクッと用事を済ませ、いざ昼飯へ。最初、「天ぷらのひらお」に行こうとしてたんだけど、駐車場を見る限り混んでそう。速攻プランBへ変更。プランBは、たまに食べたくなる「うえすたん」。前に行ったのが随分前なのでここでいっかーと。

で、到着。ミノ君が出迎え

おう!よく来たな。まぁ中に入れ」(脳内会話)

昼飯時だったので結構多かった。
いつもはランチタイム終了ギリギリに入店するので、こんなに客が多いのは初めて(^_^ゞ

今日は何を食べようかと思ったけど…。

コンビネーションランチ(スープサラダ・ライス付)のB.サイコロ4オンス & ハンバーグ4オンス & 手作りウインナーをチョイス。他のにしようかと考えたけど、やはり手作りウインナーが食いたい。

まずはスープ・サラダから

暫く待つとやってきました

コンビネーションランチ(サイコロ4オンス & ハンバーグ4オンス)

ハンバーグがじゅうじゅういって食欲をソソル(^_^;)

やっぱ、旨い

ごちでした。

そういや、師匠の大食い一番勝負がまだやったなぁ(^-^)

うえすたん 空港店
所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府3-5-17
TEL:092-936-5515
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00

ロッテリア@基山パーキングエリア [食べ物・食事]

先日、またまた武と福岡へ。
昼飯はどこで?といういつもの大問題が発生。今回の時間がなかったので基山PAでカレーでも食べようということに。で、基山PAにやってきたのは良いけれど、時間的にカレーは厳しいんじゃないかと(夕食前だし)。でも何か食べたいということで、今回はロッテリアをチョイス

またこいつがブンブン鳴ります(^_^;)

全国で販売しているのが基山PA(上り線と下り線)のロッテリアだけという「華味鳥バーガー」をチョイスしようかと思ったんですが、ダブルてりやきバーガーのふるポテセットをチョイス(笑)

実はねじはロッテリアのバーガーを食べるのは数年ぶりで(10年?)。ねじはモス派なので味は…。モスのバーガーに比べると(個人的に)あっさり目だなぁと。でも美味しいポテトの量は多すぎでしたけどね。

店DATA
〒818-0024(下り線)
福岡県筑紫野市原田1318
共通テーマ:グルメ・料理

山口・萩旅行~その13 道の駅 萩往還で食事 [食べ物・食事]

帰る途中で道の駅 萩往還へ。
吉田松陰の記念館も併設されていたんですが、入らず食事をすることに。このままだと何も食べないで帰りそうだったんで(^_^;)

ダイニング玄」のハンバーグが美味しいと言うことだったんですが、「うどん茶屋 橙々亭」へ

食事時を外れていたので、ゆったり出来ました

ねじは肉ごぼう天うどんをチョイス

福岡のうどんと違って、ちょっと硬めだったのに驚きです。新鮮でした

で、ここに設置してあったポストが洒落てた

こういうの好きです^^

所在地:〒758-0061  山口県萩市大字椿字鹿背ヶ坂1258
電 話:0838-22-9889

山口・萩旅行~その7 「萩一輪」朝食。そして出発です [食べ物・食事]

朝食は、朝からこれで元気モリモリ♪お米は料理長自ら厳選した・コシヒカリ米を使用した釜飯と熱々の味噌汁をどうぞ!海の幸、山の幸を料理人が腕を振るって調理!(予約確認メールより)

朝食もこれまた大ボリュームで…(^_^;)

食事に関しては大満足です。

朝食後、朝風呂へ。昨夜入った所と男女入れ替えてあり、朝入った所はちょっと小さめな風呂(湯船は2箇所ありましたけど)でした。露天風呂は景色が見えなくて残念。昨夜入った方は大きくて外の景色も見えそうだったんですが、夜だったんであんまり見えないと言う。まぁこれも度の思い出ですね
そうそう、ちょっと間違えて女湯の方に入りそうになったのは内緒です(^_^;)

それに、この宿のお風呂、ちょっと温度が低めに設定してあるかなぁと。ねじはもう少し熱めでも良かったかな…まぁこれは個人差やそこの場所場所で違うので何とも言えないですね。

風呂から上がり、もう一度景色を堪能します。

ホント、良い所。そうこうしていると10時近くになったのでそろそろチェックアウトです。

ここで個人的に驚いた事がありました。

山口・萩旅行~その6 「萩一輪」で夕食 [食べ物・食事]

さぁ夕食です。

1階の食堂へ。畳敷きの部屋でテーブルが…。
テーブルとは思わず、ちょっと意外(^_^;)

夕食【藤花-touka-】は、美味しくて体に良い『海の幸』や『山の幸』。その季節を代表する地元の食材を一番おいしく提供する、そんな料理人のこだわりあふれる会席料理です(予約確認メールより)。

予約する時、ちょっと足りないんじゃないかなぁと思ったので、夕食オプションで彩花を追加。これには地魚盛合せ、見蘭牛、鹿野高原豚、活き鮑陶板焼が付いてました。でも…

結構、ボリュームある…

相方さんには申し訳ないけど…

取りあえずビールで(^_^;)

吉塚甘党屋 [食べ物・食事]

今日はシーモと福岡へ。
研修会も終わり、「ご飯ご飯」と言うので「何を食べるんでスカイ?」
研修会が吉塚であったので、駅構内の吉塚甘党屋でたい焼きを買うことに。

店内は美味しそうな匂いでいっぱい

食べていこうかと思ったんですが、買って帰ることに。

ねじは、白あん、カスタードをチョイス

久し振りに食べた鯛焼き、いやぁ美味しかったです。

ごちでした

DATA
住所:福岡県福岡市博多区吉塚本町13-28 吉塚駅舎内(改札外)1F
TEL:092-641-8395
営業時間:10:00-21:00(日祭-20:00)

基山ラーメン「きざん亭」 [食べ物・食事]

今月も武と福岡へ。
今日は寄る所が多く、食事をとる時間がなく(出発時間も遅かったし)、今回は基山パーキングエリアで食事をする事に(^_^;)

うどん、ラーメン、定食等々、どれにしようか悩んだ末、基山ラーメン「きざん亭」のラーメンをチョイス。先に注文して待つ形式。

出来たら、こいつがブンブン鳴る訳です。

ねじはとんこつラーメンをチョイス。麺はちょっと硬麺でなかなか美味しかったです。

ごちでした

場所DATA
住所:福岡県筑紫野市原田1318(下り線)