So-net無料ブログ作成
検索選択
日本代表(侍) ブログトップ
前の10件 | -

無念。侍ジャパン準決勝敗退 [日本代表(侍)]

残念。

準決勝敗退
仕事で見れなかったけど、途中経過はチェックしてた(^^ゞ

ここまでミスのない試合をしてたのに、ここ一番でミスが出て、しかもそれがことごとく点に繋がるなんて・・・。
野球って分からないもんだなぁってつくづく思った。そして野球ってやっぱり面白い。家に帰ったら録画したのて、見直さなきゃ。

WBC開幕前はどうなることか心配だったけど(予選突破さえ危ないと思っていたし)、結果は4強で残念だったけど。選手の皆さん、お疲れ様でした!

侍、WBC結果
第1回:優勝
第2回:優勝
第3回:4強
第4回:4強

4年後こそは世界一奪還だ!

さ、明日はサムライを応援だ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まさかまさか!無傷の6連勝で決勝ラウンド進出するなんて! [日本代表(侍)]

まさかまさか。

まさか無傷の6連勝で突破するなんて予想だにしなかった。


結果だけ見たら日本強いじゃんって感じだけど、なかなかにヒリヒリした試合展開で、胃が痛くなった(^^ゞ
さて、今まではホームアドバンテージがあったかもしれないけど、決勝Rはアメリカ。日本みたいな鳴り物の応援もないし、マウンドは固いし、乾燥してるし、万全の体調管理をお願いします。

さぁ!世界一まであと2勝

むこうはアメリカか?ドミニカか?プエルトリコか?ベネズエラか?
どこがきても強敵ばかり。しかも準決勝と決勝が連日という日程も厳しい。なら2位狙いすれば・・・というわけにもいかなかったし。1敗でもしたらずるずる負けそうだったし。

とにかく、あと2勝。厳しい2連戦だけど我々は応援するだけです。ただ残念なのは仕事で見れないってこと。

あぁ休みたい(^^ゞ

2次R
3/12(日) オランダ対日本 6 - 8(延長11回)
3/14(火) 日本対キューバ 8 - 5
3/15(水) 日本対イスラエル 8 - 3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

侍ジャパン、(まさかの)3戦全勝で2次ラウンドへ [日本代表(侍)]

なんと侍ジャパン3戦全勝で2次R進出

この結果は開幕前に予想出来なかった(^_^;)

キューバ打ち勝ちオーストラリアには接戦を制し中国には貫禄勝ち・・・とは言え、中国2番手の孟偉強は全然打てんかったけど。彼が先発だったら負けてたかも(^_^;)

それでも3戦全勝はお見事。まずは第一関門は突破
あとは山田と誠也に当たりが出てきたら良いかな。

さて明後日からの2次ラウンドはオランダ、キューバ、イスラエルの順。
特にオランダは強そう。ある程度の失点は覚悟しないといけないよなぁ。キューバもこの前とは違うだろうし、イスラエルは勢いありそうだし。

あぁ全チーム強そうだ(^_^;)

でも3戦全勝の勢いでオランダも撃破してくれ!
全力で応援するぞ!

1次ラウンド B組
3/7(火) 日本対キューバ 11 - 6
3/8(水) 日本対オーストラリア 4 - 1
3/10(金) 日本対中国 7 - 1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は侍初戦、キューバ戦。19時プレーボール [日本代表(侍)]

いよいよ本日、初陣

WBC2017.jpg

今日はキューバ・・・いつもなら期待でワクワクしてるとこなんですが、もう不安しかない(^^ゞ

世界一奪還」とかマスコミさんが煽るけど、小久保ジャパンの期待値の低さはどうだ(^^ゞ
大会前に弾みをつけるはずの強化試合でまさかの負け越ししてるし。観に行った台湾との壮行試合以降もなんだか締まらない試合ばかり。青木が合流して、スゲー化学反応を期待したんだけどあんんまり変わらないし。打順変えないと言ってたのに土壇場で変えてみたり。投手起用もねぇ。ホント、大丈夫か?小久保監督!このままだと張さんから「喝!」が・・・。

それでも応援するぜ!

「イチローがいたらなぁ」とか「マー君、マエケンがいたらなぁ」とか「翔平がいたらなぁ」とか思わないぜ!
もちろん今日は仕事早めに切り上げてダッシュで帰るぜ!
侍はまだ本気だしてないだけと信じてるぜ!




それでも予選敗退だけは勘弁ね・・・
黒田、決勝ラウンドだけでも復帰しないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「侍JAPANvs台湾選抜」に行ってきた [日本代表(侍)]

昨日は侍JAPAN台湾選抜との壮行試合

行ってきました!ヤフオクドーム。ヤフオクドームに行くのは去年のperfumeのライブ以来(^^ゞ

17時開場で即入場し、練習から観戦。壮行試合なので盛り上がるかなぁと思ってたけど、速攻でテンション上がりまくり(^_^ゞ

誠也は?キクは?コースケは?とカープ選手ばかり探したり(^^ゞ

試合開始前のセレモニーでテンション更に上がりまくり


そしてスタメン発表

やはり誠也はスタメンじゃないんか。試合前練習も打撃練習してなかったみたいだったし(ねじ達が間に合わなかっただけかもしれないけど)。

さあ、プレーボール。先発は則本。がんばれよ…って試合結果はまぁ既報の通り(T0T)


台湾の応援団の皆さんの盛り上がりが楽しそう(^_^ゞ

で、試合終了

何とも消化不良な試合で。継投は回頭からだし、チャンスで代打も送らない。練習試合なんだからとかじゃなくて実戦想定の采配をして欲しかった(選手達も調整試合って感覚だったのかな?ピンチでもマウンドに集まらなかったし)。本番までの試合が少ないんだから、選手も実戦想定でやって欲しかった。そんな中で覇気出しまくりのキクは最高だった。頭付近のデッドボールにはヒヤヒヤしたけど。

それはともかく今日の相手は台湾代表じゃなくて台湾選抜。良い選手は集めてるだろうけど、それでも負けてるようじゃ…

今日は頼むよ、ホント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プレミア12は、今日からいよいよ一発勝負の決勝T [日本代表(侍)]

昨日の試合は痺れた。
ベネズエラの先発が良かったんで、これは負けかなと諦めてた。
なので、8回裏の中田のタイムリーで逆転した時は「勝った!」と叫んだ!中田すげーーーー

すんなりいくと思ったんですけどね^_^;

9回表にまさか松井が打たれるなんてね。韓国戦でも心配がここでも出ましたね。決勝Tは抑えは澤村にして松井は貴重な左なんでワンポイント起用かなぁとか思ったり。

ホント、今は打撃陣が調子が良い。3番山田哲人、4番中村剛也、5番筒香嘉智、6番中田翔
山田が出塁して5、6番で返す形がしっかり出来てる。おかわり君がここ数試合イマイチ調子が上がらないけど、おかわり君が4番にいるだけで、筒香、中田がのびのびやってる気がするのでこのまま4番はおかわり君でいって欲しいですね。おかわり君には悪いけど・・・

投手陣は先発は大谷以外はピリッとしないのが気になります。中継ぎ以降は山崎、則本、増井と調子が良いけど、抑えの松井がイマイチなのが心配。思い切って先発に則本、抑え澤村で行って欲しいですね。

で、今日以降の先発が発表されましたね。

p12_2015.jpg

準々決勝の先発はマエケン
準決勝の先発は大谷
決勝は菅野

決勝がちょっと心配ですけど、東京ドームですしね。地元の利で良い投球を期待します。
でも個人的には則本で行って欲しいですけどね。まぁ決勝まで来たら一戦必勝なので総動員でくるとは思いますけどね。

今日も全力で応援するぞーーーー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

侍J4連勝で首位通過ですね [日本代表(侍)]

WBSC2.jpg

開幕してから毎日、見てるプレミア12

やっぱ野球好きなんよね~^_^;
・・・というかマエケンの最後の雄姿になる(かもしれない)ので気合い入れて見てます。

昨日はアメリカ戦。
正直、先発のグルーベは打てないと思っていただけに、交替してくれた時は「ラッキー」と。あのまま投げ続けていたら勝ててなかったかもしれないですね。

個人的には筒香の調子が上がってきたのは嬉しいですね。ドミニカ戦のアレでがっくりきてないかなと思っていましたけど、ナイスバッティング!!そして中田。中田凄いよ。ファンになってしまいそうだ。稲葉さんがいるのが大きいのか、6番で気楽に打席に入っているのが良いのか分からないけど、打つ打つ。何でそこまで打てるのって言うくらいに打つね。何か降りてきてるんだろうか?この調子で決勝Tも頼みます。

マッチのグランドスラムにも痺れた。日本シリーズから調子はイマイチかなと思っていたけど、これですっきり打撃開眼ですかね(もしかしたら海外FAの影響?って思ったりもしたけど)。

侍の好調、ハリさんが言ってたボールの影響もあるだろうけど、やっぱ野手陣といい投手陣といいみんな調子良いよね。それに中継ぎ投手が安定してるのは大きいよなぁ。特に則本。ホント良い投手。山崎も良い、増井も良い、松井も良い(韓国戦はちょっとビビったけど)・・・あぁみんな良いじゃん(笑)

カープもここまで安定してればなぁとか、ついつい思ってしまうよ^_^;

でも正直、4連勝で1位突破するとは思わなかった^_^;
決勝Tも頼みます。今日も応援するぞ!!

順位表
グループA
順位
1.カナダ 4勝0敗
2.オランダ 3勝1敗
3.チャイニーズタイペイ 2勝2敗
4.キューバ 2勝2敗
5.プエルトリコ 1勝3敗
6.イタリア 0勝4敗

グループB
順位
1.日本  4勝0敗
2.韓国  3勝1敗
3.ベネズエラ 2勝2敗
4.アメリカ 2勝2敗
5.メキシコ 1勝3敗
6.ドミニカ共和国 0勝4敗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポルトガル、終了間際の同点弾で敗退決定免れる [日本代表(侍)]



とにかく良かった。

大会イングランドスペインイタリア又はウルグアイのどちらか・・・と強豪国が軒並みGL敗退してるし、これでポルトガル敗退となったら・・・(まだわかりませんけどね)。

しかしW杯ってこういうことがあるから面白い。
スペインやイングランドが敗退するとは思わなかったし、コスタリカが抜けるとは思わなかったし。

まだまだ眠れない日は続きそうだ^_^;
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドミニカ共和国が全勝で初制覇、WBC [日本代表(侍)]



第3回WBCはドミニカ共和国が全勝で制覇。
おめでとうございます!

いや~もう凄すぎです。
日本が決勝に勝ち進んでも勝てたかどうか…。

でもなんで決勝はリアルタイムで放送しなかったんだろうね。

てっきり試合開始時間が準決勝とは違ったのかと思った。
ドミニカ対オランダの準決勝は普通に放送したのに…。

やっぱり日本が消えたから

最後まできちんと放送して欲しかったですね。
野球好きはちゃんと見ますよ。それを深夜に録画放送なんて…。

仕方ないのかなぁ~
タグ:WBC日本代表
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、準決勝でプエルトリコに敗れる WBC [日本代表(侍)]



残念、ただそれだけ。

1回、2回大会の時のイチローのようなチームリーダーが不在だったのも響いたのかなぁとも思う。次は2017年。侍リベンジです。
タグ:WBC日本代表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本代表(侍) ブログトップ