So-net無料ブログ作成
検索選択
日本代表(サムライブルー) ブログトップ
前の10件 | -

「UAE代表VS日本代表」今日・・・明日か?キックオフ。応援するぜ!! [日本代表(サムライブルー)]

WBCも終わり、気持ちを切り替え次は!

rqtH38FV.jpg
(画は拾い)

今日!というより日付が変わるので明日3月24日に「UAE代表VS.日本代表」の試合。昨年年9月のホームでの戦いでは、1-2と逆転負け。ここは何としても勝ちたい。
明日は休みを取っているので最後まで応援するぜ!勝ち点3を期待する



今度は負けは許されないぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー男子日本は欧州王者と同組に、リオ五輪 [日本代表(サムライブルー)]



なでしこが五輪出場を逃しているのでサムライがぜひともメダルを持って来て貰いたい!

頼むぜ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本はオーストラリアと同組、W杯ロシア大会アジア最終予選 [日本代表(サムライブルー)]



グループA:イラン、韓国、ウズベキスタン、中国、カタール、シリア

グループB:オーストラリア、日本、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、イラク、タイ

個人的には中国と同組にならなくて良かったかなと。
まぁアジアなんでどこも厄介と言えば厄介なんですどね(^_^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、大逆転で韓国下しAFC U-23選手権を制覇 [日本代表(サムライブルー)]



正直、0-2で後半に入った時は諦めた^_^;

しかし痺れる試合だった。

浅野、GJ!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本のリオ五輪出場決定!決勝で韓国と対戦、AFC U-23選手権 [日本代表(サムライブルー)]



昨日は疲れててTV観戦するの断念したけど、朝ニュースで結果をしてガッツポーズ^_^;

いやぁ良かった良かった。

決勝は日韓戦。

ちょっとアレなカードだったけど^_^;

とにかく五輪出場おめでとう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハリルホジッチ監督、シンガポール戦は「リベンジ」 [日本代表(サムライブルー)]



正直、野球プレミア12でW杯予選を忘れていたりした^_^;

いかんいかん。

今日はキッチリ応援するぜー!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、カンボジア下しW杯アジア2次予選初勝利 [日本代表(サムライブルー)]



試合展開には不満があるけど、とにかく1勝してホッとした^_^;
このまま勝てないかと思っていただけに。

8日のアフガン戦はアウェーだけど、爆勝して欲しいですね。



タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハリル日本、中国とドローで東アジア杯未勝利に終わる [日本代表(サムライブルー)]



なでしこは最終戦の中国を撃破して3位でフィニッシュ。一方、サムライは最終戦を勝てば2位フィニッシュの可能性があった、この試合。

結果は1-1でドロー。

この結果、勝ち点2(しかも参加4か国で唯一未勝利のおまけ)で最下位フィニッシュ

大会は海外組がいないJ選抜というチームで臨んでの未勝利。今まで調子が悪くても本田や香川を使い続ける理由が何となく分かったような気がした3試合だった。この最下位という結果を出場した選手達はどう受け止めてるんだろう。未勝利の最下位って、結構ツライものがあるよ。

予選に向けて選手の一層の奮起を期待するよ、いやマヂで。
タグ:サッカー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハリル日本、山口の代表初得点で引き分けに持ち込む 東アジア杯 [日本代表(サムライブルー)]



いやはやなんというか何とも言えない試合でしたね。
予想通りというか何と言うか^_^;

欧州組がいないとこうなってしまうのかと。

タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハリル日本、アジア2次予選は前途多難なスコアレスドロー発進 [日本代表(サムライブルー)]



宇佐美、香川、本田の三人を並べて、なんだかやりずらそうな気がした。
宇佐美はワントップで見たかったなぁ・・・結果論だけどね。

ハリル監督、終盤は混乱してましたね。
FWばかり投入してごちゃごちゃしてよく分からない感じでしたね。

でもまぁ負けなかっただけでもヨシとするかな。
次は頼むよ
タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本代表(サムライブルー) ブログトップ