So-net無料ブログ作成
旅行・ドライブ(大分県) ブログトップ

湯布院旅行 その5「九重“夢”大吊橋」 [旅行・ドライブ(大分県)]

やまなみハイウェイを移動し久住花公園を目指します。


しかし・・・どうも間に合いそうもないので(泣)、九重“夢”大吊橋へ進路変更(と言っても方向は一緒なんですけどね)です。


九重“夢”大吊橋は、玖珠郡九重町にある歩行者専用の吊り橋で日本一高く長い歩行者専用橋だそうです。


紅葉にはちと早かったみたいで・・・^_^;
でも観光客は多かったですね。
前回行った時は少し雨降ってて寒かったのですが、今日はそうでもなかったので良かった良かった。


しっかしよく作りましたよね。見る度に驚きます。往復して帰宅です。
また紅葉シーズンに来たいですね。

さ、帰りましょう。


途中、小休憩しながら景色を眺めます。

久し振りの湯布院旅行、満喫できました。

さて、次はどこに行こうかな
タグ:日記、雑感

湯布院旅行 その4「金鱗湖」 [旅行・ドライブ(大分県)]

金鱗湖に寄りました。

由布市の湯布院温泉にある池(池・・・ですよね)。
朝霧がかかる所はまだ見たことがなかったので見てみたかったんですけど、チェックアウトが遅くて(^_^ゞ

次回の旅行の時までのお楽しみにしますかね。




湖畔に天祖神社があって、その側に大きな木があるんですが、また圧倒されてしまいました。


神社側から見た金鱗湖。


鯉が泳いでました。

金鱗湖には、フナ、コイ、ハヤ、外来魚のティラピア、グッピーがいるみたいですね。

個人的には優勝までスイスイ泳いでほしかったんですけどね(笑)

ふと由布岳の方を見ると雲がかかってました。

雨が来るかなと思い、お土産に買って帰ることにします。
タグ:日記、雑感

湯布院旅行 その3「山荘 四季庵の夕食!露天風呂!そして朝食!」 [旅行・ドライブ(大分県)]

2014-0926-162444450.JPG
さて本日の宿「山荘 四季庵」

お楽しみの夕食の時間ですo(^-^)o

夕食は「地鶏の炭火焼メイン、季節の食材を使った創作会席



肉を焼くときの音と匂いがまた食欲を誘うんですよね。
MASA氏と肉に食いに行く約束をしたんだけど、暫くは肉は良いかなぁとか思う程の量でした^_^;
焼いてる写真も撮ろうと思ったんですけど、もう黙々と食べてしまって(笑)

んまぁぁぁぁぁぁい!o(^-^)o


魚を間に挟んで・・・。またこの塩加減が最高で。


ご飯は白飯と炊き込みご飯からチョイスです。そばがまた美味し(笑)


デザートは抹茶とアイス。

いやぁお腹いっぱいです。ちょっと多いかなと思えたぐらいです。

さて、あとは露天風呂・・・ですね

続きを読む


タグ:日記、雑感

湯布院旅行 その2「到着!今日の宿!」 [旅行・ドライブ(大分県)]

今回の宿にチョイスしたのは「山荘 四季庵
2014-0926-162444450.JPG

駐車場から門をくぐるとそこにはヤギさんがお出迎え^_^;
2014-0926-163108717.JPG

何故、ヤギさん?

帳場(フロント)でチェックインを済ますと、「ヤギがいますので遊んでやって下さい。名前はペーターとクララです」

何故?ペーターとクララ
確かハイジに登場するヤギは・・・。

夕食は18時からという事なので、部屋に荷物を置いて一息つこうと。
モチロン、ヤギさんと遊びましたよ(笑)

続きを読む


湯布院旅行 その1「442号線を東に進路を取れ!」 [旅行・ドライブ(大分県)]

先週末、湯布院に旅行。

湯布院に行くのは何年ぶりだろう
10年ぶり?ホント久し振りだったりする。

自宅を11時頃に出発。高速で行こうかと思ったけど、道の駅とか途中で道草しながら行くのが好きなので442号線を東に進むルートを選択。

少し渋滞に巻き込まれつつ東に東に。
途中、日向神ダムで休憩

すでに疲れてきたので、失敗したかなと後悔の念が…(^_^ゞ

今から進路変更も出来るわけもなく、更に東に進んで熊本は小国市に到着。
小休憩でとあるスーパーへ寄ってみた(名前忘れました)。連れはそこで栗を購入(笑)。

ねじは店内を物色し発見しました。


さすがは熊本。
ひじきにもくまモンがある。師匠にお土産に買って帰るかと思ったけど、もう食ってるよなと思い断念(^_^ゞ

そしていよいよ湯布院に突入。

続きを読む


タグ:日記、雑感
旅行・ドライブ(大分県) ブログトップ