So-net無料ブログ作成
検索選択

「トランスフォーマー最後の騎士王」観た!ネタバレあり [TV、映画]

「トランスフォーマー最後の騎士王」観た!(初日、JOJOの後で)
maxresdefault.jpg

あらすじは「オプティマス・プライムが去り、人類とトランスフォーマーの全面戦争が避けられなくなった。そんななか地球を救う鍵は、何千年もの間、秘密にされてきたトランスフォーマーの存在だった。迫りくる危機を救えるのは、発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そしてオックスフォード大学の女教授の教授(ローラ・ハドック)だった。この思いも寄らぬ4人が、変化を起こすために立ち上がる……(Movie Walkerより)」

見終わった感想は話が長ぇっ!!(^_^;)

開幕早々驚くのが、歴史の分岐点にいつも「彼ら」はいた!という感じで、実はアーサー王の助言者のマーリンは、アーサー王の窮地を救うためにサイバトロンの元を訪れ、ドラゴンストームを操る杖を授かっていたという教科書では教えてくれない衝撃な事実が判明する。
bac1b924.jpg

そして場面は現代へ。オプティマス・プライムが宇宙へ旅立ってから数年後、人類の対トランスフォーマー部隊(TRF)がトランスフォーマー狩りをしている。
img_2_m.jpg

立ち入り禁止区画でサイバトロンの騎士のポッドを子供達が見つけ、そこにTRFが!
fUan7oP6DEmDVnBNQ5EfdG8OhzWgRU6SKX5DH5Hx.jpeg
子供達を救うのは、英雄ケイド。子供を救出したあとにサイバトロンの騎士からタリスマンを受け取る。これがちょっと気持ち悪いんだ(^_^;)

その頃、オプティマスは創造主を探し、惑星サイバトロンに到着。創造主(?)のクインテッサに拘束され、サイバトロンにいた騎士が裏切り、惑星が荒れ果てたと衝撃の事実を聞く。
20170518_00.jpg
しかも地球の生気(?)を吸い取り、惑星サイバトロンを復活させるという。

20170414_00.jpg
更に地球には最大の敵ユニクロンが存在し、ユニクロンを倒すためには地球にある杖が必要で、それを取り返すよう言われる(洗脳される)。

ネメシス・プライム爆誕

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヒラルダ [食べ物・食事]

KUMAMOTO杜王町で吉良を探していた夏のある日。
歩き疲れたスタンド戦士は昼食を取る事にした。選んだお店は…

イタリア料理店「トラサルディー」ヒラルダ

ネット情報では「1階はめん類や丼ぶりなどメニューが充実。2階では手作りソースのハンバーグやパスタをご用意」ということです。でも看板には1階はセルフ云々ってあったので、ねじ達は2階をチョイス

店内はお客さんで一杯だった。
もちろんトニオ・トラサルディーさんはいない。

何を注文するか迷った挙句、ねじはカルボナーラを選択。


ちょっと来るまでに時間がかかりましたけど、おいしかったです。

ごちでした。

店DATA
場所:グリーンランド内レストラン区画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」 [旅行・ドライブ(熊本県)]

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」がグリーンランドで開催されるぞォ!との情報を師匠から得て早半月。いよいよKUMAMOTO杜王町へ行く時が来たァ!(ネタバレはないように注意してますが、もしかしたらネタバレになってるかもしれないので、気になる人はこれ以上見るのはやめて下さいね)
main.jpg

到着早々、KUMAMOTO杜王町は不穏な雰囲気に包まれているゥ!

師匠とあっ君に緊張が走る。

受付で矢を射られ、スタンド使いになったねじ。先輩スタンド使いの康一君が事情を説明してくれた。どうやら、「杜王町に潜む異常な殺人鬼、吉良吉影。その犯行を目撃してしまったあなたは吉良に命を狙われてしまう。生き延びるには吉良吉影を倒す方法を探すしかない!杜王町に見立てられた遊園地内で、個性豊かなスタンド使いたちとともに繰り広げられる白熱のスタンドバトル!執拗に襲いかかるシアーハートアタックやキラークイーンの襲撃を切り抜け、覚醒したあなた自身のスタンドで吉良吉影を倒せ!(サイトより)」ということみたいだ。知らないうちに犯行現場を目撃してしまったのか!やれやれだぜ

スタンド使いになったねじは本を所持していたァ!スタンドは「The Book」なのか!!

いや、どうやら違うようだ。本によると、ねじのスタンドは「スモールフェイシズ」というらしい。敵スタンドをコピー出来る能力のようだ。パワーA~E。持続E。と言ったところか。

スタンドを発動させるには謎を解き、こいつでスタンドをコピーするようだ。

では、吉良を倒しに行くぜ!

まずは軽く最初の謎を解き(ジョジョを知らないあっ君は苦戦していたが)、仗助に会い…


露伴先生に会いに来たァ!漫画家のうちへ遊びに来てしまったァァ!!

だが!しかし!鍵がかかっていたァァ!!

To Be Continued


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

柳川よし [食べ物・食事]

先日は師匠とではなく、武と(珍しく)飲み会。

場所はここ。「柳川よし
料理うなぎ寿司から中華の一品料理まで幅広く、所謂万人向きのお店です。

ここに来るのは、確か前職場でのねじの歓迎会?以来だから、かれこれ5年振り。ホントは別の店だったんだけど、ことごとく店休日で。でもここも久し振りに行きたかったのでここをチョイスです。

相変わらず、彼もいます

番象。確かカエルさんもいた筈ですが、写真とるの忘れてました^^

今回の面子は、ねじ、武、勇者、コモリンとヒラノ君、そしてミート倶楽部からは、あっ君と秘書の計7名。


取り合えずビールで乾杯

ゲソ


タコ唐揚


勇者用に刺身


そして手羽先。ここに来たらこれを注文しないと

でも昔は裏メニューだったような気がしたけど、いつからそれじゃなくなったんだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「パラレルパラダイス」1巻 [漫画]


「パラレルパラダイス

「『極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の鬼才・岡本倫が放つ!美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー!!異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 待望の第1巻、通常版&特装版同時発売!(内容紹介より)」

こ、これは…って感じの内容です(良い意味で)(^_^;)

異世界ファンタンジーなんですが、設定がぶっ飛び過ぎです。
3000年も男がいない世界にやってきた主人公が(モチロン)ハーレム状態になるって展開は、近頃の設定としては非常にありがち。それの追加設定が(笑)、女性が男性を前にするだけで「発情」して「欲情の泉」という粘液を股間から垂れ流すという…なんという世界観。よく漫画にしたよなぁ。でもこの世界の女性は成人までに交尾しないと死んでしまうという嫉妬深い神様の呪いがかかってるという重い設定も。陽太はこの神様を倒すために頑張るというのが今後の展開。これは次巻も期待ですな。

あ、当然限定版も購入です。

まだ未開封なんですが(^_^;)





パラレルパラダイス(1)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)

パラレルパラダイス(1)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「ソウナンですか?」1巻 [漫画]

表紙買いです

ソウナンですか?

「飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です! 【1巻収録内容】セミの食べ方、罠の作り方簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など…。(内容紹介より)」

女子高生が無人島に漂着して島の謎を解きながら脱出する漫画かと思っていたら、サバイバルモノだった。主人公の鬼島ほまれは軍人さんの父親からサバイバル術を教わり、それを実践しながら生き抜いていく内容。しかも割りとガチで結構役に立ったり(?)。今後、どうなるか次巻が楽しみ…なんだけど、1話が短いので2巻が出るのはいつになることやら(^_^ゞ

ここまでガチなサバイバル漫画で、う○こはどうすんだ?やっぱそこはアレだよなぁ(おしっこの利用法はあったけど)と思ったら、巻末でほまれ先生が「2巻でしっかりさせてやるから」と。

さすがです(?)。ほまれ先生





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2017/08/10 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0)